忍者ブログ
どうぞよろしくデス。
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

給湯器が壊れて、ぬるい湯しか出なくなった。
相当古かったので仕方ない。
新しい給湯器が来るまでは
風呂桶にヌルい湯をはり
そこに、鍋で沸騰させた湯を注ぎ込んで
温度を上げるという生活を余儀なくされた。
なんだろう、近代文明の中にいて
ここだけ原始的な感じー。

原始的といえば、私が子供の頃
父方の祖父母の家は
ものすごく古くてボロボロの家だった。
クズ鉄などを売って生業にしていたために
軒先にはガラクタが山のように積み上がっていて
私の血縁の家だと知らなかった友人が
あの家、気持ち悪いと言っていた。

まぁ、ね。はは。仕方ないわな。
私ですら、自転車や洗濯機、テレビ、車の部品…
色んな物がうず高く積み上げられた家を見かけたら
一体、どんな人間が住んでるんだろう!?
と興味津々になる。
しかし、私の祖父母は残念なくらい
至って普通の善良な市民だった。

そんな薄気味悪い家でも、裏側に回ったら
頭の良いシェパード(太郎)が出迎えてくれたし
風呂は薪でたく五右衛門風呂だったので
風呂をたくのと太郎に会いたいがために
頻繁に祖父母の家に通っていた。

あと、銅線を覆っているビニールの皮を
ナイフを使って剥く、という作業が私は大好きで
祖父母の家では常に軍手とナイフを手にしていた。
今でも、ああいう仕事があるなら
ずっとやっていたいくらい銅線の皮むきが好きだ。

しかし、太郎はとっくの昔に
近所のイカれたやつに毒をもられて死んだし
祖父母の家はデイケアの施設になった。
もう、あそこに行って薪を割る事もなければ
銅線に触れることもなくなった。

それでも、ごうごうと火を吐く釜に
ナイフでは剥けない樹脂に覆われた銅線を
放り込んだ時に出る、青い炎の美しい色を
忘れる事は無い。

その時に、体に有害なガスとか
出てんじゃないかなーって匂いがしてたけど
そういうのは気にしない。
いまんとこ元気だし。

あれ?タイトルと全然関係ないこと
書いちゃった。
心おもむくままに書くとこれだよ。
この調子で絵とか描いたら、
どんなもんが出来るんだろう。

ボスはいつもライブペインティング直前に
「何を描いたらええかなー」と聞いてくるけれど
知らんがな!とも言えず
「龍…とか?」と当たり障りの無い所で
お茶を濁してしまう。
だってねぇ、
「心おもむくままに描け。フォースを信じろ」
とか、ヨーダにしか言えない事だし。

それでも時間が来れば
毎回大作が出来上がって来るわけで
何回観ても、すごいなーと思うのです。

いま、ボスとさよっぺが
東京に行ってしばらく滞在しております。
オープンスタジオと個展やってますので、
お近くにお寄りの際は
是非寄ってみてくださいな。
大作が待っておりますよ!

10月21日(日)〜27日(土)
平野早依子展「1万日間」
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1876580952&owner_id=24647108

10月30日(火)〜11月4日(日)
『菩須彦新宿個展2 ライブペインティングオープンスタジオ』
http://mixi.jp/view_event.pl?&id=71962326&comm_id=1969184


そしてそして、10月28日(日)は
東京でP.A.D.やります〜!!
今回もすごいですよ☆

私、昔から「シンプソンズ」という
アニメが大好きで、よく観るんですけど
そのマージ(お母さん)役の吹き替えをしてる
一城みゆ希さんが参加!
やべー、うちにあるDVDにサインしてもらえるかな。

とまぁ、ミーハーな部分をかもしつつ
とりとめもなく告知しました。

東京のみなさま、私も行きますんで
何卒宜しくお願いします。
夜とか、飲みとか…。

10月28日『P.A.D.13 東京P.A.D.2』渋谷公園通
http://mixi.jp/view_event.pl?id=71923892&comm_id=1969184

P.A.D.ホームページ
http://pad-art.net/pad_vol.13.html
PR
「すべてがうまく行かない日」
ってのがありますわな。
まさに、昨日がそれでした。

仕事をしても、間違える間違える。
でもって2度手間3度手間は当たり前。
色々忘れまくって、ウロウロ。
目的の方向にすら行けやしない。

うっかり手があたって
何かをこぼした時は、もう諦めの境地で
笑いすら出る始末。

しかし、昨日は私個人だけでなく
仕事場の物がなくなったり
イレギュラーな事が起こったりと
色々トラブルが発生していたので
なんだ、魔日だったんか、と。

何をやってもダメな日なんだから
落ち込む必要もないやん、と
深呼吸3回して、
自分のドンくさい部分すら
ポーイと棚に上げて清々しました。
やってられっかよ!(逆切れ)

いやー、それにしても昨日は酷かったなー。

こういう、気がふさぐ時は
楽しくワイワイしてる場所に行くのが一番。

来週の祝日はP.A.D.という
まさに“楽しい”が渦を巻いてるような
イベントがあるのですが
その前に、今週の土・日曜日には
P.A.D.より小規模ではあるものの
内容も充実、お買い物も楽しめる
『第11回 門真手作り市』
with P.A.D. Happy Halloween!!!l』
が、開催されるんですわ。

手作り市とか言ってますけど、
その商品のクオリティたるや
主婦の方達が趣味でやってる域を越えてます。

今回もパフォーマンス部門、
充実しておりますよ〜。
退屈しないわ!

今回はハロウィンの季節ですので
仮装やコスプレをすると
なお一層楽しさが増すというものです。
お子様も楽しめますので
是非この連休、遊びに来てください。

詳細はこちらをどうぞ↓↓↓
http://kanorinne.blog.shinobi.jp/Entry/154/
今週末、秋のP.A.D. 3Daysが始まります。
まずは、大好評の癒しアートイベント
『第11回 門真手作り市』with P.A.D. が二日間あります。
そして、『Happy ハロウィン』です。
勿論、コスプレや仮装、変装などでの入場、歓迎致します。
着替える部屋はありませんので、ご協力宜しくお願いします。

今回はコスプレボランティア団体「虹色の架け橋」様の全面協力によって
素晴らしい彩りになっております。

皆様のご来場、お待ちしております。




<日時>
10月6日(土)7日(日)11:00〜16:00 /P.A.D.S.、ちんどん大百足

<場所>
大阪/門真市立市民交流会館中塚荘 ※雨天決行
入場無料 
〒571-0052 門真市月出町11番1号 TEL.06-6907-8101 
中塚荘
http://kadoma.npotoybox.jp/nakatsuka.html
【主な交通手段】京阪電車古川橋駅 北側徒歩15分
地下鉄谷町線終点 大日駅から徒歩13分 ※中塚荘、駐車場無し。

菩須彦ディレクションP.A.D. タイムテーブル
【6日】
【市民参加】
11:00 アルモニアマンドリン合奏団(マンドリン演奏20分)
11:30 小さき野の花(ハープ演奏20分)
【 P.A.D. 】
12:00 紙芝居屋のガンチャン (紙芝居30分)
13:00 ちあ紀&GLISTER(ヒップホップダンスサークル30分)
14:00 ひろたうた(アコースティックライブ30分)
15:00 ちあ紀&&GLISTER(ヒップホップダンスサークル30分)
15:30 アルモニアマンドリン合奏団(マンドリン演奏20分)

【7日】
【市民参加】
11:00 フラ・ハラウ・オルオル(フラダンス30分)
【 P.A.D. 】
12:00 紙芝居屋のガンチャン (紙芝居30分)
13:00 charhan&かっきー&監督(アートパフォーマンス30分)
14:00 ライブペインターチームコラボレーション30分
15:00 Life Under (eN) (アートパフォーマンス30分)



【ディレクション】
菩須彦(アートフェストP.A.D. ディレクター)[P.A.D.]http://pad-art.net/

【ライブ&パフォーマンス】
紙芝居屋のガンチャン http://ameblo.jp/kamishibaiya/
Life Under (eN)  http://www.kawachi.zaq.ne.jp/dpavf509/footbag/about.html
ちあ紀&GLISTER http://kurikurichiaki.blog16.fc2.com/
ひろたうた http://www.kct.ne.jp/~thhara/hirota/

【ライブペインティング】
菩須彦 http://bosshiko.blog83.fc2.com/
平野早依子 http://ameblo.jp/sayo-colors/
こがんち http://koganchi.com/
川畔理恵 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=893784&from=navi
史群アル仙  http://arusen.ryugu7.jp/
ハラチグサ http://www.harachigusa.com/
JAIBON(7日のみ )http://jaibon.xxxxxxxx.jp/whatjaibon.html


【荘内パフォーマンス】
ニーヌ (グリーティングパフォーマー)
コスプレボランティア団体「虹色の架け橋」http://sky.geocities.jp/niziiro_cos_vol/
桜塚れい(スマイルプリキュア)アンジェラ(チーター)セマ(スカンク)
頑ツ(ストームトルーパー)ハニワ原人(月光仮面、仮面ライダーフォーゼ)
エヴァンゲリオン初号機などなど。素敵なレイヤーさん達も登場致します。





☆ハンドメイド作品の出展・販売(1F/2F)
コケ玉 陶器 アクセサリー パッチワーク ビーズ 絹布絵 プリザーブドフラワーなど

☆手作り体験コーナー(材料費・体験料有料)
親子トンボ 落款印 万華鏡 スクラップブッキング ステンシル アクセサリー・
おもちゃ制作 ろう花 パステルアート

【ハロウィン特別企画】 
手作り市にハロウィン仮装で来場・参加して頂くと、もれなくお菓子のプレゼント!

【中塚カフェコーナー】
シャ・ノワールさんのふわふわケーキset 300円ほか
フロマージュ・ショコラ・安納芋いずれかお選びください

【大人気 キッズカルチャー】
かぼちゃおばけ作り 100円 【50組限定】数に限りがございます。

【パパママ応援】一時保育有ります。(2時間無料)タオル・飲み物持参でお願いします。
混み合った場合、お待ちいただく場合もございます。ご了承ください。


【手づくり茜】和小物 【マカロン】 さをり織り 【レインボー】パッチワーク・ブローチ
【風ゆかり】ブローチ・チャーム 【クリスタル数秘】手作り小物 【kuu natural】布小物
【&AT】ビーズアクセサリー 【アプリコット】小物【華華館】カバン 【coabsorb】布小物
【オリーブ】アクセサリー 【ビーズキラリ☆ 】ビーズ 【makacotto 】サンキャッチャー
【布工房NAO】布小物 【ローズガーデン】プリザーブドフラワー 【ruming♪】布小物
【テル美容室 】パッチワーク小物 【手作り工房ANK】木工製品 【みぽ】イラスト
【handmade 布れんず 】 パッチワーク 【ビーズ屋まゆみ】 ビーズモチーフ
【高森商店】ビーズアクセサリー 【blanc briller】 木工エコクラフト 【a.m.o.】革小物
【nikochi】アクセサリー他 【陶工房それなり】陶器 【タカチャンの店】陶器
【ニットだいすきー!】ベスト・小物 【jasmine*m】プリザーブドフラワー 【浜工房】布雑貨
【あとりえエム】革小物 【Jazzy Plum】ハンドメイドアクセサリー
【斉藤の店】風に飛ばされない帽子 【soleil】プリザーブドフラワー 【まいどおおきに】小物
【手芸ボランティア「さくらんぼ」】袋物雑貨 【Little Kiss】デニムリメイク 【紫】袋物
【River side Farm】布小物 あみもの 【-chacouba-】帽子 アクセ 【*ogin*】bag
【アレンジフラワーみおさと】フラワーリース 【AQUA MARINE CRAFT】レザークラフト
【Laulea's(ラウレアズ)】天然石&ハワイアンジュエリー 【muguet】ビーズアクセサリー
【桜日和】ビーズモチーフ 【H.A.K.house.】イヤリングほか 【ハッピーラブ】ヘアアクセほか
【粘土工房めぐ】樹脂粘土の花&動物 【和流匠】雑貨 【fleuron(フルーロン)】樹脂粘土アクセ
【和布“ほっこり”】絹布絵 【ユラリイロ】ぬいぐるみ 【Rainbow mams】デコ雑貨
【glitter*グリッタ】アクセサリー 【TAMMI】バック 【KA・TO・RE・A】布バック
【kila☆Smile】樹脂粘土小物 【cobaba】 小物雑貨 【帯地バック 茶ノ前】バック
【ひまわり】着物の生地でつくる和物 【あっとりぷれ】グラスアート 【わかつき】コケ玉
【ウッディベース】木工雑貨 【chiku-chikoono】ヘアアクセサリー【ryo☆ryo】ねんどブローチ


【体験コーナー出展名】
【フラワーサークル花畑】フラワーアレンジ500円 フラワーアレンジ作品展示
【スクラップブッキング&アート書道】スクラップとアート書道のコラボ1500円前後
【ファブリック・ステンシル】ポシェットに描くステンシル500円から1000円
【ロボット工作教室 岸野】ロボットストラップ プチケーキ 500円から800円
【アトリエ・タカ】 ベネチアンガラスのペンダント1000円(送料込み)
【願い星】親子とんぼ 4匹100円
【ろう花 マーガレット】ろうの花(小物)アレンジ500円
【エコ雑貨☆つくーる】プチ体験!オシャレdeキュート『キャップのストラップ』作り
【Memories Market】スクラップブッキング500円から  壁掛け 卓状飾り パタパタブック
【たのしいおもちゃ屋さん】鳴く鳥 <コケコッコー>50円カラ 小さなカメ100円
【布工房ほしか】昔なつかし(古布・正絹など)をつかった造花
【クレイビーズ+】樹脂粘土アクセサリー 500円から
【フラワーローズ】フラワーアレンジでリースをつくる600円
【☆かのん☆】パステルアート500円
【スイーツ万華鏡 かりんの森。】スイーツストラップ500円カラ 万華鏡カレイドスコープ3500円カラ・万華鏡テレイドスコープ2000円カラ
【幸せかざり】 お人形 ストラップ300円
【ほり助】石のはんこ1500



【申込み・お問合せ】門真市立市民交流会館 中塚荘
〒571-0052 大阪府門真市月出町11番1号
TEL 06-6907-8101 FAX 06-6901-0551
メール nakatsuka@lion.ocn.ne.jp
【ご協力】 NPO法人リサイクル活動機構かどま P.A.D.
小さき野の花 アルモニアマンドリン合奏団
カキモト化工株式会社  中塚医院・滝川歯科  門真月出郵便局
なごみ広場 ちびっこまんクラブ
【主催】 NPO法人トイボックス
たまにゃぁ真面目に告知したいと思いますんで
何卒宜しくお願いします。



来る10月8日(祝)に、大阪・門真にて
『ダンス・パフォーマンス&アートフェスト P.A.D.12』
を開催致します。

結構、大きなイベントなんですよ。
出演者も相当数。
展示作家さん、パフォーマーさん、ライブペインターさん、
演奏する人、詩の朗読をする人、踊る人、字を書く人、
歌う人、跳ねる人…などなど。

どんな感じかと言われると
移動遊園地とか、サーカス的なものだと
思っていただければ間違いないかと。

とにかく、「アートとか敷居が高いわ」
なんておっしゃる方も
「なんや、よう分からへんし」
とおっしゃる方も
帰る時には「おもろかったわ」と
言っていただけるイベントなので
ぶらっとお立ち寄りいただければ
良いんじゃないかなーと思います。
なんたって入場無料ですからね。
損はさせません。

さぁ、寄ってらっしゃい見てらっしゃい!

詳しくはP.A.D. ホームページへ↓
http://pad-art.net/pad_vol.12.html

タイムテーブルはコチラ↓
http://pad-art.net/pad_vol.12_timetable.html
風邪ひいたわ!
うつされたわー!彼氏に
…とかだったら良いのになぁー。

仕事場に風邪ひいてる女子がいて
その子がまた極貧で風邪薬を買うお金も無いとかで
なんだか可哀想なので、
「ショウガの絞り汁を飲むと良いよ」
と教えてあげました。
親切なわたくし。

ぬぉー!
人の事を心配するフリとかしてる場合じゃない。
早急に自分の事を
どげんかせんといかんのだよ、色々と!!

大きなイベントもありますしね☆



来週の今日、8日(祝)は
大阪・門真のルミエールホールにて
P.A.D.12が開催されます。
大きなイベントですが、入場無料ーー!!

京阪古川橋駅からすぐです。
アート、パフォーマンス、
どれも見応えのあるものばかりです。

アートやらパフォーマンスやら、よう分からんわ
という方も、ただホゲーと観てるだけで
なんだか楽しい気持ちになってくる!
そういうイベントです。

皆様のお越しをお待ちしております〜!


出演される方の詳細はP.A.D.ホームページをご覧下さい↓
http://pad-art.net/pad_vol.12.html



あ、ヤバい。
さっきまで平気だったのに、
この30分間で症状悪化してルーー!
何があったんだ?
鼻水がしとどに流れて来ましたよ。
さぁどうする!?

…しょうが汁でも飲むか。
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
kanorinne
性別:
非公開
職業:
ひよこの雄と雌を見分けたり見分けなかったり
趣味:
落語を聴いたり漫画を読んだりする。
自己紹介:
フリーエリア




バーコード
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  カノリンヌの日常  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]