忍者ブログ
どうぞよろしくデス。
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨入りしました。
皆様、お身体ご自愛くださいませ。

そんな昨今、自分がキムタクになった夢を見ました。
ライブ中、急いで着替えないといけないのに
衣装のおばさんが、なかなか準備してくれなくて
すごく焦るオレ(キムタク)。
「ちょ、早くしてよ!」つってじたばたしてたら
目が覚めました。
寝てる時まで時間に追われて
なんか疲れた。
んで、キムタクの苦労が分かった気がする。

なんてキムタク気分に浸ってる場合じゃなく
体の老化が止まりません。
メガネ外さないと小さい字が見えない。
携帯見る時は、メガネを頭に乗っけてる。
本や漫画を読む時も同様に。

もうね、あれをつけようかと。
メガネを首から下げられるように
ほっそーいチェーンをつけようかと。
いや、たぶんそれやった時点で
中年から高年へと大人の階段のぼるんだわ。
なので、もうしばらく我慢する。

あと、腰をいわしてしまったので
週イチで整骨院に通わないと先生に怒られる
という事態に陥ってます。
腰痛をなんとかしたいと言ったら
毎日、腹筋100回しろとか。
そのせいで腰いわしたらどないすんねん
この筋トレオタク、なんて言えません。
なので、10回くらいから始めようかと思います。
(そんなんじゃダメです、って言われそうだけど)

そんな毎日ですが、今週の火曜日から
ウーニーポンポンカウカウの稲葉氏と、
ボスこと菩須彦の個展が始まります。





『稲葉高志+菩須彦 展 『H&M』』
★6月4日(火)~14日(金)13:00~18:00(土、日、月休廊 / 最終日
13:00~17:00)/MI gallery  http://www.migallery-jp.com/ /展示
大阪/MI gallery
〒530-0047 大阪市北区西天満1-2-23北浜ミトオリビル1F : 06-6362-0907
アクセス:地下鉄堺筋線・京阪本線「北浜駅」26番出口より、難波橋を
渡って、全農(JA)ビルの手前を東に入り、一つ目の角のカフェ・tetote
を北に曲がってすぐです。辻学園調理専門学校南側、赤レンガのビル1階。
《内容》
MIギャラリーは、広く芸術全般のためのギャラリーとして、2008年に
オープン。アートやファッションをはじめ、ジャンルを超えたアーティスト
の交流を目的とし、アーティストの国内および海外の美術館、プロダク
ションへの紹介や文化庁推薦の支援なども行っている。IAG(インター
ナショナル アーティスト グループ)設立。日本のアートにとどまらず、
海外に向けて交流、発表できるような試みを続けている。。。

稲葉高志+菩須彦 展 『H&M』。HEAVY&METALではありません。
『H&M』の意味はギャラリーに来た方だけ教えます。同じイベントで
毎回、顔を合わす2人ですが、お互いに想定外のこの2人展。MI gallery
の手によって実現しました。芦屋画廊で高評を得た魔仕切り屏風作品が
大阪にやってきます。今回の私の展示は、木版版木作品がメインです。

4日(火)17:00~ オープニングパーティー、
13日(木)17:00~クロージングパーティー

オープニング&クロージングでは菩須彦ライブウッド
カーヴィングをします。
是非、いらしてくださいね。


私が、仕事場(病院)で
切断された足を見てぎょっとしたり
別の仕事場(ホテル)で
目隠しされた女の人が廊下に立ってて
ぎょっとしたりしてる間に
ボスは個展の準備にいそしんでます。

B*A*R*Tで毎月お世話になっている
ウニポンのマスター、稲葉氏との合同個展ですので
どんな感じになるのか、とても楽しみです。

ちなみに個展タイトルの『H&M』
わたくしが思いますに
『ハゲ&マゲ』ではないかと。
あ、『ヒゲ&まる坊主』カモ。
ちがいますかね。
PR
近況。

最近、瞬き1回にかかる時間が
異常に長いという奇病に襲われています。
う〜んと伸びをして瞬きしたら
1時間経ってるー!
なんや、私の身に何が起こった!?
んなわけで、ジョジョの波紋法で
目を開けっ放しにしてます。

あと、失恋した私を励ますべく
ボスとチータンが気を遣ってくれました。
チータン特製ビーフシチューが美味しすぎて
失恋したことなど忘れて
貪り食ってました。
ありがとう。

そんなボスとチータンも出演している
東京P.A.D.も3回目。
東京にお住まいの皆様、
是非遊びに来てください。


『P.A.D.15 東京P.A.D.3』
2月3日(日)18:30〜21:30/アートフェスト
東京渋谷/公園通りクラシックス
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町19-5東京山手教会B1F
TEL: 03-3464-2701(hall) / 03-3423-6343 (office)
☆公園通りクラシックス http://www.radio-zipangu.com/koendori/aboutus.php

☆Artevent[P.A.D.]http://pad-art.net/外部リンク外部リンク

【入場料金】前売 2500円 当日 3000円
【チケット予約】padyoyaku@gmail.com
氏名・人数・紹介者(任意)を添えてお申し込み下さい。
出演者に直接前売り予約して頂いた方は、当日の受付で氏名・人数・紹介者を
教えて頂ければ、前売り料金にさせて頂きます。

《タイムテーブル》
開場18:30 開演19:00
起 19:00〜 前田 瑛未(Piano) × 鹿間そよ子(Paint) × ちあ紀(Dance)
承 19:40〜 Liquid Architeuthis (Progressive rock) × 菩須彦(Paint) × ちあ紀(Dance)
転 20:30〜 タナカアキラ (Drums)× スティング宮本(Bass) × 菩須彦(Paint) × ちあ紀(Dance)
結 20:30〜 ドラマーズ(Drums&Percussion) × スティング宮本 (Bass)× 菩須彦(Paint) × ちあ紀 (Dance)
後 松田りおん(Paint) 川畔理恵(Paint)
21:30 閉場


てなわけで、明日の朝ご飯は
新幹線で食べる駅弁!!
旅の醍醐味ですわ。

私の子供の頃は駅弁の種類も少なく
冷えた幕の内弁当の御飯が固くて
食べにくかった事を思い出しますが
それでも美味しいと感じたのは
家族で行く旅行が
愉しかったからに違いありません。

明日の朝弁も美味しいハズ!
今日、急ぎ気味で飲んだお茶が気管に入って
さながらムタの毒霧ばりに
盛大に「ブーーーッ」つって
吹き散らかしました。

テーブルに飛び散ったお茶を
無言で拭きながら
これも年かなーと思いつつ
それでも漫画だけは読む。
読み続ける!

たとえ、老眼がすすんで
メガネを外した方が読みやすくても
(今日、仕事場にあった老眼鏡をかけたら
ものすご文字が見やすくてびっくりした)
やっぱり漫画だけはやめられんなと
つくづく思ったりする
今日この頃です。

んなワケで、今週金曜日のキスケバーは
前回、とても好評だった漫画バー第2弾っす。


★1月18日(金)19:00~3:00 /バー Charge¥400(つきだし付き)
『Bar kiske3』 大阪/Bar CREEK
大阪府大阪市北区神山町8-14日宝阪急レジャービル2F TEL06-6361-2414
コミュ http://mixi.jp/view_community.pl?id=3335287

新春一発めのキスケバーは昨年好評だった『漫画バー』の二回目です。漫画の話で盛り上がりましょう。今回はワースト3も入れてみて、ベストに入っている方を喧嘩させてみる試みです。そして、アナタオリジナルの漫画があれば持って来てください。漫画バーは良い頃合いに開始します。それ以外はユルいバーです。バーテンはカノリンヌ、さよこです。

DJはSPEEDや嵐などのあの辺の熱い選曲のDJ SAYOKONG、東京からのゲストのDJ りおんをお楽しみ下さい。そして、70's 80's 90'sの洋楽邦楽、HM/HRも盛り沢山です。
☆HM/HR 『PAINKILLER』 http://mixi.jp/view_community.pl?id=4151687
☆70's 80's 90's VENUS http://mixi.jp/view_community.pl?id=4117544


今度のキスケバーに、自分の描いた漫画を
持参しようと思ったのですが、間に合わんな。

でも、今年はちゃんとした漫画を
描いてみようと思ってます。
ホントは描いてるんだけど
コマ割りが上手く出来ないので
もっと勉強しなければ…。
なので、もっと漫画を読まなければならんのです!

ええ、勉強のためですから。ウフフ。
いい年ぶっこいたオッサンが
無責任な事をしてくれたお陰で
こんな時間まで残業ですよ。
朝方やないかい!

なんだろ、しんどいという理由で
ある日突然仕事に来なくなる人を
最近よく見かけるんですけど
流行ってんの?
もやし?
それとも、そういうフィールドに
私がいるって事なんでしょうかね。

しんどいのは、お前だけちゃうぞ☆
とぶっ飛ばしてやりたいところですが
もう二度と会う事はないので
どうでもいいやー。

とにかく、爆発寸前の腰を
何とかしなくては。
ギックリとか勘弁!
今日はB*A*R*Tですからね。
あと、12月16日はP.A.D.14だしー。

『B*A*R*T』
★11月25日(日)19:00〜/
ウーニーポンポンカウカウ/No Charge
〒530-0027 大阪府大阪市北区堂山町13番5号  TEL06-6313-2644

《展示》
ARTISTS of PUZZLEPROJECT vol.10 竹中香哉子 展」
《ライブペインティング》
ハラチグサ http://www.harachigusa.com/
川畔理恵 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=893784&from=navi

《B.D.J.&パフォーマンスのタイムテーブル》
★HM/HR 『PAINKILLER』http://mixi.jp/view_community.pl?id=4151687
19:00 DJ カノリンヌ(HM/HR)
19:30 DJ バイオレンスジャックボスヒコ(HM/HR)

20:00 DJ メタルっち(オールジャンル)
20:30 DJ 敦仁(ROCK&HARDCORE)
21:00 DJ ももいろガンチャンZ(ももクロとかその辺)
21:30 DJ Deion★21(アニソン)
22:00 プレゼンタイム パフォーマー、BDJなど。

★70's 80's 90's VENUS http://mixi.jp/view_community.pl?id=4117544
22:30 DJ バイオレンスジャックボスヒコ(70,80年代邦楽洋楽)
23:30 DJ カノリンヌ(70,80年代邦楽洋楽)
00:30 DJ cof(70,80年代邦楽洋楽)


あ、あかん…。
だるま落としみたいに、
腰だけスポーンと外して
自分でマッサージとか出来たらいいのにナー。

昔、Dr.スランプアラレちゃんが
首を外して小脇に抱えてるのを見て
便利やなーと思いました。
あれが出来たら、色々出来るヨネ☆
何が出来るんか分かりませんけど。
眠いような、眠くないような…。
明日は朝から東京行きなので
一刻も早く寝なくては!!!!

…アカン。
寝ようとすればするほど
眠れない。

ウソです。
確かに、ちょっと前までは
そうでしたけれども
最近は、毛布にくるまったら
俊速で寝る事が可能になりました。
ヴァージョンアップしたわたくしをご覧下さい。
何も変わってませんけど。
むしろ、劣化してる気がするんですけど!

ただ、ちょっと横になった瞬間に
不本意に寝てることがあって
このままポックリ死んじゃうんじゃないかと
ちょっと心配になりますが
健康なので死なないと思いま〜す☆イェイ。

で、明日っすわ。
東京P.A.D.!!
だからこそ、早寝を推奨したい。
コーヒー牛乳とか飲んで
日記書いてる自分に。
でも、告知するのさ。
してやろうじゃないの!
我が命にかえても!!



10月28日『P.A.D.13 東京P.A.D.2』渋谷公園通
<日時>
10月28日(日)16:00〜21:30/アートフェスタ

<場所>
東京渋谷/公園通りクラシックス
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町19-5東京山手教会B1F
TEL: 03-3464-2701(hall) / 03-3423-6343 (of
☆公園通りクラシックス http://www.radio-zipangu.com/koendori/aboutus.php
☆Artevent[P.A.D.] http://mixi.jp/view_community.pl?id=4371242
チケット予約はtokyopad20xx@gmail.comまで、
氏名・人数・紹介者(任意)を添えてお申し込み下さいませ!

【入場料金】一般……前売 2500円 当日 3000円
高校生以下…前売 1500円 当日 2000円 小学生以下…無料

《内容》
二回目の東京P.A.D.です。
今回もなんだかわからないがワクワクする豪華メンバーになりました。
東京でのP.A.D.オーガナイザーと言っても過言ではない
ドラマーのアキラさんがほぼキャスティングされました。ありがたい。

で、その魅惑の出演者はシンプソンズやギャートルズのお母さん役や
サンドラブロックなどの声をしているベテラン声優の一城みゆ希さん、
劇団俳優座などの演出もされているマイミストの沢のえみさん、
ガチのホンモノの声明を聴かせて頂ける真言法響会、
あいかわらず洗練された日本舞踊の松本幸染さん、
今回のために結成された近藤治夫さん&HighlanderSUGIさん率いるバグパイプ軍団、
七夕に名古屋を湧かしZaBOOOnZ&HoOOOnZです。

大阪からはいつもの元気な面々で御送り致します。来て下さい!

《タイムテーブル》
16:30 開場
17:00〜17:30 ドラムサークル + 菩須彦(ペイント)
17:40〜18:10 真言法響会 (声明)+ ちあ紀(ダンス)+ 平野早依子(ペイント)
18:20〜18:40 松本幸染(日本舞踊)
18:40〜19:10 休憩
19:10〜19:25 沢のえみ (マイム)+ 一城みゆ希(朗読)+ タナカ アキラ(Per)
19:30〜19:50 近藤治夫 + HighlanderSUGI(バグパイプ)
20:10〜21:10 ZaBOOOnZ&HoOOOnZ(サーカス的楽団)+ ドラムサークル + 菩須彦(ペイント)
21:20 終演


一城みゆ希 (声優、朗読)
http://pro-baobab.jp/ladies/itijyou_m/index.html
http://blog.goo.ne.jp/miyuki_bobby
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E5%9F%8E%E3%81%BF%E3%82%86%E5%B8%8C
沢のえみ(マイム)http://www.noemisawa.com/
真言法響会(声明)http://culturebox.jp/shingon.html
松本幸染(日本舞踊)http://profile.ameba.jp/kousome/
近藤治夫(中世バグパイプ)http://blog.livedoor.jp/rausch5145pfeife/
HighlanderSUGI(ハイランドバグパイプ)http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1764403
ZaBOOOnZ&HoOOOnZ(ファンクロック)http://zabooonz.com/index.html
ちあ紀(アートダンス)http://kurikurichiaki.blog16.fc2.com/

(ライブペインティング)
菩須彦 http://bosshiko.blog83.fc2.com/
平野早依子  http://www.sayoko-hirano.com/
TOWA http://ameblo.jp/towa-yano/
史群 アル仙 http://arusen.ryugu7.jp/
山下千賀 http://yamashitachika.web.fc2.com/

出演者の写真とプロフィール
http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000071293698&owner_id=8244587


あなたは来たくな〜る。来たくな〜る。な〜る。
ほら、来たくなった。
てなわけで、お待ちしております。

さぁ、録画したジョジョ観て寝るわ。
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
プロフィール
HN:
kanorinne
性別:
非公開
職業:
ひよこの雄と雌を見分けたり見分けなかったり
趣味:
落語を聴いたり漫画を読んだりする。
自己紹介:
フリーエリア




バーコード
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  カノリンヌの日常  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]