忍者ブログ
どうぞよろしくデス。
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月8日『ほていまつり』の詳細です

<日時>
9月8日(土)9:00頃〜15時頃

<場所>
京都宇治市/黄檗宗本山 萬福寺
入場無料

京都府宇治市五ヶ庄三番割34 TEL 0774 32 3900
萬福寺ホームページ http://www.obakusan.or.jp/
ほていまつりブログ http://hoteimaturi.blog.fc2.com/

<アクセス>
JR奈良線「黄檗」下車 徒歩10分。京阪宇治線「黄檗」下車 徒歩10分
滋賀方面から車の場合…京滋バイパス「宇治東」ICから5分
大阪方面から車の場合…京滋バイパス「宇治西」ICから10分


《内容》
ライブペインティング、ダンス、手作り市

萬福寺は、京都府宇治市にある黄檗宗大本山の寺院。
山号は黄檗山、開山は隠元隆琦、本尊は釈迦如来。
日本の近世以前の仏教各派の中では最も遅れて開宗した、
黄檗宗の中心寺院で、中国・明出身の僧隠元を開山に請じて
建てられました。
建物や仏像の様式、儀式作法から精進料理に至るまで中国風で
日本の一般的な仏教寺院とは異なった景観なので、
建造物としても必見です。

萬福寺布袋尊(弥勒菩薩)の縁日として、
法要とほていまつりが開催されます。

手作り市やお茶席、座談会や音楽ライブ、子育て広場などがある
和やかで楽しい祭に、菩須彦ライブペインティングで参加します。

しかも、萬福寺本堂の大雄宝殿の壇上です。
大雄宝殿自体がバックと言うか、キャンバスというか、
最高のロケーションです。

当日は朝から夕方までに大きい作品を描き上げつつ、
午後には3畳サイズのキャンバスを30分で龍を描き上げる
ショースタイルのライブペインティングを披露します。

宇治の星、ちあ紀率いるストリートダンスサークル
『GLISTER』によるキッズダンスパフォーマンスが
11:30〜12:00、13:00〜13:30と2ステージあります。

楽しみなのが、ゾンビキッズによる
マイケルジャクソンのスリラーが観れることです。
是非、パワースポットに! 
PR
朝、自分の携帯が異音を発し続け
アーモウ、なんだってーの?
あれ?音が止まらない!
あー、ウルセー!
電源落としてやる!

つって気が付いたら、
ボスに玄関ドンドンされて
二度寝したことに気付く。
異音だと思ったら
目覚まししてたんだった?
意味無いじゃん。

慌てて準備して
外に出て、10歩ほど歩いたところで
サンダルのひもが取れました。

後から聞いたところによると
チータンも、うっかり二度寝、
しかもゾンビに追いかけられる
という悪夢付き。

ボスはというと、
水曜どうでしょうの
携帯ストラップがちぎれて落ちました。

ミワンコフはミュールの飾りが取れたと
口を尖らせていました。


そんな感じで
何やら不吉な雰囲気満載ですが、
今日からボスの個展です。
みんな、何らかの形で
厄落とししたということで☆
(ボスなの記事より)



『菩須彦個展「in space」』

<日時>
8月28日(火)〜9月1日(土)13:00〜20:00(日曜休廊/最終日17迄)

<場所>
大阪/Artist Space CERO 
入場無料大阪府大阪市西区北堀江1-3-11 友成ビル2F tel/06-6538-0077
http://artistspace.seesaa.net/javascript:void(0);
CEROコミュ  http://mixi.jp/view_community.pl?id=3048990

《内容》
今までArtist Space CEROで描いてきた、
3m×5mサイズのライブペインティング作品4点
「天使」「GODZILLA 死のゴジラ」「牛龍」「不動明王」
など展示します。

四方に神々が降臨する宇宙空間「in space」。

「不動明王」は個展開催中、オープンスタジオとして
ライブペインティングします。
ご期待下さい。

8月28日(火)17:00から軽くオープニングパーティをします。
飲食持込大歓迎です。
各自、呑みたいモノ、食いたいモノを持って来て下さい。
9月1日(土)13:00から完成披露パーティを独りでしております。
不憫で可哀想なおじさんだなーと思った方、それ正解。
是非、遊びに来て下さい。


私のコミュニティとページがあります。
マイミクの皆様、訪問されたmixiユーザーの方々、
是非とも参加してください。ヨロシクお願い致します。

★ライブペインター菩須彦 http://mixi.jp/view_community.pl?id=1969184
★菩須彦即興水墨画予定表 http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=137635
朝ご飯も食べたし
ゴーバスターズも観たし
そろそろ寝ようとしてたんですが
朝っぱらから隣のマンションで
30代前半くらいの男が、
自分の彼女を部屋から追い出すという
ショートイベントがありましたので
完全に寝そびれております。

なんで部屋の外で別れ話するんだ。
あ、彼女を外に引っ張り出したところ
玄関前に座り込んで動かなかったから
なんですね。

日曜日の朝からご苦労様なこってす。

って、そのやり取りを聞いてる私も
朝から物好きだと思う。
だって、聞きたくなくても
聞こえて来るんだものー!
あー、録画したポニョの主題歌でも
流してやればよかったかなー(→戦意喪失へ)

でも、さっさと寝んといかん。
なぜって今日はB*A*R*Tの日だからさ!
(↓以下ボスの日記より)

『B*A*R*T』
★8月26日(日)19:00〜24:00 /展示、ライブペインティング、DJ
大阪/ウーニーポンポンカウカウ
☆『B*A*R*T』 http://mixi.jp/view_community.pl?id=5107625
☆Artevent[P.A.D.] http://mixi.jp/view_community.pl?id=4371242
〒530-0027 大阪府大阪市北区堂山町13番5号 TEL 06-6313-2644
ウーニーポンポンカウカウ http://mixi.jp/view_community.pl?id=1857842

《内容》
今回のバートはライブペインティング見応え有りです。踊るペインターの
こがんち、奈良のエゴウサトシ、新人の白水梓です。アートスペースでは、
「だめにんげん」作品でおなじみの片岡健助個展が開催されています。
七輪も有ります。さて、夏もそろそろ終わります。浴衣や甚平を着る機会が
無くなります。アナタは今年に浴衣を着ましたか? 着た?あ、っそう。
プレゼンタイムでのパフォーマー、ジャグラー、ミュージシャン、大道芸人、
詩人、役者などの飛び入り参加募集もしております。って事でヨロシクね。

こがんち http://koganchi.com/
エゴウサトシ http://egoistyle.web.fc2.com/


《B.D.J.&パフォーマンスのタイムテーブル》
19:00 DJ Chill Out
19:30 DJ 史群アル仙(イカれた系&不思議系)
20:00 DJ 敦仁(ROCK&HARDCORE)
20:30 DJ せたっぷ(HM/HR)
21:00 プレゼンタイム パフォーマーなど飛び入り歓迎
21:30 DJ Deion★21(アニソン)
22:00 DJ バイオレンスジャックボスヒコ(70,80年代邦楽洋楽)
22:30 DJ カノリンヌ(HM/HR)
23:00 DJ バイオレンスジャックボスヒコ(HM/HR)
00:00 DJ SAYOKONG(嵐とかあのへん)
01:00 DJ cof(70,80年代邦楽洋楽)


さ、トリコ観て寝よ。
オッキーの声に癒される(→安眠&良い夢へ☆)
さよの・ひらこ作品展やってまーす。
あ、間違えた
平野早依子展やってまーす。

いつも力強い木版画を作ったり
ライブペインティングを描き上げる
さよっぺの個展が開催されておるのです。



タグを付けるならば
人間の根源、エロス、生命力、パワー…
でしょうか。
今回も力強かったです。

ちなみに、作者近影
↓↓↓↓

↑↑↑↑
ボスが描いたので酷い感じですけど
実物は、べっぴんさんです。


オープニングでは、
嵐の曲にのって踊ってましたけど
アホみたいでした。
こんな作品を作れる人とは思えない。
↓↓↓↓



■「As It Is 平野早依子展」
日時:2012年8月21日(火)〜8月25日(土)
   13時〜20時(最終日は17時まで)
新作の木版画を中心とした作品が展示されます。

会場:Artist Space CERO
大阪市西区北堀江1丁目3-11友成ビル2F
地図>> http://cero-art.com/CERO-map_J.jpg


ここでエロスの定義が何であるか
一席ぶつのは面倒っちいので
割愛させていただきますが
ただの「いやらしい」と一線を画しているのは
真剣に生命と向き合っているから
なのかも知れません。

踊ってる姿を見なければ
「おおっ」てなりますよ。


平野早依子HP
http://www.sayoko-hirano.com/
最近、モヤッとする事が多いです。

身近なところで言えば、知人に対して。
マダオなわたくしが言うのもなんですが…
「アンタ、自分のことをなんか勘違いしてねーか?」
ってとこでしょうか。
もう、好きにしてくだせい。
しかし良いのかなー、あんな感じで年とって。
まぁいいや、知ったこっちゃねぇ。

あとは、大きいとこで言ったら
陛下に土下座しろとか言ったひと。
アホの知人と同レベルにして良いのか迷いましたが
ムカ付き度は同じくらいなので。
わたくし、右寄りではないと思ってるんですが
よその人間に陛下の事を悪く言われたり
何か魂胆があってやり玉に上げられたりすると
すごく気分が悪くなる。
あ、日本人だから良いんか。

そんな感じでモヤモヤした日々をすごしておりましたが
ここいらでちょっと暑気払い&ウザ人間祓いという事で
明日のキスケバーは、はっちゃけますYO☆


ここで急ですが
この日記のタイトル、なんと読まれましたか?

「エロス」と読んだ方は
色々と溜まり気味ですので
是非、明日のキスケバーで発散させていただきたい。

記号に見えた方は、
脳がぱーーーんとなってますので
是非、明日のキスケバーで
修復していただきたい。

正解は「えぐちす」です。
漫画のおまけ部分に描かれてた物で
実物は存在しませんので悪しからず。

あと、何も読めなかった人は眼医者行け。



今回のキスケバーは夏の風物詩、
「エロ&ホラー」です。
ホラーは分かるけどエロは?…というアナタ。
人間の性衝動は気温が上がれば上がるほど
高まるんですよ。
※ちなみに、自分比ではありません。いやまぁ、
そうでないとは言い切れないけれども、だな…
あれだ、夏になると色々と活発になるのかね…モゴモゴ

キスケバー第一部、
夜8時からの30分間は
エロ師としてひろぼん氏&にのうで氏を迎えて
エロトークがスパーキング!
「ひろぼんの大人の絵本」です。

ただのセクハラではなく、
面白いお話が聞けると思います!
果たして、どんなお色気話が飛び出すのか!?
楽しみです〜♪
(おや、ハードル上げちゃいましたかね?)

後半は「ボスヒコの恐怖夜話スペシャル」
ボスもヤバい心霊写真持参で行きますので
皆様も是非お持ち寄り下さい。

こういう、怖い話をすると
霊が寄って来ると言いますが…
まぁ、寄って来ますわな。
何故か悪い感じのものは
寄って来ないところを見ると
「こいつらに憑いてもなぁ…」
といったところなんでしょうか。
霊にまで見限られるキスケバーですが
宜しくお願います。


8月17日(金)19:00〜3:00 /バー Charge¥400(つきだし付き)
『Bar kiske3』 大阪/Bar CREEK 
大阪府大阪市北区神山町8-14日宝阪急レジャービル2F TEL06-6361-2414
コミュ http://mixi.jp/view_community.pl?id=3335287
《内容》
★HM/HR 『PAINKILLER』http://mixi.jp/view_community.pl?id=4151687
★70's 80's 90's VENUS http://mixi.jp/view_community.pl?id=4117544


ちなみに「大人の絵本」というのは
大阪の深夜番組のタイトルなんですが、
笑福亭鶴光師匠がメインの(←この時点でもう…)
ひたすらエッチな番組です。

観ませんけどね!
そんなエッチぃ番組、観た事ないですけどね!
CM提供がラブホテルとか、
AVの宣伝コーナーがあるとか
観た事ないので知りませんからーーー!
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
プロフィール
HN:
kanorinne
性別:
非公開
職業:
ひよこの雄と雌を見分けたり見分けなかったり
趣味:
落語を聴いたり漫画を読んだりする。
自己紹介:
フリーエリア




バーコード
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  カノリンヌの日常  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]