忍者ブログ
どうぞよろしくデス。
 3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、日曜日は
前回の日記にも書いたように
ソウル・ソサエティで卍解!!
じゃなくて、
門真まで免許の更新に行ってきやした。
日曜日はひどく混雑するという噂だったので
覚悟していたのですが、普段よりすいてたという…。

なんだよ〜!
待ち時間、ヒマを持て余すという
夢のような時間を楽しむために
本と漫画を1冊ずつ持って行ったのに。

到着するなり番号が書かれた窓口から
次の窓口へ、そしてその次…。
職員さんに早くしろとせかされて
更新に来た人達は小走りになる始末。
あれ?長蛇の列は?
長時間待たされて窓口に文句言うオッサンは?

トントン拍子に事が運んで
あっという間に終わる…。
おーい!
私の魅惑の退屈時間はどこ行ったー?
ガッカリだよ。

ひとつ問題があったとすれば
免許の写真が最悪だった事くらいか。
なんか顔歪んでる…。
心の歪みが表に出てるだけと言われれば
文句の言いようもないんですが
せめてもうワンチャンス欲しかった。
これを5年間持ち歩かなきゃならんのか。

まぁ、昔作ったパスポート写真よか
マシっちゃぁマシなんすけどね。
あれは酷かった。
何をどうして、あんなクロマニヨン人みたいに
顔が前に突き出た感じになったのか
未だに謎です。
あれは一種の心霊写真なんじゃないかな。
クロマニヨン人の霊が何かを訴えてるんですよ。
マンモス肉、ウメー!とか。

マンモス肉はおいといて、
明日からボスの個展が始まります!
それだけじゃない。
同時に『EROTICA Exhibition vol.3』
も2カ所で始まるんですな、これが!
わおー!



<菩須彦個展>
『Bosshiko Selection 第1回グループ展 〜多彩雑多〜』
11月22日(火)〜12月3日(土) 13:00〜18:00
大阪/Artist Space CERO
大阪府大阪市西区北堀江1-3-11 友成ビル2F tel/06-6538-0077
http://artistspace.seesaa.net/

明日11月22日(火)の17時からオープニングパーリーっす。
18:30からライブペインティングが始まりますよ。
是非!




『EROTICA Exhibition vol.3』
11月22日(火)〜12月3日(土)
<Galeria CERO>
open 13:00-19:00 (最終日は17:00まで/日祝休廊)
大阪府大阪市西区北堀江1丁目3-11-2F Tel/Fax 06-6538-0077
<unipon2kau2 (UAPS)>
open 19:00-3:00AM (火曜日休み)
大阪府大阪市北区堂山町13-5 Tel/Fax 06-6313-2644
PR
これはもう脳に糖分が足りてない証拠っすわ。
終業時間より30分も早く
帰って来ちゃったじゃないのー!!

だってさー、誰も何も言わないし
「あれ?」みたいな感じでもなかったし
普通に「お疲れさまでしたー」とか。

ちょ、ホント老人性痴呆症が
始まってんじゃないのかなー、これ。
時計の見間違いとか
そういう問題じゃないと思うんだよねー。

いや、あの、言い訳じゃないんですけど
パソコンの時計がね、30分ズレてた。
…ように見えたんですけどー。
設定ちゃんとしといて下さいよー、
でないと帰っちゃう人いるから。ここに。

あっははー、すいません〜♪
いつもの事なんで、ごめんちゃい☆テヘペロ☆
みたいな性格だったら良かったのにね、私。
はぁ〜、こう見えて塞ぎがちなもんで。

でも、なんかもうこういうミスが
どんどん増えて来て、慣れちゃって
テヘペロ出来るかも知んない。
そこまで到達できるように頑張るよ、私!
いっそのこと、完全にボケて
ボケてる事すら分からなくなれば良いのさー!

てな事言って、逃避してる場合じゃないよ。
年末はイベントいっぱい、夢いっぱい。
ボケてらんないっす。


『P.A.D.10 (P.A.D. × Metal Night)』

12月4日(日)16:00 〜23:30  ADM/2600円(w1drink) 
『P.A.D.10 (P.A.D. × Metal Night)』 大阪/Club NOON
フライヤー、カード提示で500円引き。女性の御客様は1drink付。
大阪市北区中崎西3-3-8JR京都線高架下3-3-8 TEL06-6373-4919
http://mixi.jp/view_community.pl?id=326025

《Resident DJ》TOYOMETAL / NISHINO / USU

《Gest DJ》バイオレンスジャックボスヒコ

《Musician》磯部友里 HILOHITO

《Performer》やちょーんガガ ガンチャン

《Dancer》ちあ紀 kiyoka(華〜puspa〜)

《LIive Painter》
菩須彦 梓弓 キトライライヘイ 西口慎太郎 HUMMER 平野早依子 悠希

《Artist》
稲葉 高志 × 中本具幸 上山太実男 片山敦仁(Necro)
キトライライヘイ 椎木かなえ 史群 アル仙 T・HRN ちあ紀 
西口慎太郎 にのうで 平野早依子 菩須彦 美和いちこ 渡辺紀明

《Art Shop》ましゅー P.A.P.P PROJECT

《CD Shop》O-LEVEL

《Food Shop》NOON+CAFE

《J ger Girls》RIE / YUMI / MINT / CARRY

16:00〜16:30 DJ × 悠希(ライブペインティング)
16:30〜16:45 ガンチャン(紙芝居)
16:45〜17:30 DJ × 西口慎太郎(ライブペインティング)
17:30〜17:45 やちょーんガガ(パフォーマンス)
17:45〜18:30 DJ × 梓弓(ライブペインティング)
18:30〜18:45 HILOHITO(ギター)
18:45〜19:30 DJ × 平野早依子(ライブペインティング)
19:30〜19:45 ちあ紀(ダンス)
19:45〜20:30 DJ × キトライライヘイ(ライブペインティング)
20:30〜21:00 磯部友里(ギター)kiyoka from 華〜puspa〜(タップ)
21:00〜23:30 DJ × 菩須彦(ライブペインティング)


P.A.D.10は『P.A.D.』と『Metal Night』
ふたつのイベントがコラボするという企画なんですよ。
最近アニソンばかり聴いてる私ですが
やはりメタルの中に身を置けば
体は動くもんですな。
いくつになっても心はKeep on Rockin'ですわ。
つづり合ってるか分かんないけど。

P.A.D.10の次は、東京でP.A.D.11っすよ〜。
あ、その合間にお好み演芸会がありました。
えっと、その前に来週からボスの個展があって
エロチカ展があって…。
あ、日曜日にはソウル・ソサエティ行ったり
ホロウ退治したりせんといかん。
ぬぉー、卍解!!

あれ、最後なんか違うの入ったけど
とりあえずは免許の更新に行ってきまっさー。
ストレスの無い世界に行きたい。

日々、二次元への扉を探している
わたくしですが、なかなか見つかりませんな。
なんだったら2.5次元でも良いよ。
見つけた方がいらっしゃったら
わたくしまでご一報ください。

基本、能天気な私ですが
反面、ストレスを溜め込むのはお手のもので
結構、すぐにクヨクヨする。
クヨクヨでお金が貯まったら
良いのになー。ちゃりーんて。
そしたら大金持ちだよ。

で、たまにノンストレスな世界を
想像してみようと努力するのですが
まったく具体化しません。
なに?
リオのカーニバル的な感じ?

宗教にでもハマったら
何か明るい物が見えてくるのかと思ったのですが
私の周りにいる、何かしらの信者さんは
誰ひとりとして幸せそうな人がいない!
毎日クヨクヨしてる私の方が、絶対幸せ!!
そう考えたら、ちょっと気が楽になりました。
ありがとう。
人の役に立ってるヨ、信者のひとー。
良かったねー。

そんな、屈折した私が告知しますよ。
昨日(火曜日)から
ミワンコフの個展が始まりました〜。

 

★美和いちこ個展「捕食〜PREDATION〜」
会期:2011年10月25日(火)〜10月29日(土)
open 13:00 - 19:00 (最終日は13:00 - 17:00)
毎日にょほほ〜と在廊しております。

Artist Space CERO
open 13:00-19:00 (最終日は17:00まで/日祝休廊) 〒550-0014
大阪府大阪市西区北堀江1丁目3-11-2F Tel/Fax 06-6538-0077
email>> http://cero-art.com

是非、お近くにお越しの際は
お立ち寄りくださいな。
丸い立体作品と、丸いミワン…ゴホゴホ
が、癒してくれますぜぃ。

自分の事は棚に上げまくる図太さ!
ウフフフ。
(おい、ストレスどこ行った?)
今日は、あす金曜日の
キスケバーについて
ちょっくら書いてやるかと
ヤル気満々だったのですが
急激な眠気に襲われ中。
タスケテ!

普段、あんまり眠くならない
わたくしでありますが
最近、ふとした瞬間、寝てる。
仕事の最中でも寝てしまってる時があって
とても困っています。
何とかなりませんかね。

つって。ほんとに
何かの病気だったりしたら困るので
年のせいにしておく。

んなワケで、今もほとんど
目が閉じかけた状態で
キーボードを叩いている。
そのため、誤字・脱字
わけの分からない
文字の羅列があっても
御¥bぽれsいtds許し下さい。

あ、ハロウィンなので
仮装してきてくださると
1ドリンクサービスですヨ!
是非!!

『Bar kiske3』
10月21日(金)19:00〜/Charge¥400(つきだし付き)
/Bar CREEK 大阪府大阪市北区神山町8-14日宝阪急レジャービル2F 
コミュ http://mixi.jp/view_community.pl?id=3335287
今回のコンセプトは何もありません。一応、ハロウィンなので、適当な
仮装をしてお待ちしております。勿論、お客さんの仮装もOKです。仮装
された方には1ドリンクサービス(勝手に選びますがね)致します。ユルく
マッタリしたハロウィンです。バートのようなパーティが苦手な方はこちらに。


でもって、日曜日は『B*A*R*T』っす!
ハロウィン的な事になるかと思われます。
去年はセクシーなコスプレ女子が
多かったので、目の保養になりました。
今年はどんな感じになるのでしょうか。
楽しみでぽsぢぎお¥う。

あー、目が!目がーー!!
ムスカ的に叫びつつ
今日はおいとまさせていただきまふ。
明日、キスケバーで
お会いしましょう!
例に漏れず、冷たい雨に
ずぶ濡れになって帰宅すると
玄関のドアにビニール袋がぶら下がってる。
なんか気持ち悪かったけど
一刻も早く、ずぶ濡れ状態から脱したかったので
ビニール袋を掴むと足早に家の中に入りました。

床が水浸しになるので
中身をよく確かめもせず
袋をテーブルに置くと
すぐに風呂場に直行。
温かい湯に息を吹き返した私は
あの袋は一体なんだったのか
考えていました。

結構重かったんだけど何が入ってんの?
玄関に何か置くと言えば「恩返し」でしょ。
あ、もしかして
こないだ道案内した韓国人の恩返し?
って、ウチを突き止めるとか、スパイかよ。
え?あの人スパイだったの?

うっかり脱線しかけたところで
風呂から出て、袋をのぞいてみると
マルタイのラーメンと、あんドーナツでした。
ちょっと前にボスんちに置いてった
自分が買った食材だったわ。
しかもあんドーナツの賞味期限
10月11日なんですけどー!
とか言いながら、食べましたけどー!

そんな秋雨の夜ではありますが
明日は晴れてくれる事を祈ってます。
私、行けないので
たぶん雨、やむんじゃない?(フテ気味で)

そう、門真にある中塚荘にて
「第8回『門真手作り市』with P.A.D.」 です!


「第7回『門真手作り市』星に願いを」
http://www.youtube.com/watch?v=OpovJFHe0l4

まったりとか言ってますけど
結構盛り上がったりする『門真手作り市』です。
是非、遊びにいらしてください。
個人的には、日曜日の「肋骨エクササイズ」が
すごく気になってる。
肋骨をアレしてナニしたらどうなんの?
ああう。



「第8回『門真手作り市』with P.A.D.」

★10月15日(土)16日(日)11:00〜17:00 /P.A.D.S.、ちんどん大百足
「第8回『門真手作り市』with P.A.D」 大阪/門真市立市民交流会館中塚荘
〒571-0052 門真市月出町11番1号 TEL.06-6907-8101 
入場無料 中塚荘http://kadoma.npotoybox.jp/nakatsuka.html
【主な交通手段】京阪電車古川橋駅 北側徒歩15分
地下鉄谷町線終点 大日駅から徒歩13分 ※中塚荘、駐車場無し。
《内容》
さあさあ『門真手作り市』が今年も始まりますよ!40ブース以上の
手作り自慢が集まる素敵な『門真手作り市』にP.A.D.S.が毎回レギュラー
参加させて頂く事になりました。P.A.D.S.とは、イベントによって
菩須彦が選出したアーティストの集団を指すのですが、『門真手作り市』
でのキャスティング&ディレクションは紙芝居屋のガンチャンが担当
しています。前回の『門真手作り市』はユルく熱く懐かしい雰囲気で
大成功でした。私は今回も全体の進行を見守りながらの音響担当です。
老若男女、ユルくて楽しいの中塚荘の二日間をお楽しみ下さい。本題は
「第8回門真手作り市 HAPPYハロウィン with P.A.D.」なので
仮装でうろちょろしてください。出演者は出来るだけ仮装しましょう。


【15日】梓弓、アマリ、こがんち、杉本悠希、平野早依子(ペインター)
11:00〜アルモニアマンドリン合奏団(マンドリン演奏)【市民参加部門】
12:00〜
13:00〜ガンチャン(紙芝居)、
      アルモニアマンドリン合奏団(マンドリン演奏)【市民参加部門】
14:00〜モガブティック◆スパンコール(アコーディオン&ボーカル)、
      小さき野の花様(ハープ演奏) 【市民参加部門】
15:00〜ピエロックTHEサーカス(色々)、
      ピンQ(from.Buri♡Cama/コミックダンス)
※荘内パフォーマー ニーヌ


【16日】梓弓、こがんち、平野早依子(ペインター)
12:00〜charhan(フットバック)、
      小さき野の花様(ハープ演奏) 【市民参加部門】
13:00〜ガンチャン(紙芝居)
14:00〜テルやん(昭和歌謡マイム)
15:00〜冷水 沙江(肋骨エクササイズKaQiLa)





☆キッズカルチャー  ハロウィン♪おばけかぼちゃ
☆ 2日間限定 ハロウィンカフェ OPEN
ガナパティ オリジナルカレー 数量限定 600円
ずーち ケーキセット 300円
☆保育ルームあります。 (未就学児童の保育 3時間まで無料)

【出展コーナー】
両日出展
amo (革小物 アクセサリー 子供服 大人服 )
Beads Sanctuary(ビーズアクセ プリザーブドフラワー ニットアクセ)
blanc briller(木工エコクラフト) 
coabsorb (ヘアアクセサリー 巾着など布小物)
glitter*グリッタ(アクセサリー バック 布小物)
lovely article(編雑貨 ビーズ雑貨)
misaki(ポストカード ミラー ストラップ)
muguet(プリザーブドフラワー 手作りピアス イヤリング)
r.matilda (革アクセサリー ビーズアクセサリー)
Simple&Natural Life(ナチュラル雑貨 リネン服)
アクア(スイーツデコ)
あとりえエム(革小物 トールペイント)
帯地バック(帯地バック 帆布バック)
カトレア(布小物 ビーズ)
クリスタル(数秘)(クリスタルアクセサリー)
桜日和(ビーズモチーフ ビーズアクセサリー)
彫金工房フジワラ (アクセサリー 天然石 ガラスアクセサリー)
ニットだいすきー!(手編 かぎ針の小物)
浜工房(布雑貨)
ビーズ屋まゆみ(ビーズアクセサリー デコビーズ)
タカチャンの店(陶器)
みねこちゃん(手編ニット 袋物)
ちよちゃんのエッグアート(ネックレス 飾り 置物 ペーパークラフト小物)
マーガレット(ろうの花)
むっちゃんハウス(おむつケーキ 手作りバック 小物)
手作りの茜(和風バック 洋服 ビーズアクセ)
夢工房(布小物)
レインボー(パッチワーク小物)
風ゆかり(ミニチュア小物 ブローチ クリスマス商品)

15日出展のみ
キラリ☆(ビーズアクセサリー)
手づくり工房ANK(トールペイント雑貨 粘土)
斉藤の店(帽子 星型ストラップ)
nenebobon(デコ小物 天然石 ビーズアクセサリー )
手芸ボランティア「さくらんぼ」(バック ストラップ ネックレス ブローチ)
chiku-chikoono(布小物 バック)

16日出展のみ
Little kiss(リメイク 布小物)
三人会(バック ストラップ ブローチ)
TAMMI(バック シュシュ ポーチ 巾着)
*ogin* (布小物)
山出服装(着物リメイク)
さくら(かぎ針編シュシュ バック 小物)

【体験コーナー】
両日出展
絹布絵(絹布絵500円)
こんぺい灯(星のあかり1500円)
幸せかざり(ふくろう350円)
願い星(願い星作り3個100円)
ほり助(落款印作り 大人1500円 子供1000円)
マナーハウスケイズ(プリザーブドフラワー500円)
消しゴムはんこ空まる(消しゴムはんこ500円他 オーダーメイド800円)
かりんの森(スイーツアクセサリー500円から1000円 万華鏡2000円)

15日出展のみ
アロマテラピーaroma*aroma (天然素材のハロウィン入浴剤作り500円)
スクラップ&アート書道(壁飾り700円 ポスカ300円)
ゆめ工房(ファブリックステンシル ポーチ300円 デコバック1000円)
エコ雑貨☆つくーる(エコ de かわいい!ゆらゆらハロウィンかざり300円)

16日出展のみ
バンブーアート弘弧狸庵(うぐいす笛無料) *竹とんぼ おもちゃいろいろ
☆かのん☆(パステル和アート500円)

【飲食】
15日
ぶーぶーコロッケ(コロッケ コロッケパン)
パオパパ8088(豆乳ドーナツ) 健康堂(ライスクッキー)

16日
お菓子工房ATELIER La Peche(焼き菓子 コフィチュール パン)
forestkitchen(米粉ノンオイルシフォンケーキ)
素材菓子オリジン(自然派むしぱん)


【主催】門真市立市民交流会館中塚荘 指定管理者 NPO法人トイボックス
【協力】 NPO法人リサイクル活動機構かどま   P.A.D.
小さき野の花  アルモニアマンドリン合奏団  子供将棋
なごみ広場 ちびっこまんクラブ中塚医院 滝本歯科  門真月出郵便局
カキモト化工株式会社 インド創作料理ガナパティ  ずーち

※駐車場の用意がございませんので 公共の交通機関をご利用下さい。
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
kanorinne
性別:
非公開
職業:
ひよこの雄と雌を見分けたり見分けなかったり
趣味:
落語を聴いたり漫画を読んだりする。
自己紹介:
フリーエリア




バーコード
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  カノリンヌの日常  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]