忍者ブログ
どうぞよろしくデス。
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眠いような、眠くないような…。
明日は朝から東京行きなので
一刻も早く寝なくては!!!!

…アカン。
寝ようとすればするほど
眠れない。

ウソです。
確かに、ちょっと前までは
そうでしたけれども
最近は、毛布にくるまったら
俊速で寝る事が可能になりました。
ヴァージョンアップしたわたくしをご覧下さい。
何も変わってませんけど。
むしろ、劣化してる気がするんですけど!

ただ、ちょっと横になった瞬間に
不本意に寝てることがあって
このままポックリ死んじゃうんじゃないかと
ちょっと心配になりますが
健康なので死なないと思いま〜す☆イェイ。

で、明日っすわ。
東京P.A.D.!!
だからこそ、早寝を推奨したい。
コーヒー牛乳とか飲んで
日記書いてる自分に。
でも、告知するのさ。
してやろうじゃないの!
我が命にかえても!!



10月28日『P.A.D.13 東京P.A.D.2』渋谷公園通
<日時>
10月28日(日)16:00〜21:30/アートフェスタ

<場所>
東京渋谷/公園通りクラシックス
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町19-5東京山手教会B1F
TEL: 03-3464-2701(hall) / 03-3423-6343 (of
☆公園通りクラシックス http://www.radio-zipangu.com/koendori/aboutus.php
☆Artevent[P.A.D.] http://mixi.jp/view_community.pl?id=4371242
チケット予約はtokyopad20xx@gmail.comまで、
氏名・人数・紹介者(任意)を添えてお申し込み下さいませ!

【入場料金】一般……前売 2500円 当日 3000円
高校生以下…前売 1500円 当日 2000円 小学生以下…無料

《内容》
二回目の東京P.A.D.です。
今回もなんだかわからないがワクワクする豪華メンバーになりました。
東京でのP.A.D.オーガナイザーと言っても過言ではない
ドラマーのアキラさんがほぼキャスティングされました。ありがたい。

で、その魅惑の出演者はシンプソンズやギャートルズのお母さん役や
サンドラブロックなどの声をしているベテラン声優の一城みゆ希さん、
劇団俳優座などの演出もされているマイミストの沢のえみさん、
ガチのホンモノの声明を聴かせて頂ける真言法響会、
あいかわらず洗練された日本舞踊の松本幸染さん、
今回のために結成された近藤治夫さん&HighlanderSUGIさん率いるバグパイプ軍団、
七夕に名古屋を湧かしZaBOOOnZ&HoOOOnZです。

大阪からはいつもの元気な面々で御送り致します。来て下さい!

《タイムテーブル》
16:30 開場
17:00〜17:30 ドラムサークル + 菩須彦(ペイント)
17:40〜18:10 真言法響会 (声明)+ ちあ紀(ダンス)+ 平野早依子(ペイント)
18:20〜18:40 松本幸染(日本舞踊)
18:40〜19:10 休憩
19:10〜19:25 沢のえみ (マイム)+ 一城みゆ希(朗読)+ タナカ アキラ(Per)
19:30〜19:50 近藤治夫 + HighlanderSUGI(バグパイプ)
20:10〜21:10 ZaBOOOnZ&HoOOOnZ(サーカス的楽団)+ ドラムサークル + 菩須彦(ペイント)
21:20 終演


一城みゆ希 (声優、朗読)
http://pro-baobab.jp/ladies/itijyou_m/index.html
http://blog.goo.ne.jp/miyuki_bobby
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E5%9F%8E%E3%81%BF%E3%82%86%E5%B8%8C
沢のえみ(マイム)http://www.noemisawa.com/
真言法響会(声明)http://culturebox.jp/shingon.html
松本幸染(日本舞踊)http://profile.ameba.jp/kousome/
近藤治夫(中世バグパイプ)http://blog.livedoor.jp/rausch5145pfeife/
HighlanderSUGI(ハイランドバグパイプ)http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1764403
ZaBOOOnZ&HoOOOnZ(ファンクロック)http://zabooonz.com/index.html
ちあ紀(アートダンス)http://kurikurichiaki.blog16.fc2.com/

(ライブペインティング)
菩須彦 http://bosshiko.blog83.fc2.com/
平野早依子  http://www.sayoko-hirano.com/
TOWA http://ameblo.jp/towa-yano/
史群 アル仙 http://arusen.ryugu7.jp/
山下千賀 http://yamashitachika.web.fc2.com/

出演者の写真とプロフィール
http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000071293698&owner_id=8244587


あなたは来たくな〜る。来たくな〜る。な〜る。
ほら、来たくなった。
てなわけで、お待ちしております。

さぁ、録画したジョジョ観て寝るわ。
PR
給湯器が壊れて、ぬるい湯しか出なくなった。
相当古かったので仕方ない。
新しい給湯器が来るまでは
風呂桶にヌルい湯をはり
そこに、鍋で沸騰させた湯を注ぎ込んで
温度を上げるという生活を余儀なくされた。
なんだろう、近代文明の中にいて
ここだけ原始的な感じー。

原始的といえば、私が子供の頃
父方の祖父母の家は
ものすごく古くてボロボロの家だった。
クズ鉄などを売って生業にしていたために
軒先にはガラクタが山のように積み上がっていて
私の血縁の家だと知らなかった友人が
あの家、気持ち悪いと言っていた。

まぁ、ね。はは。仕方ないわな。
私ですら、自転車や洗濯機、テレビ、車の部品…
色んな物がうず高く積み上げられた家を見かけたら
一体、どんな人間が住んでるんだろう!?
と興味津々になる。
しかし、私の祖父母は残念なくらい
至って普通の善良な市民だった。

そんな薄気味悪い家でも、裏側に回ったら
頭の良いシェパード(太郎)が出迎えてくれたし
風呂は薪でたく五右衛門風呂だったので
風呂をたくのと太郎に会いたいがために
頻繁に祖父母の家に通っていた。

あと、銅線を覆っているビニールの皮を
ナイフを使って剥く、という作業が私は大好きで
祖父母の家では常に軍手とナイフを手にしていた。
今でも、ああいう仕事があるなら
ずっとやっていたいくらい銅線の皮むきが好きだ。

しかし、太郎はとっくの昔に
近所のイカれたやつに毒をもられて死んだし
祖父母の家はデイケアの施設になった。
もう、あそこに行って薪を割る事もなければ
銅線に触れることもなくなった。

それでも、ごうごうと火を吐く釜に
ナイフでは剥けない樹脂に覆われた銅線を
放り込んだ時に出る、青い炎の美しい色を
忘れる事は無い。

その時に、体に有害なガスとか
出てんじゃないかなーって匂いがしてたけど
そういうのは気にしない。
いまんとこ元気だし。

あれ?タイトルと全然関係ないこと
書いちゃった。
心おもむくままに書くとこれだよ。
この調子で絵とか描いたら、
どんなもんが出来るんだろう。

ボスはいつもライブペインティング直前に
「何を描いたらええかなー」と聞いてくるけれど
知らんがな!とも言えず
「龍…とか?」と当たり障りの無い所で
お茶を濁してしまう。
だってねぇ、
「心おもむくままに描け。フォースを信じろ」
とか、ヨーダにしか言えない事だし。

それでも時間が来れば
毎回大作が出来上がって来るわけで
何回観ても、すごいなーと思うのです。

いま、ボスとさよっぺが
東京に行ってしばらく滞在しております。
オープンスタジオと個展やってますので、
お近くにお寄りの際は
是非寄ってみてくださいな。
大作が待っておりますよ!

10月21日(日)〜27日(土)
平野早依子展「1万日間」
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1876580952&owner_id=24647108

10月30日(火)〜11月4日(日)
『菩須彦新宿個展2 ライブペインティングオープンスタジオ』
http://mixi.jp/view_event.pl?&id=71962326&comm_id=1969184


そしてそして、10月28日(日)は
東京でP.A.D.やります〜!!
今回もすごいですよ☆

私、昔から「シンプソンズ」という
アニメが大好きで、よく観るんですけど
そのマージ(お母さん)役の吹き替えをしてる
一城みゆ希さんが参加!
やべー、うちにあるDVDにサインしてもらえるかな。

とまぁ、ミーハーな部分をかもしつつ
とりとめもなく告知しました。

東京のみなさま、私も行きますんで
何卒宜しくお願いします。
夜とか、飲みとか…。

10月28日『P.A.D.13 東京P.A.D.2』渋谷公園通
http://mixi.jp/view_event.pl?id=71923892&comm_id=1969184

P.A.D.ホームページ
http://pad-art.net/pad_vol.13.html
いま、うちには花があります。
花の香りが漂う家。
なんてエレガントなんでしょう。



先日の『銀幕維新の会』で
お土産にいただいた花でした。
百合の花なんて、間近に見たの何年ぶりだろ。

『銀幕維新の会』とは、俳優の榎木孝明さんが
「もっと時代劇を盛り上げませんか」と
作られた会なんだそうです。
(ナマ榎本さん、ステキでした☆)



今回は、ボスがライブペインターとしてお招きに預かり
180×360cmの龍を描いたのですが
たくさんの方に興味を持って頂きましたよ。
描き終わった後は、ずっとお客様方と写真撮影。
ほんと、ありがたいこってす。



私はビデオ係なので、
他の出し物の撮影もしつつ
ひとりエンジョイしてたんすけどね。

あれですよ、大部屋の役者さん達が
目の前で殺陣を披露してるんですよ。
「抜刀!」つって刀をずらっと抜かれた日にゃ
ニヤニヤが止まんねーぜ!と思ってたら、
ミワンコフもニヤリしておりました。
たまらんよなー。
最初の「抜刀!」以外は
チャンバラトリオ顔負けのコントでしたけども。



私個人は時代劇が大好きなので
あまり意識してなかったんですが
いつしか、代わり映えのしない内容の時代劇に
興味を持つ人も減少しているようで
そら水戸黄門も終わるわな、と。
(それでも好きだったのにー)

NHKの、大河じゃない時代劇とか
地味だけど、粋で好きなんだけどなー。
あと、鬼平犯科帳とか渋いー!
地味じゃダメなの?

ちなみに「大奥」は、時代劇じゃないと思ってる。
あれは着物着てヅラかぶってるけど
昼のドラマの類いだと思う。

『銀幕維新の会』が発足されたからには
これからの時代劇が面白くなることは
間違いないと思うのです。
私のようは端くれにも、そんな予感を抱かせる
熱い祝賀会でした。

門真P.A.D.に参加していただいた皆様
スタッフの皆様
遊びに来てくださった皆様
どうもありがとうございました!
大盛況のうちに終わったP.A.D.でした。

屋外でのライブペインティング、
ずららーっと並んで皆が描いている様子は壮観でした。
DJで音楽が流れてるのも、賑やかで楽しげでした。
通り行くお客さん達も、
みんな足を止めて見てくれていましたよ。

小ホールのステージはどの演目も秀逸でした。
ええ、贔屓目ではなく、
どのパフォーマーさんも良かったんですわ。
どんどんパワーアップしてる。
舞台をずっと観てるプロの方達が
そう言っていると小耳に挟んで、
やっぱりそうでしょ!?と。

でもって、荒木優貴&Diva(ニューハーフクィーン&ディーバ歌姫)
ご両人のステージは、さすが!
BAR BARAKIを思い出してウルウルしました。

ほかにも何度もウルウル来る場面がありまして、
“Love JUNX”の、ダウン症という障害を持ちながらも
すごいダンスを見せてくれた子供達に感動したと、
それを言いたかったのに
「ラブ・ジャンクションすごかったよねー」つって
なんだ?愛の交差点って。昭和歌謡か?

で、その後に、
3日間踊り続けたダンサーちあきのワークショップも
色んな人が参加して楽しそうで良かった
って言いたかったのに
「ワープ・ショックがさぁ」とか、もう宇宙戦艦ヤマトか。
人間、疲れると脳の回路がおかしくなるんですわ。
とは言え、ボスやミワンコフに比べたら
屁の突っ張りにもなっとらんのですけど。

それでも、やっぱり後から
とても好評だったと多方面から聞くと嬉しいし、
P.A.D.は皆さんの協力あってのイベントなので
助けてくれた方々に、心から感謝する気持ちでいっぱいです。

ホントに皆様、お疲れさまでした!

次は10月28日『P.A.D.13 東京P.A.D.2』です。
東京の皆様、宜しくお願いします。
「すべてがうまく行かない日」
ってのがありますわな。
まさに、昨日がそれでした。

仕事をしても、間違える間違える。
でもって2度手間3度手間は当たり前。
色々忘れまくって、ウロウロ。
目的の方向にすら行けやしない。

うっかり手があたって
何かをこぼした時は、もう諦めの境地で
笑いすら出る始末。

しかし、昨日は私個人だけでなく
仕事場の物がなくなったり
イレギュラーな事が起こったりと
色々トラブルが発生していたので
なんだ、魔日だったんか、と。

何をやってもダメな日なんだから
落ち込む必要もないやん、と
深呼吸3回して、
自分のドンくさい部分すら
ポーイと棚に上げて清々しました。
やってられっかよ!(逆切れ)

いやー、それにしても昨日は酷かったなー。

こういう、気がふさぐ時は
楽しくワイワイしてる場所に行くのが一番。

来週の祝日はP.A.D.という
まさに“楽しい”が渦を巻いてるような
イベントがあるのですが
その前に、今週の土・日曜日には
P.A.D.より小規模ではあるものの
内容も充実、お買い物も楽しめる
『第11回 門真手作り市』
with P.A.D. Happy Halloween!!!l』
が、開催されるんですわ。

手作り市とか言ってますけど、
その商品のクオリティたるや
主婦の方達が趣味でやってる域を越えてます。

今回もパフォーマンス部門、
充実しておりますよ〜。
退屈しないわ!

今回はハロウィンの季節ですので
仮装やコスプレをすると
なお一層楽しさが増すというものです。
お子様も楽しめますので
是非この連休、遊びに来てください。

詳細はこちらをどうぞ↓↓↓
http://kanorinne.blog.shinobi.jp/Entry/154/
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
プロフィール
HN:
kanorinne
性別:
非公開
職業:
ひよこの雄と雌を見分けたり見分けなかったり
趣味:
落語を聴いたり漫画を読んだりする。
自己紹介:
フリーエリア




バーコード
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  カノリンヌの日常  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]