忍者ブログ
どうぞよろしくデス。
 87 |  86 |  85 |  84 |  83 |  82 |  81 |  80 |  79 |  78 |  77 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事中に音楽を聴ける環境を
ありがたく思っております。

音量大きくて、ボスやミワンコフが
喋りかけているにも気付かないのは
イカン事ですばい。
気を付けなければ。

しかし、Webの仕事してるにも関わらず
私の頭はかなりお馬鹿さんなので、
すぐに自分が何をしてるのか
分からなくなってしまうんですよぉー。
(↑アホみたいに)

ちょっと脳障害?
と自分を疑ってしまうほどで
かなり集中しないと
すぐに道を見失う。
あれ?私、何をするんだっけ?
え?これ何してんの?
っつーか、私は誰?
てな具合っすわ。

なので、1曲だけをチョイスして
1時間でも2時間でも、聴き続ける。
すると、一種のトランス状態とでも
言いましょうか
イヤホンからは曲が流れているのに
無音と同じ状態になってる。
すると、集中力も上がっている・・・
というメカニズムです。

「メカニズムです」って、
普通に集中しろっちゅー話しですが
年をとるごとに
集中力が散漫になってる気がする。
ロウソクの光を見つめて
集中力アップとか言うけど
パソコンの前で
ひたすら炎を見つめる人って
同僚として怖くないですか。

てなワケで、おのずと音量が
デカくなってしまうという次第で・・・
って、言い訳にしかならんな。
めんぼくない。

しかし、何をそんなに
何度も聴いてるかって言うと
クラシックからHM、歌謡曲、落語
色々なんですが
最近のヘビロテは
ひたすら声優さんが喋ってるものや
アニソンですかね。

とくに、今はコレです。



私の好きな声優さんのひとり
エエ声すぎる置鮎龍太郎さまの
「オレはウサミミ仮面」です。
(ちゃんとした曲も歌ってらっしゃるよ)

それにしても、
ひたすらこれを聴き続ける私って一体・・・。
そっちの方が心配や。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
プロフィール
HN:
kanorinne
性別:
非公開
職業:
ひよこの雄と雌を見分けたり見分けなかったり
趣味:
落語を聴いたり漫画を読んだりする。
自己紹介:
フリーエリア




バーコード
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  カノリンヌの日常  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]