忍者ブログ
どうぞよろしくデス。
 152 |  151 |  150 |  149 |  148 |  147 |  146 |  145 |  144 |  143 |  142 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼間はまだまだ暑いとはいえ
ひんやりした夜風を感じるようになったら
秋はすぐそこです。

そのせいかなー、お腹が減るんですよねー。
ウソ。
年中減ってます。

晩ご飯食べてないとはいえ
夜中に食べ物を胃に入れるのは
どうかとはばかられつつも
腹が減っては何とやらで
仕方ないので冷蔵庫を…。

調味料しかないーーっ!
ウチの中に食べる物がひとつもないーー!!
この都会の真ん中で
孤独に餓死するしかないのか!?

いや〜、コンビニ行けっつー話しなんですが
こんな真夜中にひとりで外を出歩くとか
危ないじゃないですかー。
(あ、いつも帰る時間だった)

ええ、そうですよ。
面倒なんですよ!
ちょっとした食い物を買いに
わざわざ出かけんのが!

冷蔵庫のだし醤油を見ながら
これをお湯でうすめて飲むか…
と一瞬考えましたが、それなら
コーヒーに砂糖入れて飲んだ方が
マシだろうと思い留まりました。

「お!」
乾物入れてる棚を見たら
これがありましたよ。
砂漠でオアシス見つけた気分!



適当に水と粉を混ぜて
さっきのだし醤油に落としてみた。
で、出来たのがこれ。



野菜があれば良かったんだろうけど
んなもんがありゃ苦労しませんぜ。

味は、まぁ普通に
水と粉をまぜてこねたやつを
だし醤油で煮た感じでした。

犬のエサマニアとしては
マヨネーズでもあえてやろうと思ったのですが
さすがに自粛した。
とりあえず腹が膨れたので、よしとする。


<今日の気付き>
すいとんを作りながら
そう言や、美味しいと言われるそば屋には
たいがい店主がこだわって
自分で焼いた陶器があるのは
何でだろうといつも思ってたけど
あれですわ。
もうね、こねる事が
好きすぎる人なんだろう、と。

毎日そばをこね倒してるのに、
休みの日にまで土をこねる…。
よほどの「こねマニア」なんだろうなー、
と思いました。

あと、すいとんには
野菜が入ってたほうがいい。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
プロフィール
HN:
kanorinne
性別:
非公開
職業:
ひよこの雄と雌を見分けたり見分けなかったり
趣味:
落語を聴いたり漫画を読んだりする。
自己紹介:
フリーエリア




バーコード
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  カノリンヌの日常  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]