忍者ブログ
どうぞよろしくデス。
 4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、仕事場で
追い込み作業が終わったあと
まったりと遅い昼ご飯を食べてたら
ふと、弁当の下にあった新聞に
目が行ったんですよ。

で、そのスポーツ紙の4コマ漫画を見て
「ん…?よー分からんオチやな」
と思いつつ、スルーしてたんですが
もう一人の女子は腑に落ちなかったようで
「このオチの意味って何ですか?」
と問題提起されたわけですよ。

スポーツ紙の4コマ漫画ですからね。
そんなにオチを気にするもんでもないか
と一度は流したものの
やはり気になるので
その辺にいた男性陣に聞いたら
私達女性ではなかなか思い至らない答えが出て
なるほどな!と膝を打ったとか打たないとか。

どんな内容だったか?
それは、今日のキスケバーで☆

『Bar kiske3』  
4月13日(金)19:00〜3:00 /バー 
大阪/Bar CREEK
Charge¥400(つきだし付き)
大阪府大阪市北区神山町8-14日宝阪急レジャービル2F
TEL06-6361-2414


今日は珍しく企画は無いようです。
下らない話しで盛り上がろうじゃあ
ありませんか。

どうしても今日の4コマが気になる方は
東スポや大スポをご覧になってください。

これに関しては
オチの捉え方が人によって違ったので
面白いなぁ、と思いました。

まぁ、そんなに色々と
オチが推測されるってどうなんだ?
と思ったりもしたのですが
そうそう深く考えるものではないよな
と、ひとりごちてみました。
PR
えー、この春から「はばたき学園」に入学し
女子高生として、勉強に運動に恋に、
頑張りたいと思います!カノリンヌです☆

エイプリルフールなので
ウソをついてみようと思いましたが
いつもこういう事いってるので
新鮮さとか意外性まったく無かった。

そもそも、ウソをつく意味が見いだせない。
節分に豆をまくように、
なんで4月1日にウソをつかねばならないのか。
元来、人間なんて
すぐにウソをついたり見栄を張ったり
するものじゃないのか。

あー、向いてないわー。
イベント事に向いてないわー。
でも、googleマップのドラクエバージョンには
ちょっとテンション上がった。

ちょっと待って、
うちの近所に勇者がいるーー!?



待ってろ、パーティー参加するから。
ベホイミくらいなら使えると思う。
回復させてやんよ!!

ついでだから、海外の観光地
まわってみたよ。



ってね。
正直、イベント事、嫌いじゃないっす。
祭り囃子とか、遠くから聞こえてきたら
ソワソワしてじっとしてらんないタイプっす。
そういや、桜が開花しそうなんだけど
お花見の席とかどうすんの?ソワソワ

週あけたら、ボスの個展も始まるし
初日はオープニングパーリーやるし。
あー、落ち着かない(←何もしてないのに)

今回の個展も、作品てんこもりで
お待ちしておりますよ。
お近くにお寄りの際は
是非お立ち寄り下さいね☆


『菩須彦個展「Bestial Invasion」』
4月3日(火)〜7日(土)
13:00〜20:00(日曜休廊/最終日17:00まで)
Artist Space CERO
大阪府大阪市西区北堀江1-3-11 友成ビル2F tel/06-6538-0077
http://cero-art.com
CEROコミュ  http://mixi.jp/view_community.pl?id=3048990
《内容》
木版画作品中心に展示します。海外で好評を頂いているデジタル作品の雅楽
シリーズに近づけたアナログ作品の木版画です。その他、ライブペインティング、
オイルクレパス作品展示も予定しております。コメント欄やメールで訪問する
日時を言って頂ければ、出来る限りの在廊します。ヨロシクお願いします。

※4月3日(火)オープニングパーティ 17:00〜21:00
13時から在廊していますので私はヒトオパしておりますが、17時からユルく
開催します。毎度毎度の飲食持ち込みパーティです。気軽に御立ち寄り下さい。
(↑ボスの日記より)


「騙すより騙される方がいい」なんてのは
騙された人間の負けおしみだろ?
と思ってたんですけど、
実際に人を騙すのって
頭使うし、技術や度胸もいる。
なので、騙される方が楽で良い。
っていう意味なんですよ?
知ってました?





ウソですけどね。
昨日テレビで『シャーロック・ホームズ』
やってたので、浮かれて観てたんですけど
最近の吹き替えって、なんか声優ブームを意識してか
人気の声優さんを使いたいあまりに
絵と合ってない人を選びがちな気がする。

ホームズの声をあてたのは
私とミワンコフの中で
「一緒に飲みたいおじさまNo.1」の
大塚芳忠さまだったのですが
…正直、合ってないと思うんですけど。

絵と声が合ってない事が気になるのか
芳忠さんの声が好きすぎて気になるのか分からない
変な精神状態で観てました。
(結局、興奮してたんじゃないのか)

ワトソンは堀内賢雄さんで
これはまぁ合ってるかなぁと。
小山力也さんもいたなー、悪役で。

と、まぁ、まんまと
テレビ局の姑息な戦略にがっつり乗せられてますが
これに関しては、一向に構わない。
あえて言おう。
わたくしの耳が潤うのであれば、何だって構わない!と。

そもそも、ロバート・ダウニーJr.が
シャーロック・ホームズ役という時点で
イギリスの香りが消し飛んでるんで
ホームズの映画というよりは
『アクション探偵ロバートとその相棒』と
勝手に銘打って観てました。

面白かったっすよ。
新作も観たい。テレビで。
しかも吹き替えで。

ちなみに、ロバート・ダウニーJr.のハマリ役は
『ナチュラル・ボーン・キラーズ』中の
テレビ・リポーターじゃなかったかと。
あの気持ちの悪い緊張感は
彼だから出せたものだと思います。
(彼の最期のシーンがとても印象的で忘れられん)

で、結局なにが言いたかったかってぇと
久々に映画観て、面白かったなー。
という事です。
とてもデリケートな話である。

震災から、早くも1年になろうとしている。

丁度その日、私は
テレビ関係の仕事場にいて
生放送の追い込みに冷や汗をかいていました。

冷や汗の最中、大きな揺れを感じたものの
それどころではなかったので
とりあえず作業は続行。

その数分後、その日の番組は中止だと決まる。

それからは、テレビで流れる壮絶な映像を
延々と見つめていました。
これが、本当の事なのか悪夢なのか
まさに今現在、起こっていることなのか
それすらも曖昧になる時もありましたが
ただ口に手を当てて見つめていました。
胃がでんぐり返って吐きそうになりながらも
この現状を見つめ続ける事が
今、自分に出来る事だとでもいうように。

あれから度々テレビでは
色んな角度から、あの日を考える
特集が組まれています。

あの津波と震災に対して思う事は、
人間の数だけあるはず。
私、個人的なところで言うと
テレビで震災の特集を観るのは辛い。
また胃がでんぐり返る。
それでも観続ける事に意味があるのか
分かりませんが、
知らないよりは良いと思うのです。

阪神淡路大震災を体験し
家族が怪我をしたり、家が全壊したボスが
東北の震災が起きてから
昼夜問わず情報を流したり
その後も色々と働きかけているところを見れば
辛いからと目を閉じるよりも
少しでも見聞きする事は大事なのではないかと
思ったりするわけです。


明日、明後日の土・日曜日は梅田スカイビルにて
「震災復興応援イベント
3.11 from KANSAI 〜まだまだ、これから〜」
と題した大規模なチャリティーイベントがあります。

そこで、ウーニーポンポンカウカウの稲葉さんによる
『想いをつなげよう!PUZZLE PROJECT』 
というワークショップもやっています。
是非参加してみてください。
ここで作った作品を展示してくれますよ。

『想いをつなげよう!PUZZLE PROJECT』 
★3月10日(土)〜25日(日)10:00〜22:00 /梅田スカイビル
詳しくはこちら↓
http://www.311-kansai.com/puzzle.html


このイベントが終わって夕方から、
毎月恒例の『B*A*R*T』もやります。
今回のライブペインティングは3人!

★3月11日(日)19:00〜24:00/展示、ライブペインティング、DJ
『B*A*R*T』 大阪/ウーニーポンポンカウカウ 参加は1Dから。
☆『B*A*R*T』 http://mixi.jp/view_community.pl?id=5107625
〒530-0027 大阪府大阪市北区堂山町13番5号 TEL 06-6313-2644
ウーニーポンポンカウカウ http://mixi.jp/view_community.pl?id=1857842
《内容》
今月のバートは3.11です。今回は東北支援チャリティーイベントでは
ありません。あの震災への想いや恐怖などを表現したいアーティストの
為の追悼ライブイベントです。キャンドルナイトとライブペインティング
をします。ウニポンのアートスペースでは稲葉高志による鏡の破片の
インスタレーション作品を展示、バー内ではキャンドルを灯して追悼し、
店内と店外で平野早依子、史群アル仙、TOMOE・U・、菩須彦がライブ
ペインティングをします。描くスペースがあれば飛び入りライブペイン
ティングも可能です。パフォーマンスも受け付けております。お時間
ある方は、一緒に追悼しましょう。



自然の起こす恐ろしい現象に対して
人間は非力です。
それでも、何度倒されたとしても
お互いを助け合い、立ち上がる事が出来るのが
人間だと思っています。
被災地の、1日も早い復興をお祈りしています。
さようなら、ブー太郎!
夢をありがとう(悪夢だけどな!)
ブー太郎、FOREVER!!

我が社であるkiske3を知ってる方なら
知らない人はいないであろう
ブー太郎こと、マキさんが
大阪を離れる事になりました。

思えば彼女に出会ってから色んな事がありました。

酔っぱらったブー太郎が
人の首を絞めたり、暴れたり、
ボスにグーパンチをお見舞いしようとしたり、
お巡りさんに掴み掛かったり、
酔っぱらって眠さに勝てず
雨が降ってるのにも関わらず
自転車ともども道に倒れ込んで
そのまま寝ちゃったり、
通りすがりのおじいさんが
びっくりして自宅に連れ帰り
おばあさんと一緒に
ブーの介抱をしてくれたり。
お前は日本昔話か!恩返ししてこい!

…というような事はほんの一部。

ブー太郎の泥酔の記録は
まさにレジェンドとして
これからも末永く
語り継がれて行く事でしょう。

しかし、ブー太郎が得意なのは
酔拳だけではありません。
ポエムをたしなむブー太郎をご覧あれ。

そして「G.M.Revolution」という名の
ユニットが結成され、
ブーのポエムに音楽を付けたCDは
全米を震撼させたとか、させてないとか。
(でも1回聴いたら震撼するよ)

そんなブー太郎が、
久々にキスケバーにやって来ます。
今週金曜日のキスケバーで
ブーとの別れを惜しんでいただきたい、
と思っております。

『Bar kiske3』
3月2日(金)19:00〜3:00 /バー
Charge¥400(つきだし付き)
大阪/Bar CREEK 
大阪府大阪市北区神山町8-14日宝阪急レジャービル2F TEL06-6361-2414
コミュ http://mixi.jp/view_community.pl?id=3335287

《内容》
今回のキスケバーは「さようなら!ブー太郎!マキちゃんお別れバー」
です。ブー太郎とは「しあとる日記」の生きるレジェンド、カトリーナ
ミチエさんばりの人気を持つ元仕事仲間です。彼女は生まれた星に
帰らなければならないのですが、寿なんたらでは御座いません。ただの
転勤で、星に近い名古屋に引っ越すわけです。そこで今回の企画です。

★「ブー太郎のポエトリーリーディング 〜さよならドロシー〜」
彼女の中学の時の日記の間にあるポエムを読みます。勿論、日記もね。

★「G.M.Revolution CD販売&サイン会」
G.M.Revolution(ジー・エム・レボリューション)とは、幻のブー太郎
ユニットです。ちなみにG.M.RevolutionのG.M.はブー太郎の本名の頭文字。
どんなバンド構成か誰にも解りません。いっちょまえにCD販売&サイン会も
行なわれます。サイン会は並ばせます。握手は片手をそっと添えさせます。


とは言うものの、名古屋って
新幹線で40分だよね。
ウチの実家に帰るより近いわ。

なので、何かにつけて
大阪に来るような気もするんですが
まぁ忙しくなったらそういうワケにも
いかないと思いますんで
ブーをご存知の方は別れを惜しみ
そうでない方は、ブーを一度
ご覧になっていただければ
いかに彼女が興味深い人間かを
理解していただけると思います。

では、金曜日に!キスケバーで!!
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
kanorinne
性別:
非公開
職業:
ひよこの雄と雌を見分けたり見分けなかったり
趣味:
落語を聴いたり漫画を読んだりする。
自己紹介:
フリーエリア




バーコード
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  カノリンヌの日常  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]