忍者ブログ
どうぞよろしくデス。
 6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここに引っ越して来た頃は
「この広い部屋も、いつかは
物であふれるんだろうな」などと
非現実的にしか感じていなかったのですが
あっという間でしたわ。
あらゆる場所に本や雑誌が…。
なにこれ、誰かウチに転送した!?

よくもまぁ、コツコツと溜めたもんだと。
もし、自宅に監禁されても全く退屈しない。
むしろ、されたい。

しかし、置きっぱなしにしていても
全く意味がない。
掃除した時に「あれ?こんな本、持ってたんだ」
って言うのが関の山。

捨てろ、捨てろ!捨てっちまえ!!
とは思うのですが、なかなか
本を捨てられない私であります。
が、ただ一冊だけ
叩き捨てた本があったっけ。

20年ほど前。
当時、トレンディ作家と呼ばれ
名前を聞かない日はないという程の
売れっ子作家さんがおりました。

普段はホラーか推理小説しか読まない私が、
生活に疲れていたのでしょうか。
現実から逃避したいという願望から
その売れっ子作家の旅行記を買い
家に帰ると、ご飯も食べずに本を読み始めました。

「俺のバイクが雨の京都で速度を落とした。
俺はひとり、マルボロに火をつけ
石畳を通り過ぎる人影を眺めていた」
的な文章が延々と続く…。

あれ?これってギャグ本?
本気で書いてこんなアホみたいな文章なの?

とはいえ、爆発的に売れた本なので
私の受け取り方が間違ってるのかなーとか
ここからすごい劇的な感動があるのかも、と
我慢して最後まで読みました。

苦行としか思えない数時間をすごし
何故こんなにも内容の無いものが
もてはやされているのか、
日本沈没しろ!と怒りに震え
そして、待ち望んだ最後のページを
読み終えた刹那、
私がその本をゴミ箱に叩き捨てた時
苦痛に耐え抜いた達成感と、
本を捨てるという背徳感に
えも言われぬ快感を覚え
新しい本の読み方を知ったのでした。

ウソ。
そんな本の読み方、あるかい!
ただ、トレンディと呼ばれるものは
自分と相性が悪いと分かったので
良い勉強になりました…ってことにしておく。

いや、でも、ある意味
20年以上前に読んだその本を
ずっと忘れずにいるって事は
それだけインパクトあったって事で、
もしかしたら、すごい作品なのかも知れない。
当時、映画でいうところの
ラズベリー賞的なものが
文学界にもあったら良かったのにね。
PR
ボスの、七輪に対する
思い入れがハンパない。

例えば、ボスに
誕生日プレゼントは何が良いかたずねると
七輪バーベキューと言う。
そんなのいつでも出来るやろがい!

さっきも、明日の『B*A*R*T』にて
七輪で焼くものを
買い出しに行ったのですが、
もうホントに真剣に
素材を厳選しとる。
あんたは有名パティシエか!

そんなツッコミは
入れませんでしたけどね。
だって、明日
七輪で焼いて食べるからさ!

『B*A*R*T』 
1月22日(日)19:00〜24:00/展示
ライブペインティング、DJ
大阪/ウーニーポンポンカウカウ
☆『B*A*R*T』 http://mixi.jp/view_community.pl?id=5107625
☆Artevent[P.A.D.] http://mixi.jp/view_community.pl?id=4371242
〒530-0027 大阪府大阪市北区堂山町13番5号 TEL 06-6313-2644
ウーニーポンポンカウカウ http://mixi.jp/view_community.pl?id=1857842
《内容》
いつもと変わらないマッタリした交流会的なアートバーの新春一発目です。
チャージフリーなので1ドリンクオーダーはヨロシクお願いします。
今回からプレゼンタイムを設けました。自分のプレゼンをしたいアーティスト
が宣伝や告知を気軽に発表出来る時間です。パフォーマーなどは勿論、飛び
入り実演も構いません。今回のライブペインティングは2月は京都のアバン
ギルドで「SAYOKO HIRANO NIGHT」と言う冠イベントを得た平野早依子が
描きます。イベントとは違う実験をする可能性もあるので必見です。外では
暖を取る為にクリスマスパーティの時に大好評だった七輪をする予定です。


《B.D.J.&パフォーマンスのタイムテーブル》
《タイムテーブル》
19:00 DJ あずにゃん(趣味全開ヘヴィメタル)
19:30 DJ バイオレンスジャックボスヒコ(70,80年代邦楽洋楽)
20:00 DJ NECRO(エレニクトロ&デス)
20:30 DJ カノリンヌ(KPOP&アイドルソング)
21:00 DJ ももいろガンチャンZ(ももクロっぽいオールジャンル)
21:30 プレゼンタイム(飛び入りパフォーマンス大歓迎)
22:00 DJ SAYOKONG(SPEED、嵐などあの辺)
22:30 DJ バイオレンスジャックボスヒコ(趣味全開ヘヴィメタル)
23:00 DJ KuriKuri(HIPHOP)
00:00 DJ cof(70年代ディスコソング中心)



ちなみに『B*A*R*T』は
七輪イベントではございません。
若いアーティストさんを
アレしたりこうしたりする
れっきとしたアートイベントです。
今日は告知です。
別に何か思う所もなく
何も考えてない人の日記ですヨー。
今は、トーストしたパンに
熱いコロッケを挟んで食べたら
おいしいなぁ〜
くらいのことしか考えておりませんので
ご了承下さい。

<告知>
難波にあるギャラリー、
Artist Space CEROにて
『Artist Space CERO 2012年メンバー展』が
今日、17日(火)から28日(土)まで開催されます。
17名のアーティストさんがそろい踏みで
作品を展示されておりますので
お近くにお越しの際には
是非、お立ち寄り頂ください。

17日は17時過ぎより
オープニングパーティーもありますよ。

<詳細>
★展示:
1月17日(火)〜28日(土) 13:00〜18:00 日休/展示 パーティ
『Artist Space CERO 2012年メンバー展』
大阪/Artist Space CERO
大阪府大阪市西区北堀江1-3-11 友成ビル2F tel/06-6538-0077
http://artistspace.seesaa.net/
CEROmixiコミュ  http://mixi.jp/view_community.pl?id=3048990

★オープニングパーティー
1月17日(火)17:00〜
※持ち寄りスタイルのパーティーです。どなたでも参加自由です!


<内容>
Artist Space CEROの2012年メンバーのグループ展です。
多種多彩な作品がズラリと並んでおります。

<展示作家>
稲葉高志 上山太実男 恩田武史 片山/Necro 香山洋一 塩谷宗広 史群アル仙 ちあ紀 東清亜紀 中本具幸 西口慎太郎 にのうで 平野早依子 菩須彦 美和いちこ もりたたけお 渡辺紀明


それから、このギャラリーに常駐している
ミワンコフの「CERO常駐日記」も
始まったようです!
http://cero2012.blog.fc2.com/
こちらもあわせてご覧下さい。


冒頭のコロッケサンドの話しは
ホントにさっき食べたばっかりで
ただのくだらない感想です。
フライパンで焼けば
3個100円の、何で出来てるか
分からないようなコロッケでも
カリッと美味しくなる。
豆知識として記憶にとどめておくと
とても便利だと思います。
最近、結構、酔っぱらう。

絶好調のころは
酔拳のジャッキー顔負けに
飲めば飲む程強くなり、
眠くなるどころか目がさえて
朝までひっきりなしに飲み続け
そのまま仕事に行って
帰ってまた友人宅で飲む。
てな事をやってました。

…が、最近は酔うようになりました。
テンション、ダダ上がり。
おもろいー。
「酔うために飲む」という意味が
全く理解できなかったのですが
最近になって、こういう事なのかと
分かるようになりました。

ただ、飲んでる時に知り合った人と
シラフの時に会うと
「あれ?なんでテンション低いの?」
と言われるのですが
テンション低いのが、本来のわたくし。
暗い性格。
独りでいる時は鬱々としているんですよ。
人は何故生まれてどこへ行くのか、とか
自分の存在する意味はあるのか…
とか考えてる。

でも、身近な人からは
キミはラテン系だ、と言われているので
実は鬱々としていながらも
頭の端ではサンバとか踊ってるのかも知れない。
普段は隅っこに追いやられている
サンバダンサーですが
私が酔うとズァッと前に出て来て
踊り倒すわけですわ。
そら気持ち良いわな。
精神の解放。
それがお酒なんですねー。
いいもんだな、お酒って(今更!)

明日はキスケバーの日です。
飲むどー!

★1月13日(金)19:00〜3:00 /バー Charge¥400(つきだし付き)
『Bar kiske3』 大阪/Bar CREEK 
大阪府大阪市北区神山町8-14日宝阪急レジャービル2F TEL06-6361-2414
コミュ http://mixi.jp/view_community.pl?id=3335287
《内容》
新春一発めのイベントです。一発目だからといって気合いは入れないキスケ
バーで御座います。前半は今後のパッドの話が出来たらと思っております。
今回はDJ SAYOKONGのSPEEDや嵐などのあの辺の熱い選曲をお楽しみ下さい。
今回は13日の金曜日。隙を見計らっては怖い話をしたいと思います。そして、
14日の土曜日はHM/HR 『PAINKILLER』です。とにかく適当で楽しみます。
開き直って、ね。

年越した瞬間に
書こうと思ったんですが
アクセスが集中したのか
繋がらなかったので、
おかしいなーと思ってたら
もう9日ですよ。
すでに何かもう
乗り遅れてる感じの2012です。
今年も宜しくお願いします。

今年もガキの使いを見てたら
ボスもミワンコフも
こたつで居眠りブッこいてたので
おせちをつまみながら
年を越したわたくしです。

で、早朝、
ゴネるミワンコフを叩き起こし
3人で初詣に。
おみくじをひいたら
3人とも大吉という奇跡。



今年はヤバいんじゃないのかな、ウチら。
ビッグになるぜ!
体はすでにビッグですけど。

で、ボスに小橋のチョップをくらったり
(初チョップ!)
ミワンコフはのど輪をくらったり
(初のど輪!)
しながら帰ったのでした。

三が日は何故か部屋の模様替えを。
なんで?正月から?
と耳を疑いましたが
ボスがエカキョーの場所を
私ん家に移動させるという事で
ちょっとした引っ越しですわ。
なんで?正月から?

そんなお正月でした。
今年も忙しくなりそうです。

今年は去年よりも
もっと良い年になりますように。
そして、皆様の2012年が
素晴らしい一年になりますように。
お祈りしております。
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
kanorinne
性別:
非公開
職業:
ひよこの雄と雌を見分けたり見分けなかったり
趣味:
落語を聴いたり漫画を読んだりする。
自己紹介:
フリーエリア




バーコード
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  カノリンヌの日常  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]