忍者ブログ
どうぞよろしくデス。
 139 |  138 |  137 |  136 |  135 |  134 |  133 |  132 |  131 |  130 |  129 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日「日食?興味ねえぜ!」と
ワイルドに決めてたわたくしですが
事務所で仕事しながら
「あと○時間、あと○分」と
もう寝ずの番でして。

普段は、一回で起きた試しのない
寝坊助のさよ子(木版画家・顔がむくみがち)ですら
すんごい勢いで起きて来ましたからね。
「さよ子が起きた!」(クララが立った!な感じで)
つって、うちの事務所は大騒ぎしたとかしないとか。

追い込みで仕事しているミワンコフと
興味なさげなボスを事務所において
私とさよ子で外に出ると、
すでに辺りは薄暗くなって来ていました。

曇ってたお陰で(ほんとは良くないんだろうけど)
太陽を肉眼で観る事が出来てラッキーでした。
チョー輪っかでした。
ガンダム始まんのかなーってくらい。
(分かる人だけ分かってもらえればいいさ)

近所のおばあさんが、
孫にもらったっぽいフィルターを両手で大事そうに持って
懸命に空を仰いでいた姿がかわいくて、
雲で太陽が見えない間は、そのおばあさん見てました。

普段、長時間空を眺める事なんてしないので
たまには流れる雲を眺めてぼんやりするのも
良いもんだなーと思いました。

こないだ仕事で知り合った
フランス人のセバスチャンが
「朝は30分くらい、コーヒーを飲みながら
外の景色を眺めたりしてまったりする」
と言ってたのを思い出します。

イイネ!ゆとりのある生活!!
と、うらやましがらずに
そう出来るように挑戦してみようと思います。
まずは「時間ギリギリまで寝ない」から。

小さな事からコツコツと!



ちなみに、↑この画像は
日食を観に集まった近所の人達という
どうでもいいものです。
みんな日食の画像をアップしてるけど
うちの携帯では雲しか写らなかったので
悔し紛れにアップしてみました。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
こんにちわぁ。
ブログ見ましたぁ。

ほんとに、ゆとりある生活って大切ですよね。
イライラとかヘリそうな気がしますね。

これからもブログ見させていただきます。

あきより。
クリークのあきです。 2012/06/04(Mon)14:20:46 編集
こんちゃっす〜
あきちゃん>おぉう、ありがとうございます。お恥ずかしいー。
こんなアホみたいなブログですが、宜しくお願いします。
また飲もうね〜!
カノリンヌ 2012/06/04(Mon)22:21:18 編集
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
プロフィール
HN:
kanorinne
性別:
非公開
職業:
ひよこの雄と雌を見分けたり見分けなかったり
趣味:
落語を聴いたり漫画を読んだりする。
自己紹介:
フリーエリア




バーコード
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  カノリンヌの日常  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]