忍者ブログ
どうぞよろしくデス。
 93 |  92 |  91 |  90 |  89 |  88 |  87 |  86 |  85 |  84 |  83 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それはいつも突然に。

昨日、仕事してたらボスに
「今日、シクヨロ☆」的な事を言われ
なんのこっちゃ?と思っていたら
午後3時から七輪バーベキューをする!
という事になってたようで。

たまたま空いていたので
七輪と食材を用意し、
いそいそと自宅前の公園へ。

おっと、焼き網が汚れているのを忘れてた!
仕方ないのでスチールタワシを持って来て
公園の水場で洗いました。
(もちろん洗った後は水場もきれいに!)

しかしながら、肉やら何やら焼いた網。
油汚れで手がドロドロになってしまった。
しかも、石けん忘れたー。
取りに帰るにも、鍵やドアノブに
この油が付くのは嫌だなーと思っていたら
ボスが
「なんか、その辺にあるんちゃう?
油落とす草とか…」って。

“とか”って何!?
なんだよ、その適当さ加減。
でも、草の事は私も考えてた。
どこにあるんだか知らないけど。

と、その時私の脳裏にきらめく光が!!

そういや、以前テレビで
機械油を落とすにはコレじゃないと・・・
って、工場で働く職人さんが言ってたよネ☆

いきなり脇目もふらず
公園の入り口で、油まみれの手を
地面にこすりつける中年女。
向こうの方からは、砂遊びに興じる
子供達の無邪気な声が聞こえて来る。
まるで「人は年と共に
否応なく汚れていくんだぜ」という
縮図に見えなくもない気がしなくもない。

いや、砂が油を吸って落ちやすくなるという
理由を知らない彼らからして見れば
半狂乱で地面をまさぐる私は
半分どころか、完全に狂ったオバサンにしか
見えなかったことでしょう。
でも、そんなこたぁ気にしなーーい。
それが中年力☆<>∀・)キラ!

そんな事を考えたり考えなかったりしながら
3度ほど地面と水場を行き来したら
ピカー☆
完璧に油、落ちましたー!!
職人さん、エラい!!
それを思い出した私、
無駄に職人好きじゃないってこって。

砂では除菌出来ないので
あとで石けんで洗っておきましたが
何かと代用できる物って
あるんだなー、と。
私も代用で済まされるような
人間にならないよう気を付けたいと思いました。

〜2011 夏の思い出。〜
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
kanorinne
性別:
非公開
職業:
ひよこの雄と雌を見分けたり見分けなかったり
趣味:
落語を聴いたり漫画を読んだりする。
自己紹介:
フリーエリア




バーコード
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  カノリンヌの日常  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]