忍者ブログ
どうぞよろしくデス。
 33 |  32 |  31 |  30 |  29 |  28 |  27 |  26 |  25 |  24 |  23 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事をしてたら、すごくお腹が減ってしまった。
かと言って外に食べ物を調達に行くのも
なんだか面倒くさい。

そこで、私は小麦粉を使います(出たー!)
小麦粉に卵、三温糖、水を混ぜます。
水より牛乳の方が良いに違いないのですが
無いんだからしょうがない。
はい、水!ジャー。
適当に混ぜてバターを引いた鍋で焼いたら
出来上がり♪

24789_5992285_13large.jpg














どこぞのカフェで出て来るみたいなできばえでしょ?
ええ、どこぞのカフェの写真ですからね。







本当の写真はコレ。

24789_5992282_115large.jpg
















そこの人、私にクオリティとか求めない。
基本、大阪で3本の指に入るくらいの悪食な私ですから
多少粉くさくても、うめーうめー言って食べますよ。
あ、でもバターとジャムのっけて食べたら
結構美味しかったです。

「あらー、粉以外に何も無いわー」
って言うときは、水を牛乳に替えて
ベーキングパウダーとか入れたら完璧かと。
(↑本来のパンケーキの材料)

ともあれ、祖末な食べ物を美味しくいただくコツは
「すごくお腹がすいている」事と
「これは美味しい物である」という自己暗示、
これに尽きます。
ただ、こんな私でも「マズー!」と思う事もありますが
不徳の致す所であり、まだまだ修行が足りないと
思う次第でございます。

※お間違いのないように付け加えておきますが
決してマズイものが好きな訳ではありません。
美味しいと思う物しか食べないという
フランス革命寸前の王室みたいな
食生活をしていた頃もありました。
ただ、無ければ無いで何とかなるという
身も蓋もない話ですわ。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
kanorinne
性別:
非公開
職業:
ひよこの雄と雌を見分けたり見分けなかったり
趣味:
落語を聴いたり漫画を読んだりする。
自己紹介:
フリーエリア




バーコード
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  カノリンヌの日常  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]