忍者ブログ
どうぞよろしくデス。
 11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そのまんまですわ。

帰宅して一息つこうとテレビをつけました。
音声は普通に聞こえるのに
画面は暗いまま。

んーーーー?

なんだか、いや〜な感じがする(by稲川淳二)

何度、電源ON/OFFを繰り返しても
全く何のリアクションもない。
電源ボタンの横で、赤いランプが点滅してたので
ネットで検索してみると・・・。

「オフタイマーランプ4回点滅は垂直偏向停止です」

ほーほーほー、垂直偏向停止かー。
なるほどね・・・
って、分かるか!!!

朝になったら街の電気屋さんに
電話かけまくって、修理に来てもらうしかない。

それでもテレビはつけてますが。
仕事するにも、無音だと自分のたてた音に
心臓が飛び出るくらい驚かされるから。

となると、ニュースとかは画像が見えないと
結構つらいものがあるのです。
芸能ニュースなんかは、見出しが意味深で
「森 光子が空中を飛んだ」
とか言われたら、もうあらゆる想像をしても
追いつきません!

なので、普段は見ないショップチャンネルに。
映像がなくても、たいがい何をやってるか
想像がつくものですから。
パターンも決まってるしね。
現在は、スッポンについて延々と説明してる。
オバチャンが、そのスッポンエキスで
「若いと言われました」っつってたけど
全然見なくても平気だ!イェイ!

今回、テレビ画面が見えないという事態に陥って
何かが動いてるのを見ると、
かなり気が紛れるのだという事に気付きましたヨ。

ま、そばに誰かがいたら
そんなものは、全くもって必要ないと
思うんですけどね。ナンツッテ。

それはそれで、終止誰かがそばにいたら
面倒くさくなっても電源オフに出来ない、
という不便な問題もあったりしてな。

やっぱ、テレビでいいや。
PR
のっけから必殺仕事人みたいなタイトルですが
明けましておめでとうございます。

今日は正月気分を味わってみたかったので
ボスに「初詣にでも行こう」と言ってみたのですが
寒いからヤダと断られました。
数分後、ウォーキングのついでなら良いと言うので
天満宮まで歩いて行く事に。
ボスは、おもりを両手に持って
完全装備で歩く気マンマンです。

途中、扇町公園でロッククライミングの練習場が。

201001011547001.jpg















ボスにけしかけられて2回も登らされた。

201001011547000.jpg















タラ~ン♪
例の五十肩の左腕は、ここまで上がるようになりました!
イェーイ☆

で、またひたすら歩いて天神橋筋2丁目に近付くと
すでに参拝客でいっぱいです。

201001011607000.jpg















ボスが人ごみにうんざりして
今にもUターンかましそうだったので
商店街をそれつつ、天満宮に接近。
門前まで来て、愕然としました。

201001011614000.jpg















ノーーー!
この行列、さっきから一歩も動いてへん。
っつーか、まだ門にも入ってない!

てなわけで、天神さんは断念して
再びグルっと北区を横断して、別の神社へ。
そこは縁結びの神社なので、
今年は大沢たかお様と出会って電撃結婚しますように。
って祈るの忘れてた!!
ま、いっか。そうなる予定だから。ウフーフ。

せっかくだから、おみくじでもひいてやろう♪
42番、吉☆でした。
ボスは何かな〜と思ったら
42番、吉☆でした。
なんでやねん!
神主さんもびっくりしてはったわ。

そういやボスは、ガンダムチップスを買って
アムロのおやじ(微妙キャラ)のシールばっかり
連続で3回くらい引いてたなー。
おみくじまで同じの引かんでエエのに。

暗くなり寒風吹きすさぶ中、やっと帰宅して
一息ついて、ゲームでもしてやろう♪としたのですが
手が上手く動かない。
かじかんでるのかと思ったら
ロッククライミングのせいでした。
有り得ない。
時間にして3分くらいの事なのに・・・。
(ちなみに、ロッククライミングの壁には
せいぜい2メートルくらいしか登ってません)

今年の抱負は「健康管理に気をつける」でしたが
「体力と筋力アップ!」が加わりました。
ちょっとHP値を上げたいと思います。
(でないと、すぐ死ぬ)

とまぁ、こんな元日でした。
今年も相変わらずではございますが
みなさま、
宜しくお願いします!


お世話になった皆様、
今年も一年、ありがとうございました。
2009年もあっという間に終わりです。
色んな事がありました。

一番印象に残ってるのは、
めっちゃ汗かいたなーという事でした。
もう来年はかきたくありません。
何とかして行きたいと思います。

ほんとは、たくさんあるんですけどね。
どれも印象的なんですが
自分的には、どのシーンでも
あまり余裕がなかったなと。
体型だけでなく、内面もどっしり構えて
やっていけるようにしたいと思います。

そういや、私が細々と描いている漫画
「きのこ太郎次郎吉」がJOYSOUNDから
携帯待ち受け配信になった事は
自分の中でビッグなイベントになりました。
(新年用のテンプレなどもありますので
どうか宜しくお願いします。と宣伝しておく)

この次郎吉さん、
もうじき、別の所からも配信される予定です。
イェイ。
はばたけ!次郎吉さん!!

年を越し、また一歩棺桶に近付くわけですが
それを肝に銘じて
じっくり楽しんで生きて行きたいと思います。
こんな私ですが、来年も宜しくお願い致します。
ABCホールで公演されていた
「BARBARAKI」も無事に終わりました。
出演者の皆様、スタッフの皆様、
そして関係者の皆様、本当にありがとうございました。
とても素晴らしい舞台に
ほんのちょっとでも携われた事、
そしてたくさんの良い経験をさせて頂いた事に
心から感謝です。

それから、この舞台を観に来てくださった皆様、
ありがとうございました。
「とても素晴らしかった」という言葉に
「でしょ?でしょ!?」と共感出来て嬉しかったです。

リハの段階から連日号泣していた私ですが
何をそんなに泣いていたかというと
とても哀しい恋のお話だったワケですよ。
(さっきも思い出して、風呂で泣いた)
その、恋に破れた哀しみや、孤独、怒り
色んな思いが入り交じったものを
言葉にするでなく、歌にするでなく
魂が泣き叫ぶ様を体で表現されていて、
それがストレートなパワーの塊になって
観る人にぶつかってくるのです。
それは、このところ感じた事のない気持ちだったので
とても印象深いものとなりました。
(千秋楽には、目頭と目尻から涙がこぼれるほどで
漫画に例えるなら、のび太の泣き方ですわ)

もう、リハーサルの時間に、例の哀しいシーンで
流れる曲が聞こえてきただけで「ジワ〜」となってました。
パブロフの犬状態です。
主役の荒木優貴ママの顔を見ただけで泣けてきそうだったので、
出来るだけ見ないようにしてました。
(目を合わせないようにしてたら、
結局、それのせいで後でつつかれた)

でも、哀しいばかりじゃないんですよ。
豪華でセクシーで笑いもあり、ダンスも格好良くて
グイグイ引き込まれて、あっという間に終わってしまう
見応え充分の、とても楽しいショーでした。

それに、ボスのライブペインティングが
舞台の上でこんな風になるのか!という驚きもあり
新しい形を見る事ができて良かったです。

当然ながら、ボスは毎日クタクタで
漫画以外で「バタンキュー」を見ましたよ。
それだけ、全身全霊で描いていたという事ですなー。

最終日に、女優の美津乃あわさんと
少しだけお話しさせてもらったら
「こんなに皆の思いが強い舞台は初めてで
とても面白い作品になった」とおっしゃってました。

ほんとに貴重な経験が出来たこと
そして楽しい時間を過ごさせてもらったことを
ありがたく思います(一人呑気でごめん)
今、大阪はライトアップに余念がない。

御堂筋の銀杏並木、
幹だけに電飾を巻き付けたのは
枝が弱くて折れやすいからだそうで、
まぁ、無いよりゃマシかてな具合に
電飾がニューと突っ立っている様は
ホワイトアスパラガスが林立してるみたいで
トホホな感じが大阪らしい気がする。

「ま、良いじゃん。クリスマスだし」
そんな感じでしょうか。

ここ2日連続で中之島公会堂の前を通り
華やかにライトアップされていたので
写メ撮ってみました。
2度もチャンスがありながら、
なんとか見られるのはこの1枚だけ。
写メの腕は未だ上がらじ。




通りは、お花見の季節なみに
たくさんの人が訪れていました。
出店も数件あったりしてにぎわっていたけれど
(オープンカフェとか出店すれば良いのに)
いかんせん突風がすごい。

風にあおられて、チャリごと吹っ飛ばされそうになり
耳もちぎれんばかりに冷えて来たので
さっさと写メだけ撮って
黙々とチャリをこいで帰りました。

中之島公会堂の壁面に投影された
デコレーションも見応えありました。
(その様子はkiske3の写真日記をどうぞ)
http://roro.blog.so-net.ne.jp/2009-12-18-1

川面にも、何やら光る物体が浮かんでいます。
あの辺りは良いお店も多いし
デートコースに最適!カモネ(他人事)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
kanorinne
性別:
非公開
職業:
ひよこの雄と雌を見分けたり見分けなかったり
趣味:
落語を聴いたり漫画を読んだりする。
自己紹介:
フリーエリア




バーコード
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  カノリンヌの日常  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]