忍者ブログ
どうぞよろしくデス。
 8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は、P.A.Dでのライブペインティングでお馴染みの
舞bird66さんの個展をみに
Galeria CERO
に行ってきました。

今回の彼女の作品は銅版画でした。
いつもの、風がそよいでいるような
青空と小鳥の作品は、とても爽やかで
すんごい和んでしまいました。
和みすぎて、ボスはゴロゴロしてました。
どこでもゴロゴロする男、菩須彦。

そういや、昔
大宴会が終わって外に出ると
居酒屋の出入り口に寝てたホームレスの横で
ボスもゴロリしてたので(一瞬だけど)
びっくりした思い出があります。
23日も、たぶんゴロゴロするのだと思います。


23日『P.A.D. Vol.6』のタイムスケジュールです。

<日時>
10月23日(土)10:00〜17:00

<場所>
大阪/香里園 香里駅前通商店街
大阪府寝屋川市香里南之町、京阪電気鉄道京阪本線駅

詳細は、こちらをどうぞ
http://www.pad-art.net/pad_vol.6.html



《タイムテーブル》
★パフォーマンスステージ ☆ミュージックステージ ※ストリート

10:00〜10:10 
☆香里園南京玉すだれ(南京玉すだれ)
★papico (ライブペインティング)

10:10〜10:30 
★どんちゃか村の子供達(素人参加型ドラムサークル)
★papico (ライブペインティング)

10:40〜10:50 
★テルやん(歌謡パントマイム)

10:50〜11:00 
★人間ダダダダだ!(爆裂パフォーマンス)

11:00〜11:30 
☆楠田陽子(ピアノ)
☆マツバラタカノリ(ライブペインティング)

11:30〜12:00 
★DAICHI&松崎未紗(ライブペインティング)
★郷坪聖史(舞踏ダンス)

12:00〜12:25 
★華〜puspa〜(タップダンス)

12:30〜12:55 
★ナッティ&スコッティ(パントマイム)
☆THE LUNCH TIME(ジャグバンド)
★石原 梓(ライブペインティング)

13:00〜13:25 
★酒田慎吾(ジャグリング)

13:30〜14:10 
☆口石和人(ブルースロック) 
☆石田あい(ライブカリグラフィー)

14:10〜14:20 
★香里園南京玉すだれ(南京玉すだれ)

14:10〜14:40 
※精華連(阿波踊り) 
※東清亜紀(インスタレーション、パフォーマンス) 
※大百足(ジャグチンドン屋)

14:40〜15:00 
★GLISTER(キッズヒップホップ)

15:10〜15:40 
☆中井拓哉&楠田陽子(ピアノ) 
★菩須彦&平野早依子(ライブペインティング)

15:40〜16:00 
★Highlander SUGI(バグパイプ) 

16:00〜16:30 
☆中井拓哉&楠田陽子  
☆郷坪聖史 ☆テルやん ☆人間ダダダダだ!☆ちあ紀 ☆華〜puspa〜

16:30〜17:00 
★※香里園南京玉すだれ ★※精華連 ※東清亜紀 ※大百足&GLISTER



数日前、ミクシィの菩須彦コミュ
このタイムスケジュールをあげたら何故か消えてました。
原因は不明。NGワードでもあったか?

・・・あるとすれば
「南京玉すだれ」の、“京玉”だけを拾ったとか?
ないわ!!
っつーか、↑これを書いてる時点で
私はすごくアホなんじゃないか?と不安になりました。
まぁ、ちらっと思っただけですけどね。
だけど、京玉をNGワードにするようなシステムがあったら
逆にあっぱれな気がする。
PR
昨日は、11月23日(火)〜12月4日(土)に
Art Space CEROと
art project space ウーニーポンポンカウカウ
にて開催される「エロティカ展2」に作品を出展するため
材料の毛糸を求めて梅田や天満のあたりを
自転車でウロついてました。

毛糸って、意外と高値なんですね。
今まで欲しい色がダイソーにあったので
100円以上の毛糸を買った事がなかったのですが
(素材にこだわらない主義。もうちょっとこだわれ!)
普通に、ひと玉500円くらいしよる。
びっくりした。
そんな事も知らない自分に
朝丘雪路か!とツッコミたくなりましたが
彼女のようなブルジョワではないため
ただの、ダイソーをフルに利用してる人だ。

んな訳で、出来るだけ安い毛糸を探しに
自転車でうろついていたら
4、5時間もすると、痛むんですわ。
股間が。
まぁ、ここでキャッ☆とか言って
読んでる人をイラッとさせても仕方ないので
普通に書きますけど、痛むんですわ、股間が。

どうやら、サドルに取り付ける
クッション的なものが存在する事は知ってるんですが、
毎日数時間自転車に乗るわけではないので
そこまでするのもナンだなぁと思ったけど
自分で作れるのなら作ってみようかと。
スポンジの上から毛糸で編んだカバーをつければ
何とかなりそうな気がする!
(実際、そういうのに乗ってるお婆さんを見た事がある!)

けれども、それを作ろうと思ったら
それ用の安い毛糸を探すために
また長時間自転車に乗らなければいけないというスパイラル。

毛糸のために(股間のために)
こんなしょうもない事で悩んでるのは
せいぜい大阪で私くらいのもので
嗚呼、秋だなぁと思ったりするわけです。

Art Space CERO
http://cero-art.com

u:ni:pon2kau2 [BAR & art project space (aka.UAPS)]
http://unipon2kau2.com/
いつもの通り、テレビをつけっぱなしにしてたら
番組が終わっちゃって、突然の砂嵐。
急いでチャンネルを変えました。
私、テレビの砂嵐が怖いんです。

昔、映画の「ポルターガイスト」を観てからというもの
サーッていうあの無機質な画面が怖くなってしまった。
今にして思えば、CGとか使ってないし
作りも荒い映画なんだけど、
未だに一番怖い映画は「ポルターガイスト」です。

最近の恐怖映画もかなり怖い演出してるんだけれど
ババーンつって怖い絵が出て来ても
一瞬びっくりはするものの
「あぁ、はいはい」っていう。

リアルさで言ったら、やっぱり暗い部屋の壁にうつる
木の影や、ベッドの下や、顔を洗ってる時みたいな
何か分からんけど不安になる、という事の方が
私には怖かったりするわけで、いまだにベッドから
手や足を出して寝る事は出来ません。

あ、ベッドから手や足を出せないのは
「ジョーズ」も影響してた。
船の上なら大丈夫と思ってたら、
ジョーズが飛び出して来て、船員食われてなかったっけ?

あれを観てから、子供心理で
自分が今寝てるのは船の上で、その周りは海。
海中にはサメがいる、みたいな設定を思いついてしまい
それ以来、ベッドから足とか手を出すのが
怖くなってしまったとさ。
アホな子供だった。今もアホだけど。

そんなトラウマを残した映画は他にもあって
子供の頃に観た「日本沈没」(←昭和の)は、
未だに観る事が出来ません。
映画の中で、村の人達がトラックの荷台に乗って逃げる
というシーンがあったのですが、その時に
「もう人が乗れない!荷物を捨てろ!!」って時に
自分と同い年くらいの子供が
大事に抱えてた人形を哀しそうな顔で捨てたのを観て
「あぁ、日本って沈むんだ」とリアルに感じた。
それ以来、寝る前には必ず
「神様、どうか日本が沈没しませんように」
って、中学生くらいまで真剣に祈ってました。
かわいかった、私。今もかわいいけど。

てなわけで、いまだにパニック映画とか
戦争ものを観る事が出来ません。
もういいじゃん、普段パニクってんだし。
戦争も対岸の火事とか言ってられない時代なんだし。

でも、一応お祈りはしとこう。
どうか日本が沈まず、戦争にも巻き込まれませんように。

あと、お金持ちになれますように。
それから、20キロくらいやせますように。
それと・・・(以下10行くらい続く)
先日のB*A*R*Tに来てくださったみなさま
お疲れさまでした&ありがとうございました!

店内にはmiezeさんと山下千賀さんの
ステキな作品の展示があり、
杉本輝哉さんの演歌的パントマイム、
ごんごんさんのブッとんだダンスパフォーマンス、
HighlanderSUGIさんのバグパイプ演奏で
スコットランド気分を満喫し、
もっきり屋さん&菩須彦の『hoichi』
(耳なし法一よろしく、ふんどし姿のもっきり屋さんの体に
菩須彦が般若心経的なものを描くというパフォーマンス)
石田あいさんも飛び入りでもっきり屋さんの
胸部に書をほどこしてくれました。

その横では、ナッティ&スコッティの
エンドレスパントマイムがあったりして
ユルいとは言いつつ、結構充実してましたよ。

ボスのDJタイムの時には
なんだかみんな異様に盛り上がって
いつもはシックで大人な店内がクラブ並の熱気。
通りすがりのおじさん、お姉さんも
すこぶる元気に踊ってました。
それを私は外から見てましたけども。
皆様には楽しんでいただけたようで、良かったです。

その後は朝まで居残り組と
お店の外で呑んでおりました。
店内には誰もいません。
まったりと、ちょっと寒いくらいの外呑み。
たまらんですな〜。
良い季節になって来ました。
暑い夏を我慢して乗り切った甲斐があるというもんです。

さぁ、次は10月23日(土)の香里園(P.A.D. Vol.6)
ヨロシクです!!

★10月23日(土)10:00〜17:00 /P.A.D.企画
『P.A.D.6』 大阪/香里園 香里駅前通商店街
大阪府寝屋川市香里南之町、京阪電気鉄道京阪本線駅
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4371242
緊急事態発生。

部屋で仕事してたら、なんか電気がチラチラするなー、
もしかして切れかけてんのかなー・・・
と思ったら、蛾の陰でした。

ギャー!

擬人化された虫のイラストですら
げんなりするほどの虫嫌いというか、虫恐怖症の私です。
蛾が視界の端っこに入っただけで
蛾の羽のアップ(顕微鏡レベル)や
触覚や毛深い足やブコブコした腹などのイメージ画像が
鮮明に頭に浮んでゾワッと鳥肌が立ち
ハタハタと頭上を飛んでるとかあり得ないワケで。

では、なぜそんな虫嫌いなのに
虫の構造や生体を詳しく知ってるのか。

幼少のころ、私は病弱でもないくせに
外で遊ぶのを好まず
部屋でゴロゴロしながら本ばかり読んでいました。
特に、お気に入りの本(学研「忍者のひみつ」)とか
図鑑をよく読んでました。

図鑑は全部で10巻ほどあったのですが
好奇心から昆虫の巻を手にする機会が多く
そこにはミミズの生体から
ジャングルの珍しい昆虫まで
あらゆる昆虫の写真や詳しい生体などが書かれており
それを飽くまで読んでいたら、
ある日突然、気持ち悪くなってしまったという・・・。

あれはね、地球外生物ですから
地球内生物の私が受け付けられないのも当然かと。
そんな恐ろしい生物が
自分と同じ部屋で寝食を共にするなんて
あり得ないじゃないですか。

なんて言ってたら、
ある日インディペンデンスデイが起こって
地球外生物が地球にやってきて
そいつが知能が高くて
ブログとかやり出したりして
ひょんなことから私のこの日記を読んで
すんごい炎上とかしたら困るんで
このへんにしときますが
あの蛾を捕まえるために、
丸めた新聞でバンとか出来ないので
網が欲しいな、と。

もしくは、ティッシュでサッと捕まえて
「ほら、もう怖がらなくても大丈夫だよ」(声:小野D)
とか言う人がいたら、玄関あけて待ってます。

あ、玄関から蛾が入ったんだった!
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
kanorinne
性別:
非公開
職業:
ひよこの雄と雌を見分けたり見分けなかったり
趣味:
落語を聴いたり漫画を読んだりする。
自己紹介:
フリーエリア




バーコード
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  カノリンヌの日常  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]