忍者ブログ
どうぞよろしくデス。
 6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たいがい、iTunesで音楽とか聴きながら仕事しています。
ホントは動画とか観たいんだけど
うちのマックちゃんはお馬鹿さんなので
あまり負担をかけるとボーッとしちゃうんで。
んなワケでiTunes。フルに使ってます。

で、さっき仕事が一段落したので
iTunesのフォルダの仕分けをしていたら
何故かアニソンのフォルダにThin Lizzyの曲が
マルッとCD1枚分入ってた。
あり?
なんでこんなとこに?
・・・と思ってた矢先、ゲイリー・ムーア死去という噂。
虫の知らせだな。

まぁね、死ぬよね、人って。
って思ってたけど、まだそんな年とってなかったのね。
(58歳?早すぎなんじゃ・・・?)
正直、70歳くらいだと思ってた。
顔のせいじゃないからね!
そのくらい昔からずーっと凄い人だ、って事ですわ。

それにしても、結構好きなミュージシャンが
急逝したってのに、なんでこんなに
ぼんやりしてられるのか。

以前、マイケル・ジャクソン死去のニュースを見て
マイケルが死ぬくらいだから、誰が死んでも
おかしくないよなー、という変な気持ちになった。
いずれみんな死ぬ。
自分の親愛なるばぁさんの死よりも
マイケル・ジャクソンの方が妙にリアルだった。

だって、あんな世界の重鎮が死にかけてたら
どんな事をしても延命させようと
あらゆる名医が尽力すると思うじゃないですかー。
最悪、サイボーグでもいいや、くらいの勢いで。
で、「奇跡の生還!私は見た☆死後の世界」くらいの
ちょっとホッコリするよなニュースになるハズ!

・・・だと思ってたけど
意外に、また生き返ったりするのは
近所の98歳のじいさんだったりする。
お金持ちで有名な人でも、
どんな素晴らしい業績をあげた人でも
つまらないクズみたいな人間と同じく死ぬ。
そう考えたら、死ぬ事に対して変に納得できた。
世の中には、あらがえない事がある。
死は、例外なく誰のもとにも訪れる。

で、ゲイリーも逝去しちゃって
なんだかなー、と思いながら
アニソンフォルダに入ってたThin Lizzyのベスト盤を
聴いてまったりしているワケで。

なんだよ、やっぱ格好良いな!
格好良いよ、ゲイリー!!
泣きのギターで泣かされそうだよ!!

ご冥福をお祈りします。
PR
テレビが好きな私ですが
そんなに観てるってワケでもないんですよ。
寝る前に、録画したアニメを観るくらいで。

でも、週イチで出向している仕事場で
朝から情報バラエティ系の番組を
ひたすら観るハメになり
今日初めて、AKBには
AクラスとKクラスとBクラスがある
という事を知りました。
イェイ!知識人!!

そんなどうでも良い事を知るよりも
もっと規模を大きく持って、宇宙を知りたい!
そんな知識欲を満たしたい有志が
キスケオフィスに一同に会し
宇宙の不思議を解明する!という
画期的な集会を開いたのですが
結局、宇宙の話は2割で
あとはコナ・ボール(タコ抜きたこ焼きだから、粉ボール)
をひたすら食した印象しか残ってないんですけど。

あの、うす焦げ茶の丸い物を見てたら
宇宙を感じちゃって、なんかこれで良いかなー的な
感覚に陥ったせいだと思う。

てなわけで、次回は超能力を解明します!
超画期的〜!
もしかしたら
大阪からHEROESが誕生するという
歴史的瞬間に出会えるかも知れない。
そして、もしかしたらそれが自分かも知れない。
その時は「ヤッター!」って言う。
古過ぎて忘れかけてたけど。
っつか、観てないけど。

そんな脳味噌の一部をフルに活用したら
私、変われるかも知れない。
完全にサナギのまま死にかけてるんで
せめて脱皮くらいはしたいと思ってる。
脱皮して、1mくらいは飛んでみたい。
んで、すぐに風に流されても構わない。
飛んでる気持ちを味わいたい。

飛ぶと言えば、高校の時に
爆走してるバイクにはねられ、
10mくらい飛んだ事があります。

自分に起こった事態を把握できてないのと、
その直後に息が止まっちゃったんで
「ヤベ、このまま死ぬかも知れない」と思ったら
飛んだ余韻を楽しめなかったからね。
最悪の場合、魂だけ飛んでっちゃう
可能性もあったからね。
飛んでる感覚を味わうとか
そんな悠長な事言ってられなかった。
記憶が走馬灯のように駆け巡ったら最後だと思って
何も思い出さないようにするのに必死だったし。
(こういう時はマシュマロマンの事を考えよう)

んなワケで、今度はそんなヤバい状態じゃなくて
普通に「あ、飛んでるわ、私」って感覚を
味わいたいじゃないですか。

なので、次回こそはコナ・ボールに気を取られないよう
頑張ってみる。
って時点で、集中とか出来てないから。
せいぜいお腹がいっぱいになりすぎて
記憶が飛ぶ事はあるかも知れない。
それを人は「寝る」という。

この際、夢でもいいや。
地面ギリギリを飛んで、
膝小僧すりむくー!すりむくってー!
みたいな冷や汗ものの夢じゃなくて、
悠々と大空を飛べる夢を、
私は見たい。

って、結局コナ・ボールとの闘いに
負けてるじゃないか!
もしかして、マジでコナ・ボールって
宇宙なんじゃないの?
スター・ウォーズのデス・スターも、
実はコナ・ボールなんじゃないの!?
さっき、知らない電話番号から電話がかかってきた。
WOWOWの人からでした。

W「WOWOWですけど、現在、デジタルチャンネルを
無料でご覧になれるキャンペーン中でして、
その操作方法をお伝えしたく・・・」
私「はぁ」
W「デジタル機器のチャンネル操作なんですが」
私「あのー、うち、アナログのテレビなんすけど」
W「え?あ・・・デジタル機器はお持ちではないと?」
私「ハイ☆」
W「他の部屋にもデジタルテレビはお持ちでないですか?」
私「(他の部屋って何だよ)はい」
W「では、ご購入の予定は、いつごろ・・・」
私「さぁ〜。分かりませんねぇー。ヘヘ☆」
W「???・・・そうですか。分かりました・・・???」

おいー!なんだよ、その不可思議な感じー!?
なんでデジタルテレビ持ってないの?
いまどき有り得ないっしょ?びっくりしたなーモー。
みたいな感じでびっくりされた事に、こっちがびっくりだよ。

オメーら、世の中デジタルで動いてると思うなー!
アナログがあるからデジタルがあるんじゃねーかー!!
意味わかんないけど、勢いで叫んでみた。

はぁー。なに?この疎外感。
テレビで「もうすぐ、全てがデジタルに変わるんだからね、
アナログのヤツなんかクズだからね!」
みたいな風潮になってっけど
そもそもデジタルにしないと死ぬわけ?
(テレビ好きな私としては
テレビが見られない事は死に値する。
と言うことは・・・ヤベ!私、死ぬかも!!)

そもそも、省エネ対策とか言ってるけど
結局、電気使用量は上がってんの知ってる?
おかしいよね、世の中矛盾だらけだよね?

もういい。
こうなったら、アナログで生きてく。
テコでも動かない。
デジタル化させたかったら、ブルドーザー持ってこい!!

なんつって。
ジャパネットたかたでデジタルテレビを安く売ってたのを
購買意欲満々で見てたとか、誰にもナイショだよ☆
お小遣いたまったら、買うつもりでいるって事もナ。

こんなアナログテレビな私ですが
今年も宜しくお願いします。
よろしくついでに、明日はウニポンさんで
B*A*R*Tやります。
エカキョー展クロージングパーティーも兼ねております。
内容は、フライヤーの写真を見てもらえれば分かるように
めっちゃ笑えると思いますヨ。

1664757794_202.jpg 1664757794_134.jpg


↓以下、ボスの日記より抜粋

★1月24日(月)〜30日(日)19:00〜/展示、ライブペインティング、DJ
『エカキョー展 3 素人チャンピオン祭り』大阪/ウーニーポンポンカウカウ
☆エカキョー』http://mixi.jp/view_community.pl?id=4731956
〒530-0027 大阪府大阪市北区堂山町13番5号 TEL 06-6313-2644
ウーニーポンポンカウカウ http://mixi.jp/view_community.pl?id=1857842
《内容》
毎週木曜日の21時から23時まで、大人のお絵描教室として、菩須彦がユルく
キビシく教える「エカキョー」。今回も第何期生か、わからない生徒が
木版画を中心に展示いたします。エカキョー生徒を今年も募集しております。
常識がある人なら、アート初心者でも大歓迎です。24日(月)はささやかな
オープニングパーティ。30日(日)は盛大なクロージングパーティです。
《展示作家》
菩須彦、池川ゆかり、京、ちあ紀、Deion★、平野早依子、miwa ichiko



そのクロージングパーティは『B*A*R*T』になります。絶対に楽しいです。


★1月30日(日)(木)19:00〜/展示、ライブペインティング、DJ
『B*A*R*T』 大阪/ウーニーポンポンカウカウ
☆『B*A*R*T』 http://mixi.jp/view_community.pl?id=5107625
☆Artevent[P.A.D.] http://mixi.jp/view_community.pl?id=4371242
〒530-0027 大阪府大阪市北区堂山町13番5号 TEL 06-6313-2644
ウーニーポンポンカウカウ http://mixi.jp/view_community.pl?id=1857842
《内容》
『エカキョー展 3』のクロージングパーティでもある今年初めてのバート。
エカキョー生徒によるライブペインティング。私もいつもと違う感じで
描きます。パッドでいつも盛り上げてくれているヒップホップダンサー兼
ダンススクールの先生のちあ紀が、あの中崎ピンクレディと合体してくれ
ます。DJも色とりどりで盛り沢山です。エカキョーな上、新春一発目め
なので、バカバカしく行きたいと思います。笑いましょう。怒ったり、
泣いたりするのは、海より深く、空より高く禁止します。楽しみましょう。

19:00〜19:40 DJ カノリンヌ
19:40〜20:30 DJ семь
20:30〜21:10 DJ メタルっち
21:10〜21:50 DJ ナポレリーダー
21:50〜22:20 中崎ピンクレディ&ちあ紀
22:20〜〜〜〜 DJ バイオレンスジャックボスヒコ
(飛び入りパフォーマー歓迎タイムです)
昨日をもちまして
わたくしこと、カノリンヌは
今後いっさいの道案内をしない事をここに宣言する。

もーねー、なんで人通りの多い場所で
私に道を聞くわけ?
なんなの?それ。
罰ゲーム的な何か?

私も悪魔じゃないんだから
フツーに道案内くらいしたいですよ。
一応、人並みに親切な人なんで。
ただ、極度の方向音痴なんですわ。
何年も通ってる自分の会社へ行くのに
道に迷って遅刻しかけるくらいなんですわ。
そんな私に、なんでわざわざ道を聞くのか。

・・・ごめんよー、おばちゃんーーっ!!

あー、やっちまったよー。
間違った道、教えちゃったよー!
超自信満々の笑顔で「あっちデス!」つって
まったく正反対の方向を指差し確認までしたっつーの。

私のせいで、あなたの目的地は
どんどん遠ざかって行ったよね?
後々、私の放った「あっちデス」の「デス」が
「DEATH」に聞こえたよね?
ア〜モ〜ウ〜。
なんだよ、人に親切にして罪悪感を感じるって
矛盾してるやないかーっ!
図体はデカいけど、中身はアリ程度な私なので
こんな事をしでかすと、一日中ブルーになる。

もーーやだ!
もう、絶対教えないもんね。
例え知ってても、
聞かれた場所が目の前だったとしても
教えないもんね。
あれだよ、事前に対策をこうじるってヤツですよ。
不幸なさまよい人を出さないための。

といったワケなので、今後は
「道を教えなかった日記」が始まります。
ヨロシク☆
まず、一つ目。右側が聞こえなくなった。
二つ目。左側が聞こえなくなった。
三つ目。耳にひっかける所が欠けた。
四つ目。左側がバリバリ言い出した。

ここ1ヶ月で、立て続けにイヤホンが壊れている。
こうもいっぺんに壊れるとか、あり得るのか?
まさか・・・私の耳から
何か不穏な物が醸し出されているのか・・・。
あれか?腐海の森に充満してる毒みたいなものが
耳からだだもれてるのか?

そんな不安にさいなまれていると、
数日前に大きな催しがあった事など
遠い昔のような気がする・・・。
P.A.D. Vol.7。
あれは、夢か幻だったのか。
未だ筋肉痛がほぐれない足を踏ん張れば
あぁ、あれが幻ではなかった事が分かる。

ええ、とても良いイベントでした。
近隣、遠方から
会場に足を運んでいただいた皆様、
ありがとうございました!

スタッフの皆様、パフォーマンスや演奏、
作品の展示をしてくださった皆様、
そして極寒の中、外での催し物をしてくださった皆様にも
感謝のひとことに尽きます。
(風邪などひかぬよう、お気をつけて)
P.A.D. Vol.7が大好評のうちに幕を閉じたのは
皆様のお陰です。
不備のあったところもあり
ただただ申し訳ないの一言につきるのですが
それでも皆様のお陰で
お客様に楽しんでいただく事が出来ました。
ほんとうにありがとうございました。

ボスが、アーティストさんのクオリティだけでなく
「善き人」である事をふまえて
P.A.D.に出てもらっているという事が
こういう結果につながったのだと
つくづく思う今日この頃です。

ほんと人格者な人達ばかりでよかった。
そうじゃなかったら
わたし、半泣きになるくらい
めっちゃ怒られてると思うわー。
みんなー!アイシテルYO☆フー!(目を泳がせながら)

って言ってる間に、次回のP.A.D.は春。
4月の香里園は、のどかです。
アホみたいに、のどかです。
今から楽しみデス。
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
プロフィール
HN:
kanorinne
性別:
非公開
職業:
ひよこの雄と雌を見分けたり見分けなかったり
趣味:
落語を聴いたり漫画を読んだりする。
自己紹介:
フリーエリア




バーコード
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  カノリンヌの日常  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]