忍者ブログ
どうぞよろしくデス。
 5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

震災から24時間。被災者も救助する人も頑張っています。
今、出来る事からってことで
とりあえず節電してます。
服を着込めば、ヒーターなんかいりません。
靴下は2枚履き、服がなけりゃ毛布でもかぶっとけばいい。
被災地にはそれすら無い人もいるんですから。


ボスの日記からの天災です。
コメントいりませんので、全文、抜粋転載してください。
古い情報は各自で削除、御願い致します。



情報1 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1687147725&owner_id=8244587
情報2 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1687212011&owner_id=8244587
情報3 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1687238902&owner_id=8244587
情報4 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1687548528&owner_id=8244587
情報5 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1687589159&owner_id=8244587



広い範囲にわたって地震が続いております。今後も余震が発生する可能性があります。がけ崩れ、山崩れ、雪崩などに充分ご注意ください。また、大津波警報、津波警報は解除されておりません。対象地域の沿岸部、河口近くの方は、安全な高台に避難して、絶対に海や川には近づかないでください。

地震の影響で東北と関東の広い範囲で停電が続いてるため、普段使っていないストーブなどの暖房器具を使用し一酸化炭素中毒で病院に搬送されるケースが相次いでいます。現在使用されている方注意してください。こまめな喚起などを必ずするようお願いします。

現地への輸送ルートや、現地での受け入れ態勢が整っていない状態では、かえって混乱を招く原因になります。まずは行政を中心に水や食料などの必需品を供給した後に、ご案内が始まると思います。それまではしばらくお待ちいただいた方が良いかと存じます。

大津波警報、津波警報、津波注意報は解除されておりません。対象地域の沿岸部、河口近くの方は、安全な高台に避難して、絶対に海や川には近づかないでください。外が明るくなってきていますが、決して、自宅の様子を見に戻るなどの行動は避けて下さい。解除されるまで、避難を続けて下さい。

安否放送をお届けしているFMの周波数一覧は http://bit.ly/9FwB5o 多言語による地震情報をお伝えしているラジオ第2の周波数一覧は http://bit.ly/c5wtiV

国際救難信号です、建物の屋上に表記して役立て下さい。 食料と水を求む→F 医者を必要とする→—(横棒一本) 医療品を必要とする→=(横棒二本) 着陸可能を示す→△(三角形) 灯油・ガソリンなどの燃料が必要→L




ネットで総合テレビ。テレビをご覧頂けない方を優先で! NHK-TV→ http://bit.ly/NHKUST NHK-TV2→ http://bit.ly/NHKUST2 ニコ動→ http://bit.ly/hXJibi UST→ http://bit.ly/eJywfR

災害情報をトータルにチェック 東北地方太平洋沖地震by Google http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html

】ソフトバンク、公衆無線LANスポットを無料で開放 http://headlines.yahoo.co.jp/smartphone/hl?a=20110312-00000006-rbb-sci

全国非難場所一覧http://bit.ly/eVdXpd au災害用伝言掲示板→ http://bit.ly/euuWSb ウィルコムhttp://bit.ly/ehTZkT docomo災害用伝言掲示板→ http://bit.ly/etnjvX

東北地方太平洋沖地震の義捐金等受付先まとめ。メールなどでの義援金詐欺も起きているようなので、身元のはっきりしている団体を通じて支援するようにしましょう。 http://t.co/8B8qKfk

携帯電話などでご覧いただけるNHKのニュースサイトはこちら http://k.nhk.jp/knews/ NHK地震・津波情報サイトはこちら http://bit.ly/gA7zRL (右上の「最新情報に更新」ボタンでページ更新)

札幌、緊急時の連絡先http://www.city.sapporo.jp/shobo/renraku/renrakusaki.html

UstreamでNHKが被災者情報流してます http://www.ustream.tv/channel/nhk-gtv

伝言ダイヤル171を利用したりhttp://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html等で情報が確認出来ます。

地震に関するTwitterの公式ブログ(情報源のまとめ)→
http://tinyurl.com/4osgzku

災害用伝言ダイアル171番の使い方。「171+1+自宅の電話番号:伝言吹き込み」 「171+2+自宅の電話番号:伝言の再生」 です。





東京電力が電力不足です。全国の皆さんも節電で協力できます。関西から西は60ヘルツで、中部地方の変換施設を通せば関東へ送れます。九州、四国中国電力は関西電力へ補給すれば、関西電力はたくさんの電力を関東へ送れます。関東以北は50ヘルツなので、変換無しにダイレクトに電力の融通が可能です。


透析患者は透析できないと、命に関わります。お願いします。 【血液透析の必要な方】 透析可能病院とベッドの数が記載されています http://t.co/YymTvBQ 日本透析医会災害情報ネットワーク

家電の消費電力平均を全部調べたら、無理に電気やテレビや暖房を消したりするよりも、「料理」「洗濯」「風呂(ドライヤー)」の時間をずらす方が効果的。今日の18−20時にご協力下さい。

各種情報へのリンク、専用ハッシュタグ、地域別情報などがまとめられているサイトを2つご紹介します。http://www46.atwiki.jp/earthquakematome/ http://savejapan.simone-inc.com/

Googleに、地震に関する情報をまとめたページがありました ↓ 東北地方太平洋沖地震に関する災害情報をまとめたページ http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html

関東の人は出来るだけ節電を、今日夕方から一部地域が停電になる可能性→東京電力が公式発表「契約にもとづく需要抑制と一層の節電のお願いについて」 http://bit.ly/el6pE0

重要:治療できる災害拠点病院】宮城災対本部によるとけが人の治療が出来る状態の病院▼公立刈田綜合病院▼みやぎ県南中核病院▼仙台市立病院▼仙台医療センター▼仙台赤十字病院 ただしこれらの病院自家発電のための【重油】が不足していて支援を求めています。

救助要請ツイートを見たらRTではく、こちらに電話しましょう!宮城県警察本部宮城県警察相談センター 022-266-9110 どうか宮城県各地で救助を待たれてる方のために固定電話から救護要請の連絡 #j_j_helpme

手話や字幕が必要な方に教えてあげてください。「目で聴くテレビ」でNHKニュースに手話と字幕をつけてインターネット放送中。このURLの「緊急災害放送」をクリック。 http://ow.ly/4cXV9#jishin

それぞれの言語でご案内が出来る方、何卒お願いします。http://imperium-donuzium.org/ 外国語用の災害情報まとめページを作りました。




ツイッターで発信されている医療情報は、Google Realtimeを使って、こちらで見られます: http://nobi.cc/311care

ツイッター社が最新の地震情報を取得できる特別サイトを立ち上げました。携帯からのみのアクセスとのこと。 http://twtr.jp/earthquake その他、ツイートに関する細かな情報をこちらで提供されています。 http://bit.ly/ecDxIq#jishin

【初心者さんへRTについて】拡散希望のRTには「公式RT」と呼ばれている「リツイートボタン」を使いましょう。非公式RTは同じものが重複する為情報が判りにくくなります。詳しいやり方は→ http://bit.ly/f5qIFW




放射線にはヨウソで予防できます。ヨウ素剤が手に入れられないならイソジンで代用を。コップ一杯に3滴/日。味噌と塩、ごま塩、わかめ 、ひじき、昆布を多めに摂る。子供に優先的に飲ませてあげてください。大人にはあまり効かないようです。

下痢の時、体調が悪い時、その他今のような災害の時に役立つ「経口補水塩」の作り方:1リットルの水に砂糖40グラム、塩3グラムを混ぜるだけ!普通の水の25倍、スポーツドリンクの10倍、体に吸収されやすいそうです。これで助かった人も大勢います。

濁水について■ 多摩地区水道局の公式サイトで白と赤に濁った水は無害であるとリリースがでていますが、一部緑色に濁った水がでる地区があります。水道局に確認したところ、飲用には使用しないでくださいとのことです。繰り返します。飲んではいけません。

近くにエコキュートがあれば水を確保できます。内部タンクは通常350リットル以上のお湯が確保されていますが、これは98度以上で保温されており飲み水として安全です。緊急時はエコキュートタンクに貼られたシールの手順に従い、水を取り出して使用可能!


救急車や消防隊は119番ですが、海での災害の際には118番にかけてください。海保に繋がります。まだ津波などにも警戒が必要です。

献血される方へ。献血は日もちがしないものなので今日明日に殺到されると万遍なく行き渡らないかもしれないとのことです。もちろん今日明日も必要でしょうが被災地交通網もしっかりしていないので血が持たないかもしれないことを考慮して、今日明日だけでなく月曜以降の平日にも回ってほしいとのこと。



【生活情報】三菱東京UFJ銀行仙台支店は本日、夕方5時まで営業して対応。通帳が無い場合も、身分を証明するものがあれば、10万円までの口座からの出金可能。

【支援物資】(続き)また、「ダイエー」はペットボトル5100本分の飲料水を福島市に送ります。さらに大手コンビニチェーンの「ローソン」はペットボトル2万本分の飲料水とカップめん5000個を準備が整いしだい被災地などに送ります。

【支援物資】(続き)「イオン」も3万3000本分の飲料水のほか、あわせて4万食分のおにぎりやパン、カップめんといった食料、それに毛布3500枚、紙おむつ5000パック、ティッシュ1万箱を、要請に応じて被災地に送る準備を進めています。

【支援物資】小売り各社は支援物資の準備を始めています。このうち「セブン&アイ・ホールディングス」はペットボトル3万本分の飲料水と菓子パン1000個をきょう中に宮城県の災害対策本部に届けるということです。

【お願い】携帯電話などをお持ちの方は、伝言ダイヤルなどを利用して安否情報を伝えることが出来ますが、お年寄りなどで携帯電話などをお持ちでない方の情報は伝わりにくい状態です。もし余裕がありましたら、まわりのお年寄りにお声がけして、安否情報の登録などをお手伝いしてあげて下さい。

【お願い】関西方面から東北に向かっている自衛隊などが、首都圏渋滞で止まっています。不要不急の車使用は控えてください。 特に首都高速をあけてください。自衛隊の大きな部隊が移動中です。




今朝8時までに日本のために支援を申し込んでくれた国々:オーストラリア、台湾、米国、韓国、中国、メキシコ、タイ、ニュージーランド、イスラエル、シンガポール、インドネシア、アゼルバイジャン、インド、ロシア、トルコ、ドイツ、フランス、ベルギー、ウクライナ、スロバキア、アラブ首長国連邦
PR
先日、ガキのクセに
生意気にもiPhoneを使ってる甥っ子が
「カノリンヌ姉ちゃんの携帯、変わってるネ!?」
と目を輝かせたけれど・・・スマヌ!
それ、ただの携帯ッス。
表面が割れて液晶が漏れてるだけッス・・・。
しかも、待ち受けが銀魂の土方様というのもバレて
ニヤリとされたダメ叔母っぷりをさらけ出す始末。
叔父には「修理せんね」っち言われたばい☆
サーセン。

むかーし、会社から携帯を持たされた時
なんだか犬が首輪を着けられるのと似てる気がして
全くもって携帯を好きになれなかった。
あのイメージは今でも色濃く残っていて
何とか好きになれるようにカスタマイズしてるけど
払拭するには至っていないという・・・。

でも、この先、今持ってる携帯が
本格的にオジャンになってしまったら
iPhoneを持つことになると思う。
流石にこんな私でも、
iPhoneが凄い物だという事は分かっている。
これでやっと携帯の認識が変わるぜ。
でもって、iPhoneケースにもこだわると思う。
でないとあんなデカい物、好きになれるワケが・・・
あり?払拭出来てねーわ・・・。

先日、秋葉原にて
ボスのiPhoneケースが発売されましたーーー!!
あ、ボスの顔が描かれてるワケじゃないっすよ。
それはそれで魔除けになりそうだけど。
ボスのイラストがiPhoneケースになっとります。
webからも購入可能!!
って、サイトを見たら銀魂の銀さんの上にぃぃぃっっっ!
(エリザベスの隣でもある)
ちょっと笑っちゃったんだけど
ミワンコフもニヤニヤしてると思います。

サイト画面では分からないですが
パール使用になってて、角度によって
キラッとします☆綺羅星☆(・ω<)ゝ
是非、秋葉原に行ったら
メディアランド秋葉原店にお立ち寄りいただきたい。
そして、実物を手に取り
「このiPhoneケースは良い物だーーー!!」
と、ひと叫びして来てください。



メディアランド秋葉原店 http://www.m-land.co.jp/kaisha.html
「花魁 Oiran」\1980
http://www.m-land.co.jp/fs/medialand/4580312962013
「侍 Samurai」\1980
http://www.m-land.co.jp/fs/medialand/4580312962020

この「花魁」と「侍」の原版は
実のところ私の背丈よりも大きくて迫力あります。
そして美しい。
今年のボスのニューヨーク個展に持って行くということなので、
NYに行ったら、是非お立ち寄りいただきたい。
先日の「ガンチャンバー『ジブリバー』」に
お越し下さったみなさま、ありがとうございました。
ガンチャンの仮装と共に始まったジブリバー、
とても面白かった!
私的にはもっと萌え上がりたかったけど。
でもまぁ、ナウシカで言えばユパ様とか
敵国軍参謀のクロトワの事ばかりになりそうなので
控えていましたけれども。
またやってくれるという事なので、楽しみにしてます!

日は変わって、日曜日は祖母の一周忌だったので実家へ。
早いなー、あれからもう1年。
そしてまた、実家にカノリンヌ家の人間達が集う。
総勢23名。
室内ぎゅぎゅうの状態でお坊さんの読経を聞くも
10分を過ぎたころには、全員足のしびれでモジモジし出す。
40分経って、やっと終わった時には
みんな床で足を押さえながらもんどりうっていた。

後でお坊さんが「みなさん、静かでしたね」と
感心していたけれど、本当はみんな(私も含めて)
あとちょっとで「もうムリー!!」と叫ぶところでした。
ふー、節度のある人達で良かったよ。

お坊さんが帰ったあと、民族大移動し食事会。
それが終わると、はるばる熊本から来た叔父と叔母を
飛行場まで見送りに行き、
そこから従兄弟に自宅まで送ってもらう。

昨日は、とにかく小さい子供がたくさんいるのと
皆がそれぞれに喋り続けているのとで
帰宅した時にはグッタリして、そのまま寝てしまった。

ただ、いつも思うのが
カノリンヌ家の人達や、そのお嫁さん達が
マジでか?と思うくらい良い人達ばかりで
もとから優しい従兄弟達も、子供が出来てから
今まで以上に優しくなるという
おい、良い人過ぎて早死にするんじゃないのか?
と心配になるくらいで
もしかしたら、死ね死ね団の団員である私にとって
そこも疲れる原因になってるんじゃないかと。

いや、好きなんですよ、みんな。
もうファンですよ。
カノリンヌ家の人達はステキだ。
でも、腹割って話すとなると
私の口からは毒しか出て来ないので
なんだか汚しちゃうような気がして
ムリなんだけど、大事にしたいと思う。
そんな感じ。

実際、昨日一日で覚えてる事と言えば
甥っ子と、銀魂とモンハンとメタルギアの話をした事だけだ。
あとは、なんかボーとみんなを眺めてた気がする。
穏やかにニコニコして見てたつもりだけど
実際はどんな顔してたのか・・・あまり考えないでおく。
一年に一度の、祖母が作った祭り。
楽しませてもらいました。
ばぁちゃん、ありがとう!

春の嵐が吹き荒れてます。
植物の息吹にはかかせない、恵みの雨。
こうしてるうちにも、
ぼちぼち桜がつぼみを付け始める頃です。
すでにお花見イベントも決まりつつあり
今から楽しみにしている私です。
みなさま、お元気ですか?

毎日、能天気に過ごしているように見える私ですが
実際はそうでもないんですよ。
色々と考える事もあるわけで。
そう見せないのが、私のスゴイところでしょうか。
まぁね、自画自賛でもしないと
やってけないわけで。

悩みどころがたくさんある中、
あー、地デジ対策もしなきゃとか
この際、今あるアナログテレビを
ゲーム専用家電にして、テレビは見ない!
という方向に持っていこうかと考えていた矢先、
昨日またWOWOWから電話がかかってきました。

今度はデジタルテレビうんぬんではなく
WOWOWを長年ご愛顧いただいているお客様に
感謝の気持ちをこめて、BSチューナーを
プレゼントさせていただきます、という内容でした。

なぬ!?
カノリンヌ家・家訓「タダより怖いものはない」
を念頭において話を聞いていたけれど
どうもエサをちらつかせて
何かを得ようとしている感じではない。
(ま、WOWOW離れを懸念しての
苦肉の策ではあろうけれども、それはおいといて・・・)

それよか、私がWOWOWを
16年も見ていたという事実に
「はー、そんなに見続けてるんすね、私・・・」
と、コールセンターの人にアホな私をさらけ出し
すんなりプレゼントを受け入れた挙げ句
デジタルチャンネルコースに切り替えたという、
すっかりWOWOWの戦略に乗っけられた感じで
電話を切ったのでした。

ほんとは「WOWOW、もういらんかなー」とか
考えていた矢先だったので、
ますます戦略にのっけられた感は否めない。

でも・・・。
ウヒョー!!ラッキー!!
くれるっちゅうもんは、もらっとかんとな!!
テレビも、このままアナログでいけるって言うし
(画質とか、どうでもいい)
これで安心して7月を迎えられるー!
WOWOW様々だ。
WOWOW様があるからこそ、
こうやって仕事しながらリアルタイムで
アカデミー賞観られるってもんだ。

と、すっかりWOWOWの回し者と化しながら
こうして、私んちの地デジ化問題は
いともあっさり解決されたのでした。

そんな話を、昨日
ガレリア・セロへatsuさんの写真展を観に行く道中
ボスとミワンコフに話したら
ボスに「へー、久々にエエ事あったな」と言われた。
おいーーー!
普段ツイてない人みたいな言い方すんなーーー!
まぁ石ころみたいな私の人生ですが
それでも、アスファルトに咲く花のように生きてる。
これからも、生きてく。

そんなワケで、7月からは
デジタルチャンネルをアナログテレビで見るという、
ある意味私らしい地デジライフが始まります。
お楽しみに!(私が)

ちなみに、atsuさんの写真展は
3月5日までやってます。
めっちゃ格好いい写真ばかりでした。
私が写真を撮りたくて、学校で勉強してた頃を思い出した。
そう、こんな写真が撮りたかったんだよなー。
キスケ女子チームは、すっかりファンになってます。
是非、たくさんの人に観ていただきたい!

1681180028_216.jpg

1681180028_140.jpg

『高松 敦 写真展 atmosphere』
2011年 2月22日(火)〜3月5日(土)

Galeria CERO
open 13:00-19:00 (最終日は17:00まで/日祝休廊)
〒550-0014
大阪府大阪市西区北堀江1丁目3-11-2F
Tel/Fax 06-6538-0077
http://cero-art.com

朝、ちょっと調子ぶっこいて
ダラダラしてたら仕事に行く時間になってて
おっと、やばいやばい。
早く行かなきゃ!と玄関のドアを開け
外のあまりの白さに二度見した。
なっ!!雪!?
朝方、なんかサラサラ言ってんなーと思ったら、雪!?
大阪はなかなか降らなかったので
今日も降らないだろうとタカをくくってた。
ヤバいーっ!!
遅刻しちゃう!!

一瞬、傘に手をかけたけれど
時間がないので自転車にライドオン!!
大丈夫かな、滑らないよね?
と思いつつ、雪が溶けかけた道をギュンギュン走る。
大粒の雪が視界を塞ぐ。
睫毛に付いた雪を、顔を左右に振って落とす。
すると、突然目の前に
信号待ちをしている人が目に入る。
ダメ!!止まらない!!
雪でスリップした自転車が
信号待ちの人にぶつかった。

「きゃーー!!ご、ごめんなさいーっ!!」
「おいおい、どこ見てんだ?このスットコドッコイ!」
腰をさすりながら立ち上がる男の人に
平謝りに謝ると、その人はブツブツ言いながらも
倒れ込んだ私に手を差し出した。
「大丈夫か?」
「あ、はい。す、すいませんでした・・・」
すると、彼は私の自転車を立てながらクスッと笑った。
もっと怒鳴られると思っていた私が
肩すかしをくらってポカンとしていた顔が
おかしかったようだ。

「あ、あの・・・大丈夫ですか?腰、とか・・・」
おそるおそる私が訪ねると、
彼はちょっと渋い顔をしながら
「ああ。この腰は持病だよ。オッサンだからな」
「あ、はぁ」
「そこは否定しろよ」
ハハハと笑う彼につられて、私も笑った。

そうしている間にも、雪は止めどなく降り続いている。
彼は、私の前髪に積もった雪をそっと払うと
「あんたこそ、大丈夫なのか?」
その声は優しく、私は一瞬ぼんやりしたものの
はっと我に返ると、腕時計に目をやった。
「ヤバ!遅刻だ!!」
颯爽と自転車にまたがると、
「ほんと、すいませんでした。あの・・・持病、お大事に」
「あんたも気を付けて。あんま飛ばすなよ」
私はぺこりと頭を下げると力強くペダルを踏んだ。

そして私は、お昼になるまで
転んだ時に財布を落としていた事に気が付いていなかった。



なんてな。
私の妄想癖が火を噴いただけですけど、なにか?
そもそも、普段からスットコドッコイとか言う人は
落語家さんか、銀魂に出て来る阿伏兎くらいだと思う。

だいたい「きゃー」とか言ったことない。
「ぅおー」って言う。
あーあ。とうとう、きゃーとか言う
可愛い女子にはなれなかったな。

それに、初対面の他人に前髪触られるような
鈍い私ではない。
こう来たら、こう払って・・・
という自衛シミュレーションを欠かさない私なので
私の顔近くに手をやったら腕を折られると思って欲しい。

ちょっと乙女ゲーとかやりたいんだけど
なかなか出来ないので、それ風の展開を妄想してみた
という次第でございます。

あ、いけね。
妄想とかしてる場合じゃなかった。
そろそろキスケバーに行く準備しなきゃ。
もう人にぶつからないようにしないとネ☆綺羅星☆(・ω<)ゝ
(すでに夢と現の境目が分からなくなっているようです)

寒い休日となりましたが、
よろしければ遊びに来てください。
凍えたハートも溶ける!カモヨ☆

以下、ボスの日記から抜粋。
↓↓↓↓↓
★2月11日(金)20:00〜3:00 /バー Charge¥400
『Bar kiske3』 大阪/Bar CREEK 
大阪府大阪市北区神山町8-14日宝阪急レジャービル2F TEL06-6361-2414
コミュ http://mixi.jp/view_community.pl?id=3335287
《内容》
あけましておめでとうございます。今年初のキスケバーで御座います。今年
最初と言う事で、本来のキスケバーっぽくマッタリする為に何の企画も御座い
ません。楽しいお酒とお話で盛り上がりましょう。今回のバーテン前半は
身体が固い平野早依子と身体が柔らかいカノリンヌ、後半はどこでも眠れる
ミワンコフと自分の部屋でしか眠れないカノリンヌ、そして、満を持して
ブー太郎が登場致します。最近、クソ忙しいブー太郎ですが、元気にして
おります。是非、彼女のファンはこの機会を逃さずに遊びに来て下さい。
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
プロフィール
HN:
kanorinne
性別:
非公開
職業:
ひよこの雄と雌を見分けたり見分けなかったり
趣味:
落語を聴いたり漫画を読んだりする。
自己紹介:
フリーエリア




バーコード
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  カノリンヌの日常  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]