忍者ブログ
どうぞよろしくデス。
 16 |  17 |  18 |  19 |  20 |  21 |  22 |  23 |  24 |  25 |  26 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや〜、酷い目にあったよ〜。
今回、改めて自分が太陽に弱いという事を思い知らされました。

見事に晴れた日曜日、
大阪城公園にてお花見でした。
ボスのライブペインティング、
若きアーティストさん達のオーディション的な
ライブペインティングがありましたので
私達も朝から公園へ。

昼前には人でみっちみちになってました。
大阪城公園、桜ノ宮より人出が多かったかもね。
広いしね、城もあるしね。



ライブペインティングは、
たくさんの方達に楽しんで頂けたようで、良かった。
途中、ボスを外国人だと勘違いしたお婆さんが
英語でボスに喋りかけたり
(逆に、こっちがお婆さんの事を外国人だと思ってた)
なんだか色々と面白かったッス。
ガンチャンの紙芝居も子供達やお年寄りに喜ばれて
ほのぼのとしておりました。

ただ、普段、陽に当たらない部屋で
パーソナルスペースが家一軒分
という生活をしてる私達にとって
それとは真逆の1日に
完全に思考回路、持ってかれたー。

実はああ見えて、
人が密集している場所を極端に嫌うボスも
怒濤の人の波をずっと我慢していたために
完全に疲弊しておりました。
そのせいか、事務所までの帰路
およそ小1時間を歩いて帰るという暴挙に・・・。

私は変にテンション上がっちゃって
帰る道すがら、終止、喋ってました。

大阪城を見てたら
昔つきあってた彼氏と
終電を逃して、やむなく入ったラブホが
大阪城みたいな形で、
形だけじゃなく中身も古くさくて
釣り天井(!)が今にも下がってくるんじゃないかと
気が気でなく、そんな気にもなれなかった

という話や

小学校の担任のお婆さん先生が
「アナタ達、よく覚えておきなさい!
「お人好し」という言葉は「良い人」って意味じゃないわよ、
「大バカ者」という意味よ!」
という極端な教えを授かった
という話などがどんどん出て来て
ボスに「おま…それ、走馬灯ちゃうんか?」と言われ
このまま桜と共に散るんじゃないかと不安になりましたが
なんとか無事、事務所に辿り着きました。

ミワンコフが作ってくれたご飯を食べた直後
そのまま泥のように眠り込み、次の日・・・。
真っ赤に腫れた自分の顔を見て
二度と晴天の下に出るような
馬鹿な真似はすまいと誓ったのでした。

私にとって太陽とは、暗い部屋の奥から覗いて
美しいと感じるものである。
そう!
手に届かないからこそ、美しいのだ!
…てな。
PR
やっと仕事が一段落して
普段は敵対している雨ですら
なんだか穏やかな気持ちにさせてくれるような・・・。

そんな事を思ってたら、なんだか右の下っ腹が痛む。
あり?なにこれ。
この辺りって盲腸だっけ?
いやいや、盲腸ってお腹全体が痛むとか言うし。
でも、ピンポイントで刺すように痛むので
真っすぐ座る事が出来ない。
というのを言い訳に、横になってたんですが
一向に痛みは取れず・・・。

ふと、数年前に胃けいれんになった時の事を
思い出しました。
あれは、人生で味わったものの中で一番痛かった。
世界ヘビー級王者のパンチを受けたら
あんな感じになるんじゃないかなー。
受けた事ないんで、分かりませんけど。

ただひたすら激痛に耐える明け方。
(胃けいれんなどは朝方になる事が多いそうですな)
どうしよ、救急車よぶべきだな。
あ!そういや足のムダ毛を剃ってないわ。
あかん、こんな状態でもし手術台にでも乗る事になったら
「あ、スネ毛濃い!」って看護士さん達に思われる。
お腹の毛を剃るついでにスネ毛まで剃られるかも知れん。
サービスです☆つって。

あー、どうしよ。
救急車呼ぼうにも、
携帯のあるとこまで辿り着けんわ。
なにこれ。死ぬの?
新聞に「美人OL、都会の孤独死!」とか書かれるの?
いまどき「美人OL」なんて言葉、誰も使わんわ。
あ、「美人すぎるOL」だったらアリなんじゃないの?
そもそも美人て、どこからが美人?
アハハ、詐欺だ詐欺。っつーか
痛いってーーーーーーーーー!
もう無理!
アカン!!
ムーーーリーーーーーー!!!
・・・・・。

悶絶と気絶を繰り返し、
気が付けば病院が開く時間になっており
その頃には起き上がれるくらいになっていたので
そのまま痛む胃を抱え、そろーと病院に行きました。

よく耐えられたね、とお医者さんが驚いていたので
「フッ、我慢し通しましたよ」と誇らしげに言うと
さっさと救急車呼べば良かったのに〜って失笑された。

ムダな我慢はするもんじゃねーって事ですわ。

小指をタンスにぶつけたくらいで
骨折だなんだと騒げる人が羨ましいです。
絶対、長生き出来る!
そして、そのくらい大袈裟で丁度良いと思う。
ただし、やりすぎると
狼少年の例と、うちの妹の例があるので
ほどほどに。

ちなみに、うちの妹は普段から
やれどこが痛いだ、やれ不調だと
文句ばかり垂れていたのですが
マジでお腹が痛いと言い出したので
うるさいなーと思っていたら
腸閉塞になる3秒前でした。
あんまり普段からわーわー言うのも考えものですね。

で、私の腹具合ですが
床で寝たせいか、冷えたようです。
そろそろ布団の上で寝る季節、だな☆
昨日、ミワンコフと電話で仕事の話しをした後
なんだか急に動悸が激しくなった。
心臓がドキドキと跳ねる。
手が震える。
すわ、心筋梗塞か!?
と思ったけれど、なった事ないんで分からない。

あれ?なにこれ?
この胸のドキドキ。
これが・・・恋・・・?
え?さっきミワンコフと話した直後だから・・・
みみみ、ミワンコフに、恋?

いやいや、ないわー。
そらね、彼女はステキだし、すごい人ですよ。
仕事も出来るし、ミワンコフなしの
kiske3なんてあり得ない。
あれ?
おいおい、昔の武士って
先輩への憧れから恋に発展したって言うじゃん。
同性愛とか普通だって。
あれ?
そうなの?
私も仲間入り?

いやいや、そらないってー!
私、男の人の方がいいよね?
うん、男の人の方が好き。
むしろ、男が好きじゃーーー!!

グラ・・・ユラユラユラ・・・。

なんだよ、地震かよ・・・。
フー。単なる胸騒ぎじゃん。
ん?待てよ?
これが大きな地震で、私に万が一の事があったら
最後に思ったこと
「男が好きじゃーーー!!」
になっちゃう。

アカン。
そんな終わり方、いくない。
いやむしろ潔い?
だめだ、だめだ。
もうちょっと、ちゃんとした事考えよう。

てなわけで、チャリティーします。
こんな不謹慎な日記の後に書くのもどうかと思いましたが
前向きな気持ちで生きる事こそが
今の私達に馳せられた使命なのだと思ったりするのです。
(って、無理矢理つなげたよ)

金曜日の『キスケバー』では、
売り上げを赤十字に寄付することになりました。
ネコババとかしませんから、安心してください。
被災地に対して何かしたいけれど出来ない
というジレンマに陥っている方や
普通に呑みたい方、お気軽にお越し下さい。

今回はお久しぶりの、淀乃吉笑くんが
落語を一席ぶってくれます。
それから「フリップバー」もやります。
フリップに書かれたお題について
みなさんで語り合ってもらいましょう。

気持ちが落ちると思考も止まります。
アゲてこーぜ!

『キスケバー』
★3月18日(金)20:00〜3:00
Charge¥400(つきだし付き)
大阪/Bar CREEK 
大阪府大阪市北区神山町8-14日宝阪急レジャービル2F
TEL06-6361-2414
コミュ http://mixi.jp/view_community.pl?id=3335287



ちなみに、私、予知能力があるんです。

ちょちょちょちょ、違うから。
特別な人に見られたいたぐいの事じゃないから!

まぁ、ご無沙汰してる人から連絡があるとか
仕事でミスするとか
そういう、ほんと些細な事ばかりなんですが
肝心な「内容」を予知できないという
抜け加減で、なんの解決策も取れずに
ただ単に心臓がドキドキするだけという
すごく、いらん機能となっております。
ゴミの日に捨てたいわ、こんな機能。

あと、タイトル見て
良いこと書いてるんかなーと思った方
こんな日記で、ごめんなさい。
デマ、デマでないもの、色んな情報が飛び交ってます。
それをチョイスするのは私達なんですが
この緊急非常事態ですから、
ズレる事があるのは仕方のないことかと。
そして、それはこれからの私達に向けられた
課題だと思っています。

でも、ただ人の非難ばかりで腕組みしてるだけの人よりは
何かをしようとする気持ちが大切なんじゃないかと。
(方向性を間違っちゃいかんけれども)

そして、その気持ちは
被災した人達に、少しでも励ましになればいい。
希望を失ったとき、人の心は死ぬ。
たくさんのものを失い、
それでも生きて行かなければならない人達に
ほんの一筋でも光がさせばいいと思う次第です。

↑こういう事いうと、
きれいごとに聞こえるかもしれないけれど
昔、被災した時に
これがもし孤立した状態だったら・・・
誰も心配してくれていない状態だったら
どれだけ怖くて哀しくて不安だったろうと思ったもので。

幸いなことに、当時、私は独りではなかったし
友人は被災地へ食糧と水をバイクで運んでたし
(↑彼のバイクに乗る腕は
かなりなものだったので止めませんでした)
絶望する事もなく、健やかに
屋根から落ちた瓦を手押し車で運び
存分に腰をグキっといわせられたものです。

それと、節電に関しては
丁度うちの実家の電気代が高くて困る
みたいな話を妹から聞いて
「てめーら、王侯貴族か!
貧乏人のクセに、なにを薄着で
暖房ガンガンつけてんの?
北海道の人かー!
冬は厚着ーー!」
と怒ったばかりだったので
節電万歳体勢に入っており
日記にも書いたわけですが・・・。

でも、もしかして
「本当に節電しないといけない」
という状態だったら、
アホみたいに電気使ってる場合じゃないだろうと。
常日頃から「かも知れない運転」しとかんと。
いや、マジで資源が無限だと思ってない?
という気持ちもあいまって
個人的に節電しておりました。
節電は、地球環境を考える意味でも
これから先も大切な取り組みだと思ってます。

そんな感じっすわ。
震災から24時間。被災者も救助する人も頑張っています。
今、出来る事からってことで
とりあえず節電してます。
服を着込めば、ヒーターなんかいりません。
靴下は2枚履き、服がなけりゃ毛布でもかぶっとけばいい。
被災地にはそれすら無い人もいるんですから。


ボスの日記からの天災です。
コメントいりませんので、全文、抜粋転載してください。
古い情報は各自で削除、御願い致します。



情報1 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1687147725&owner_id=8244587
情報2 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1687212011&owner_id=8244587
情報3 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1687238902&owner_id=8244587
情報4 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1687548528&owner_id=8244587
情報5 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1687589159&owner_id=8244587



広い範囲にわたって地震が続いております。今後も余震が発生する可能性があります。がけ崩れ、山崩れ、雪崩などに充分ご注意ください。また、大津波警報、津波警報は解除されておりません。対象地域の沿岸部、河口近くの方は、安全な高台に避難して、絶対に海や川には近づかないでください。

地震の影響で東北と関東の広い範囲で停電が続いてるため、普段使っていないストーブなどの暖房器具を使用し一酸化炭素中毒で病院に搬送されるケースが相次いでいます。現在使用されている方注意してください。こまめな喚起などを必ずするようお願いします。

現地への輸送ルートや、現地での受け入れ態勢が整っていない状態では、かえって混乱を招く原因になります。まずは行政を中心に水や食料などの必需品を供給した後に、ご案内が始まると思います。それまではしばらくお待ちいただいた方が良いかと存じます。

大津波警報、津波警報、津波注意報は解除されておりません。対象地域の沿岸部、河口近くの方は、安全な高台に避難して、絶対に海や川には近づかないでください。外が明るくなってきていますが、決して、自宅の様子を見に戻るなどの行動は避けて下さい。解除されるまで、避難を続けて下さい。

安否放送をお届けしているFMの周波数一覧は http://bit.ly/9FwB5o 多言語による地震情報をお伝えしているラジオ第2の周波数一覧は http://bit.ly/c5wtiV

国際救難信号です、建物の屋上に表記して役立て下さい。 食料と水を求む→F 医者を必要とする→—(横棒一本) 医療品を必要とする→=(横棒二本) 着陸可能を示す→△(三角形) 灯油・ガソリンなどの燃料が必要→L




ネットで総合テレビ。テレビをご覧頂けない方を優先で! NHK-TV→ http://bit.ly/NHKUST NHK-TV2→ http://bit.ly/NHKUST2 ニコ動→ http://bit.ly/hXJibi UST→ http://bit.ly/eJywfR

災害情報をトータルにチェック 東北地方太平洋沖地震by Google http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html

】ソフトバンク、公衆無線LANスポットを無料で開放 http://headlines.yahoo.co.jp/smartphone/hl?a=20110312-00000006-rbb-sci

全国非難場所一覧http://bit.ly/eVdXpd au災害用伝言掲示板→ http://bit.ly/euuWSb ウィルコムhttp://bit.ly/ehTZkT docomo災害用伝言掲示板→ http://bit.ly/etnjvX

東北地方太平洋沖地震の義捐金等受付先まとめ。メールなどでの義援金詐欺も起きているようなので、身元のはっきりしている団体を通じて支援するようにしましょう。 http://t.co/8B8qKfk

携帯電話などでご覧いただけるNHKのニュースサイトはこちら http://k.nhk.jp/knews/ NHK地震・津波情報サイトはこちら http://bit.ly/gA7zRL (右上の「最新情報に更新」ボタンでページ更新)

札幌、緊急時の連絡先http://www.city.sapporo.jp/shobo/renraku/renrakusaki.html

UstreamでNHKが被災者情報流してます http://www.ustream.tv/channel/nhk-gtv

伝言ダイヤル171を利用したりhttp://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html等で情報が確認出来ます。

地震に関するTwitterの公式ブログ(情報源のまとめ)→
http://tinyurl.com/4osgzku

災害用伝言ダイアル171番の使い方。「171+1+自宅の電話番号:伝言吹き込み」 「171+2+自宅の電話番号:伝言の再生」 です。





東京電力が電力不足です。全国の皆さんも節電で協力できます。関西から西は60ヘルツで、中部地方の変換施設を通せば関東へ送れます。九州、四国中国電力は関西電力へ補給すれば、関西電力はたくさんの電力を関東へ送れます。関東以北は50ヘルツなので、変換無しにダイレクトに電力の融通が可能です。


透析患者は透析できないと、命に関わります。お願いします。 【血液透析の必要な方】 透析可能病院とベッドの数が記載されています http://t.co/YymTvBQ 日本透析医会災害情報ネットワーク

家電の消費電力平均を全部調べたら、無理に電気やテレビや暖房を消したりするよりも、「料理」「洗濯」「風呂(ドライヤー)」の時間をずらす方が効果的。今日の18−20時にご協力下さい。

各種情報へのリンク、専用ハッシュタグ、地域別情報などがまとめられているサイトを2つご紹介します。http://www46.atwiki.jp/earthquakematome/ http://savejapan.simone-inc.com/

Googleに、地震に関する情報をまとめたページがありました ↓ 東北地方太平洋沖地震に関する災害情報をまとめたページ http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html

関東の人は出来るだけ節電を、今日夕方から一部地域が停電になる可能性→東京電力が公式発表「契約にもとづく需要抑制と一層の節電のお願いについて」 http://bit.ly/el6pE0

重要:治療できる災害拠点病院】宮城災対本部によるとけが人の治療が出来る状態の病院▼公立刈田綜合病院▼みやぎ県南中核病院▼仙台市立病院▼仙台医療センター▼仙台赤十字病院 ただしこれらの病院自家発電のための【重油】が不足していて支援を求めています。

救助要請ツイートを見たらRTではく、こちらに電話しましょう!宮城県警察本部宮城県警察相談センター 022-266-9110 どうか宮城県各地で救助を待たれてる方のために固定電話から救護要請の連絡 #j_j_helpme

手話や字幕が必要な方に教えてあげてください。「目で聴くテレビ」でNHKニュースに手話と字幕をつけてインターネット放送中。このURLの「緊急災害放送」をクリック。 http://ow.ly/4cXV9#jishin

それぞれの言語でご案内が出来る方、何卒お願いします。http://imperium-donuzium.org/ 外国語用の災害情報まとめページを作りました。




ツイッターで発信されている医療情報は、Google Realtimeを使って、こちらで見られます: http://nobi.cc/311care

ツイッター社が最新の地震情報を取得できる特別サイトを立ち上げました。携帯からのみのアクセスとのこと。 http://twtr.jp/earthquake その他、ツイートに関する細かな情報をこちらで提供されています。 http://bit.ly/ecDxIq#jishin

【初心者さんへRTについて】拡散希望のRTには「公式RT」と呼ばれている「リツイートボタン」を使いましょう。非公式RTは同じものが重複する為情報が判りにくくなります。詳しいやり方は→ http://bit.ly/f5qIFW




放射線にはヨウソで予防できます。ヨウ素剤が手に入れられないならイソジンで代用を。コップ一杯に3滴/日。味噌と塩、ごま塩、わかめ 、ひじき、昆布を多めに摂る。子供に優先的に飲ませてあげてください。大人にはあまり効かないようです。

下痢の時、体調が悪い時、その他今のような災害の時に役立つ「経口補水塩」の作り方:1リットルの水に砂糖40グラム、塩3グラムを混ぜるだけ!普通の水の25倍、スポーツドリンクの10倍、体に吸収されやすいそうです。これで助かった人も大勢います。

濁水について■ 多摩地区水道局の公式サイトで白と赤に濁った水は無害であるとリリースがでていますが、一部緑色に濁った水がでる地区があります。水道局に確認したところ、飲用には使用しないでくださいとのことです。繰り返します。飲んではいけません。

近くにエコキュートがあれば水を確保できます。内部タンクは通常350リットル以上のお湯が確保されていますが、これは98度以上で保温されており飲み水として安全です。緊急時はエコキュートタンクに貼られたシールの手順に従い、水を取り出して使用可能!


救急車や消防隊は119番ですが、海での災害の際には118番にかけてください。海保に繋がります。まだ津波などにも警戒が必要です。

献血される方へ。献血は日もちがしないものなので今日明日に殺到されると万遍なく行き渡らないかもしれないとのことです。もちろん今日明日も必要でしょうが被災地交通網もしっかりしていないので血が持たないかもしれないことを考慮して、今日明日だけでなく月曜以降の平日にも回ってほしいとのこと。



【生活情報】三菱東京UFJ銀行仙台支店は本日、夕方5時まで営業して対応。通帳が無い場合も、身分を証明するものがあれば、10万円までの口座からの出金可能。

【支援物資】(続き)また、「ダイエー」はペットボトル5100本分の飲料水を福島市に送ります。さらに大手コンビニチェーンの「ローソン」はペットボトル2万本分の飲料水とカップめん5000個を準備が整いしだい被災地などに送ります。

【支援物資】(続き)「イオン」も3万3000本分の飲料水のほか、あわせて4万食分のおにぎりやパン、カップめんといった食料、それに毛布3500枚、紙おむつ5000パック、ティッシュ1万箱を、要請に応じて被災地に送る準備を進めています。

【支援物資】小売り各社は支援物資の準備を始めています。このうち「セブン&アイ・ホールディングス」はペットボトル3万本分の飲料水と菓子パン1000個をきょう中に宮城県の災害対策本部に届けるということです。

【お願い】携帯電話などをお持ちの方は、伝言ダイヤルなどを利用して安否情報を伝えることが出来ますが、お年寄りなどで携帯電話などをお持ちでない方の情報は伝わりにくい状態です。もし余裕がありましたら、まわりのお年寄りにお声がけして、安否情報の登録などをお手伝いしてあげて下さい。

【お願い】関西方面から東北に向かっている自衛隊などが、首都圏渋滞で止まっています。不要不急の車使用は控えてください。 特に首都高速をあけてください。自衛隊の大きな部隊が移動中です。




今朝8時までに日本のために支援を申し込んでくれた国々:オーストラリア、台湾、米国、韓国、中国、メキシコ、タイ、ニュージーランド、イスラエル、シンガポール、インドネシア、アゼルバイジャン、インド、ロシア、トルコ、ドイツ、フランス、ベルギー、ウクライナ、スロバキア、アラブ首長国連邦
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
kanorinne
性別:
非公開
職業:
ひよこの雄と雌を見分けたり見分けなかったり
趣味:
落語を聴いたり漫画を読んだりする。
自己紹介:
フリーエリア




バーコード
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  カノリンヌの日常  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]