忍者ブログ
どうぞよろしくデス。
 19 |  20 |  21 |  22 |  23 |  24 |  25 |  26 |  27 |  28 |  29 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっき、知らない電話番号から電話がかかってきた。
WOWOWの人からでした。

W「WOWOWですけど、現在、デジタルチャンネルを
無料でご覧になれるキャンペーン中でして、
その操作方法をお伝えしたく・・・」
私「はぁ」
W「デジタル機器のチャンネル操作なんですが」
私「あのー、うち、アナログのテレビなんすけど」
W「え?あ・・・デジタル機器はお持ちではないと?」
私「ハイ☆」
W「他の部屋にもデジタルテレビはお持ちでないですか?」
私「(他の部屋って何だよ)はい」
W「では、ご購入の予定は、いつごろ・・・」
私「さぁ〜。分かりませんねぇー。ヘヘ☆」
W「???・・・そうですか。分かりました・・・???」

おいー!なんだよ、その不可思議な感じー!?
なんでデジタルテレビ持ってないの?
いまどき有り得ないっしょ?びっくりしたなーモー。
みたいな感じでびっくりされた事に、こっちがびっくりだよ。

オメーら、世の中デジタルで動いてると思うなー!
アナログがあるからデジタルがあるんじゃねーかー!!
意味わかんないけど、勢いで叫んでみた。

はぁー。なに?この疎外感。
テレビで「もうすぐ、全てがデジタルに変わるんだからね、
アナログのヤツなんかクズだからね!」
みたいな風潮になってっけど
そもそもデジタルにしないと死ぬわけ?
(テレビ好きな私としては
テレビが見られない事は死に値する。
と言うことは・・・ヤベ!私、死ぬかも!!)

そもそも、省エネ対策とか言ってるけど
結局、電気使用量は上がってんの知ってる?
おかしいよね、世の中矛盾だらけだよね?

もういい。
こうなったら、アナログで生きてく。
テコでも動かない。
デジタル化させたかったら、ブルドーザー持ってこい!!

なんつって。
ジャパネットたかたでデジタルテレビを安く売ってたのを
購買意欲満々で見てたとか、誰にもナイショだよ☆
お小遣いたまったら、買うつもりでいるって事もナ。

こんなアナログテレビな私ですが
今年も宜しくお願いします。
よろしくついでに、明日はウニポンさんで
B*A*R*Tやります。
エカキョー展クロージングパーティーも兼ねております。
内容は、フライヤーの写真を見てもらえれば分かるように
めっちゃ笑えると思いますヨ。

1664757794_202.jpg 1664757794_134.jpg


↓以下、ボスの日記より抜粋

★1月24日(月)〜30日(日)19:00〜/展示、ライブペインティング、DJ
『エカキョー展 3 素人チャンピオン祭り』大阪/ウーニーポンポンカウカウ
☆エカキョー』http://mixi.jp/view_community.pl?id=4731956
〒530-0027 大阪府大阪市北区堂山町13番5号 TEL 06-6313-2644
ウーニーポンポンカウカウ http://mixi.jp/view_community.pl?id=1857842
《内容》
毎週木曜日の21時から23時まで、大人のお絵描教室として、菩須彦がユルく
キビシく教える「エカキョー」。今回も第何期生か、わからない生徒が
木版画を中心に展示いたします。エカキョー生徒を今年も募集しております。
常識がある人なら、アート初心者でも大歓迎です。24日(月)はささやかな
オープニングパーティ。30日(日)は盛大なクロージングパーティです。
《展示作家》
菩須彦、池川ゆかり、京、ちあ紀、Deion★、平野早依子、miwa ichiko



そのクロージングパーティは『B*A*R*T』になります。絶対に楽しいです。


★1月30日(日)(木)19:00〜/展示、ライブペインティング、DJ
『B*A*R*T』 大阪/ウーニーポンポンカウカウ
☆『B*A*R*T』 http://mixi.jp/view_community.pl?id=5107625
☆Artevent[P.A.D.] http://mixi.jp/view_community.pl?id=4371242
〒530-0027 大阪府大阪市北区堂山町13番5号 TEL 06-6313-2644
ウーニーポンポンカウカウ http://mixi.jp/view_community.pl?id=1857842
《内容》
『エカキョー展 3』のクロージングパーティでもある今年初めてのバート。
エカキョー生徒によるライブペインティング。私もいつもと違う感じで
描きます。パッドでいつも盛り上げてくれているヒップホップダンサー兼
ダンススクールの先生のちあ紀が、あの中崎ピンクレディと合体してくれ
ます。DJも色とりどりで盛り沢山です。エカキョーな上、新春一発目め
なので、バカバカしく行きたいと思います。笑いましょう。怒ったり、
泣いたりするのは、海より深く、空より高く禁止します。楽しみましょう。

19:00〜19:40 DJ カノリンヌ
19:40〜20:30 DJ семь
20:30〜21:10 DJ メタルっち
21:10〜21:50 DJ ナポレリーダー
21:50〜22:20 中崎ピンクレディ&ちあ紀
22:20〜〜〜〜 DJ バイオレンスジャックボスヒコ
(飛び入りパフォーマー歓迎タイムです)
PR
昨日をもちまして
わたくしこと、カノリンヌは
今後いっさいの道案内をしない事をここに宣言する。

もーねー、なんで人通りの多い場所で
私に道を聞くわけ?
なんなの?それ。
罰ゲーム的な何か?

私も悪魔じゃないんだから
フツーに道案内くらいしたいですよ。
一応、人並みに親切な人なんで。
ただ、極度の方向音痴なんですわ。
何年も通ってる自分の会社へ行くのに
道に迷って遅刻しかけるくらいなんですわ。
そんな私に、なんでわざわざ道を聞くのか。

・・・ごめんよー、おばちゃんーーっ!!

あー、やっちまったよー。
間違った道、教えちゃったよー!
超自信満々の笑顔で「あっちデス!」つって
まったく正反対の方向を指差し確認までしたっつーの。

私のせいで、あなたの目的地は
どんどん遠ざかって行ったよね?
後々、私の放った「あっちデス」の「デス」が
「DEATH」に聞こえたよね?
ア〜モ〜ウ〜。
なんだよ、人に親切にして罪悪感を感じるって
矛盾してるやないかーっ!
図体はデカいけど、中身はアリ程度な私なので
こんな事をしでかすと、一日中ブルーになる。

もーーやだ!
もう、絶対教えないもんね。
例え知ってても、
聞かれた場所が目の前だったとしても
教えないもんね。
あれだよ、事前に対策をこうじるってヤツですよ。
不幸なさまよい人を出さないための。

といったワケなので、今後は
「道を教えなかった日記」が始まります。
ヨロシク☆
まず、一つ目。右側が聞こえなくなった。
二つ目。左側が聞こえなくなった。
三つ目。耳にひっかける所が欠けた。
四つ目。左側がバリバリ言い出した。

ここ1ヶ月で、立て続けにイヤホンが壊れている。
こうもいっぺんに壊れるとか、あり得るのか?
まさか・・・私の耳から
何か不穏な物が醸し出されているのか・・・。
あれか?腐海の森に充満してる毒みたいなものが
耳からだだもれてるのか?

そんな不安にさいなまれていると、
数日前に大きな催しがあった事など
遠い昔のような気がする・・・。
P.A.D. Vol.7。
あれは、夢か幻だったのか。
未だ筋肉痛がほぐれない足を踏ん張れば
あぁ、あれが幻ではなかった事が分かる。

ええ、とても良いイベントでした。
近隣、遠方から
会場に足を運んでいただいた皆様、
ありがとうございました!

スタッフの皆様、パフォーマンスや演奏、
作品の展示をしてくださった皆様、
そして極寒の中、外での催し物をしてくださった皆様にも
感謝のひとことに尽きます。
(風邪などひかぬよう、お気をつけて)
P.A.D. Vol.7が大好評のうちに幕を閉じたのは
皆様のお陰です。
不備のあったところもあり
ただただ申し訳ないの一言につきるのですが
それでも皆様のお陰で
お客様に楽しんでいただく事が出来ました。
ほんとうにありがとうございました。

ボスが、アーティストさんのクオリティだけでなく
「善き人」である事をふまえて
P.A.D.に出てもらっているという事が
こういう結果につながったのだと
つくづく思う今日この頃です。

ほんと人格者な人達ばかりでよかった。
そうじゃなかったら
わたし、半泣きになるくらい
めっちゃ怒られてると思うわー。
みんなー!アイシテルYO☆フー!(目を泳がせながら)

って言ってる間に、次回のP.A.D.は春。
4月の香里園は、のどかです。
アホみたいに、のどかです。
今から楽しみデス。
オーマイ!!
今日はヘビーな一日になるだろうから
しっかり寝ておこうと思ったのに
もう朝じゃん。
もうすぐ出かけなきゃじゃん!アーモウ!
決してニコ動で声優あさってたワケじゃない。
絶対ない!!
なんでこんな事にー?

あー、あれだ。
トイレには神様がいるんやで〜♪
って言うくらいだから
時計の神様もいるはずだ。
アイツの仕業か!!
なに勝手に進めちゃってくれてんの?
んもー。
戻すからね。はい、グルグルー、っと。

・・・って出来たらいいのにー!!!

なんて言っても仕方ないし
もうそろそろマジで出かける準備しないとだし
この辺にしといたろかー。

てなわけで、明日のP.A.D. Vol.7の
搬入&リハーサルをやりに布施に行きます。
実力派ぞろいのパフォーマーさん&アーティストさんが
一堂に会するわけですよ。
すごいヨー!

『P.A.D.7』
1月10日(土)12:00〜19:00 
大阪/布施 布施東部商店街 ブランドーリふせ
〒577-0058東大阪市足代北2-1-13-101 TEL 06-6618-0216
『街の駅 クレアホール・ふせ』
http://sakura.canvas.ne.jp/spr/clarehallfuse/shisetsu.html
Artevent[P.A.D.]http://pad-art.net/
Artevent[P.A.D.]http://mixi.jp/view_community.pl?id=4371242

ちなみに、布施に
トイレの神様がいるかどうか知りませんが
戎さんはいるみたいです。
P.A.D.Vol.7は明日(祝)です。
おいでませ。
去年の総括をせずに、いきなり正月を総括して
お茶をにごす作戦です。

大晦日は、東京から帰省した友人一家が遊びに来てくれて
まったり嵐の話とかしながらケーキ食べました。ウメー!
お土産とか、どうもありがとう。

夜は、毎年恒例となった
年越し蕎麦を食べながらダウンタウンの番組を見ている間に
うたた寝をしてたら年を越す。
ボスから譲り受けた電気カーペットのお陰で
テレビの前で全員撃沈。
夜が明ける前に、モソモソと近所の神社で初詣。
おみくじをひくと中吉。
願い事、叶うって!待ち人来るって!!
ウヒョー!今年、オレ年!!

元日も、カーペットの上でダラダラしてたような気がする。
(あ、「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」と
「第9地区」観た。結構面白かった!
インディ〜は、ファンが喜ぶシーンふんだんに。
ちくしょーめ、やってくれるぜ)

次の日はボスと、ちあ紀んぐの3人で天神橋筋商店街へ。
商店街の中で露店を出してるアーティストの人達と会う。
正月から頑張ってんね。
で、天神さんに行くも参拝客が並んでるのを見て
境内から100mほど離れたとこから手を合わせる。
みんなが元気で暮らせますように。
お賽銭は、ツケといてー。

3日は、ウチの前の公園で七輪を囲み小宴会。
ホッケとか、めっちゃ美味しい〜。
マッコリ飲んで上機嫌。

ほんとは、超腹立ってたんですけど。初怒り。
ベンチでミワンコフを待っていると
隣のベンチに座った父娘らしきオッサンとオバハンが
いきなり鳩にパンくずをやり出し、
50羽ほどの鳩が群れをなして集まったところを
娘らしきバカが蹴散らすという奇行に走る。
砂煙と羽から出るゴミみたいな粉で
辺りが白く煙り、目も開けられない。
3度目で、ボスが「ちょっと、エエ加減、止めてくれませんか」
と注意すると「あぁ、すいませんねー」とアホ父。
ただでさえ鳩のもたらす病原菌に恐怖してるっつーのに
こいつら、ぶっ殺してやりたい!と思っていると
いつの間にか消えてた父娘。
その跡には、コーヒーの空き缶とソーセージを包んでた赤いビニール。
正月早々、そんな置き土産、いるかーーー!!
何なのあの父娘。頭おかしいの?死ぬの?
そのゴミを拾うボス。
見た目はあんな感じですが、意外とその辺のヤツより善良な市民。

むかっ腹にマッコリを流し込みつつ
魚のみりん干しとか焼いて食べてるうちに
上機嫌になりましたー。
今年もミス・現金でーす。

そんな正月を過ごし、言うてる間に今度の月曜日(祝)は
『P.A.D. Vol.7』今回は布施へ。
素晴らしいアーティストさんやパフォーマーさんが目白押し。
我ら、おして参る!!

んなワケで、みなさま入場無料でお得デスヨ!!
布施でも戎祭りやってますしね。
是非、お参りもかねてお越し下さいヨー。
商売繁昌で笹もってこい!

1652160625_101.jpg1652160625_24.jpg




















『P.A.D.vol.7』
<日時>
2011年1月10日(祝) 12時〜20時

<会場>
街の駅 クレアホール・ふせ
〒577-0058 東大阪市足代北2-1-13-101
電話 06-6618-0216 FAX 06-6618-0217
地図
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34.39.44.905&lon=135.33.53.455&la=1&fi=1&sc=2

P.A.D. Official Website>> http://pad-art.net/
mixi>> http://mixi.jp/view_community.pl?id=4371242
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
kanorinne
性別:
非公開
職業:
ひよこの雄と雌を見分けたり見分けなかったり
趣味:
落語を聴いたり漫画を読んだりする。
自己紹介:
フリーエリア




バーコード
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  カノリンヌの日常  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]