忍者ブログ
どうぞよろしくデス。
 24 |  25 |  26 |  27 |  28 |  29 |  30 |  31 |  32 |  33 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

菩須彦個展にお越しいただいた皆様
ありがとうございました。
最終日のクロージングでのライブ版画、とても面白かったです。
私とボスのコラボ作品も何とか持って行く事ができ
半日とはいえ、間に合って良かったです。
(ホントは、もっと色々やらないといけなかったんだけど)

これでやっと眠れるぜ・・・と思ったけど
1週間焦りまくって作品作ってたからか、未だに焦りが抜けんわ。
明日の今頃になったら、やっと落ち着くのかも知れません。

そう、もう今日なんですが『P.A.D. Vol.4』やります!!





今回はバンドのライブも多彩です。
「ザ・大阪」って感じになるんじゃないでしょうか。
今までよりも、大人な雰囲気になると思います。
昭和歌謡が好きな方、泣けるでしかし!
アーティストやパフォーマーの人達も
すごく良いです。ホントに良い。

「どうしよっかなー」と思ったら、とりあえず行っとけ。
と声を大にして言いたい。
そんなイベントになると思います。

あ、それから会場では中崎町で人気の
バー朱夏から絶品カレーを、
そしてミワンコフがシフォンケーキを販売しております。
どちらも絶品!

ちなみにシフォンケーキ、
いつもキスケ勢は鷲掴みで食べてます。
フォークとかまどろっこしいわ!
っつーか、こんなフワフワした物、食べた事ないー!
そんな激ウマケーキですので、お早めにどうぞ。

『P.A.D.(パッド)Vol.4』
★5月23日(日)18:30〜23:30
大阪/Club NOON
大阪市北区中崎西3-3-8JR京都線高架下3-3-8
tel/06-6373-4919
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4371242
\3000 1d(フライヤー持参の方¥2500 1d)


P.A.D ホームページ
http://pad-art.net/

《内容》
『P.A.D.(パッド)』は関西の夜の町をアートを通して活性化させようと
して立ち上げた大人の為の芸術・文化交流〜アートとサブカルチャーを
関西から発信するイベントです。毎回、コンセプトを変えていますが、
今回は「Deep」&「日本の言葉」です。昭和のニオイもするでしょう。

ミュージシャンは青天上、タイガ&バリン、口石和人、マナーシャ、楠田
陽子。パフォーマーは荒木優貴ママ、空班、DOCKSAW。ペインターは
菩須彦、キトライライヘイ、gull、さよこ、豊島舞、Kachi、針金鳥。
展示作家は稲葉高志、高松敦、上山太実男、菩須彦、miwa ichiko、
Kim Dunstan、恩田武史、じょぼるぼー、キトライライヘイ、平野早依子、
gull、shizuka510、岡本知之。アート出店はFATE、ましゅー、キティアラ。
フード出店は朱夏、あらかんカフェ。濃厚で深く、凄いです。ヨロシク!

フライヤー持参の方は2,500/1dとなります。フライヤーは堂山中心の
店にあります。ウニポン、クリーク、セルダム、ココン、ブービーバービー
…など。もちろん、会場であるNOON、その近くの中崎町の朱夏、天人
などにも置かせて頂いております。

アートイベントとしてのパッドチームの実力は飛び火するくらいに買われて
おります。去年、大阪の名村造船跡地で盛大に盛り上がった『夏音アート・
2009』http://www.natsuon.com/ でも、パッドチームは出張して評価を
得ました。今年は秋頃に大阪で開催予定のアートイベントのブレインとして
呼ばれております。その実力を今週末に体験して下さい。そして、アート
好きな方は是非、大阪のアートイベントを盛り上げる為に協力してください。


☆詳細はミクシィからもどうぞ!

P.A.D.4 メインステージタイムテーブル
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1484233452&owner_id=8244587
P.A.D.4 ミュージシャン紹介
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1478904312&owner_id=8244587
P.A.D.4 パフォーマー紹介
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1479941948&owner_id=8244587
P.A.D.4 ショップ&フード紹介
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1480043619&owner_id=8244587
P.A.D.4 展示作家紹介
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1480055466&owner_id=8244587
P.A.D.4 ライブペインター紹介
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1480078971&owner_id=8244587
PR
1480221083_205.jpg
1480221083_164.jpg


ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
連日、お天気で良かったデスネ(棒読み)
全く普通の日と同じく過ごした私です。

今月の11日から始まるボスの個展『朱(あか)、白と黒』
今回は他のアーティストさんたちとボスとの
コラボ作品も多数あるので
とても楽しみにしているのですが
自分も出す事になってまして、
日夜その作品作りにいそしんでおります。
私は織り物で参加です。
ひー、急げ〜!

期間中は、毎日ギャラリーにて
ボスが木版を作成しております。
かなりデカいで木版にです。
最終日の22日(土)には
その木版でめでたく刷り上げるという事になってまして、
仕上がり具合をどうぞご覧になってくださいまし。


★菩須彦個展『朱(あか)、白と黒』
5月11日(火)〜22日(土)  13:00〜18:00 /展示
大阪/Artist Space CERO
大阪府大阪市西区北堀江1-3-11 友成ビル2F tel/06-6538-0077
http://artistspace.seesaa.net/
CEROコミュ  http://mixi.jp/view_community.pl?id=3048990

《内容》
Artist Space CEROでの個展です。
今回の見物は木版画とヘヴィメタル っぽい造型です。
墨絵、木版画、水彩画、アクリル画、デジタル画、 落書きなど、
菩須彦の雑多な器用貧乏を披露させて頂きます。
楽しいと 思いますので、観に来て下さい。
なお、期間中はほぼ個展会場でオープンスタジオとして
デカめの木版を彫っています。

そして、最終日の22日 (土)のクロージングパーティで、刷り上げます。
ヨロシク!
一晩かけて更新しました。061.gif
手間取ってたワケじゃないです。
2ヶ月分を一気に描いたからです。

ふぅ、描き切った。
小学校の夏休み最後の3日。
一気に夏休みの絵日記を描き上げた
あの達成感にも似ている。

ウソです。
何の感情も沸きません。
ただ、あなたに読んで頂ければ
それで私は幸せなのです。

これからの連休、
長い行列にならぶ事もあるでしょう。
お家でのんびりされる方もいらっしゃるのでは?
そんなおりにでも、次郎吉さんの事を
ふと思い出していただいて
ちょとした暇つぶしでもしていただければ本望でございます。


☆キノコタタキウリ☆
http://d.hatena.ne.jp/kanorinne/

先日、祖母が亡くなりましてね。

結局、生きている間に祖母に会えたのは
数ヶ月前。
祖母が差し出した手を握り返す事もせずに
そそくさと帰宅した、あの時が最後で
結局、私は祖母の手が暖かいうちに握れないまま
実家から送り出すに至ったわけで。

でもまぁ「やっぱ、あの時・・・」という後悔を
これ以上残すのもなんだったので
祖母の遺体を洗う時、葬儀場の人に
「ご遺族様、お体に触れてあげてください」と
やたらと推奨されたのをこれ幸いに
祖母の手に触れて来ました。
湯につかっていたせいか、いつもの祖母の感触でした。

そんなこんなで、祖母が旅立ってから数週間が経ち
介護に明け暮れていた私の母も、
やっと祖母が死んだ事を実感しているようで
ガックリすると同時にボケ始めるんじゃないかしらん。

そんなおり、私の妹が
やれ、葬儀の時に線香の煙が祖母の顔に見えただの
今度は叔母が
ギックリ腰になったのは、私の夫婦仲が悪くて
お母さんが怒ってるせいかしらだの
妙な方向に行きだしている方が
母のボケよりも心配です。

二人とも、ちょっとそこに正座しろ。

てな感じで、少々イラッとしてたんですが
ついこのあいだのこと
携帯が鳴ったので取ってみると
電波が悪いのか、サーッという音の向こうから
祖母の声が聞こえるではありませんか。

「どげんしよっと?」(最近どうしてるの?)
私は驚いて、何とかして祖母が何を言っているのか
聞き取ろうとしたのですが
なぜかテレビの音量が大きすぎるのと
お笑い番組で、吉本芸人のスマイルが
しょーもない事をわーわー言っているせいで
言葉の端々しか聞こえない。
むこうも、誰につながっているのか
分からない様子でした。
私はただ「元気にしているの?」と言いたかったのだけれど
涙で声にならず、結局何も話せなかった。

・・・で、案の定それは夢だったのですが
号泣しながら目が覚めた私の左手は
開いた携帯をしっかり握りしめていたという
いやはやなんとも、おのれスマイルめ!許さん!!
という印象ばかりが残る夢でした。

あれ?ちゃうか?
先週の金曜日はお仕事関係の方達のお花見でした。

201004021817000.jpg


夕方の川っぺりは美しくて
寒さの事はしばし忘れましたが
冷えが体力を奪うため、疲労困憊しました。
でも、色んな人と喋ったり出来て楽しかった。

仕事場で「数十年ぶりに女子に囲まれる」という
ビッグなイベントがあってからというもの
「ド腐れな私でも女子と喋る事が出来る!」
という事を知ってからは
そそそと女子のそばに行って和んでます。


でもって、日曜日もお花見でした。

201004041734000.jpg

この日はこの日で暑かったなー。
桜も満開。
人出も満開。
トイレは長蛇の列。

お花見両日ともボスがライブペインティングをするため
大荷物で移動していたのですが
桜宮周辺は人が多すぎて動けません。
夕立でもくりゃいいのさ。
と思いながらも、
ボスがちょうど良い隙間を確保してくれたので
ここをキャンプ地とする!
バーベキューセットアップ!!
ライヘイさんが、ミュンヘンの
おいしい唐揚げを持って来てくれたので
早速、火であぶりました。ウマー!
慌てて食べたので、上あごベローンとなりましたが
美味しいからいいや。

道ばたでバーベキュー&ライブペインティング。
ライブペインティングは、人だかりが出来るほど
大盛況でありました。
子供は正直なもんで、散歩の途中だろうに
座り込んで見入っておりました。

将来、こんなふうに道ばたで絵を描いたり
酒飲んだり唐揚げ食ったりするような大人になると、
すごく楽しいぞー。
と教えてあげたかったけど
親にこっぴどく怒られるので、やめておきました。

201004021739000.jpg

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
kanorinne
性別:
非公開
職業:
ひよこの雄と雌を見分けたり見分けなかったり
趣味:
落語を聴いたり漫画を読んだりする。
自己紹介:
フリーエリア




バーコード
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  カノリンヌの日常  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]