忍者ブログ
どうぞよろしくデス。
 75 |  74 |  73 |  72 |  71 |  70 |  69 |  68 |  67 |  66 |  64 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜日のキスケバーは、色々と深い話しが出来て
たいそう面白うございました。
たまには、良いよね。
色んな人と意見の交換が出来るって楽しい。

でもって、今日は
うちの前の公園で七輪を囲む会。
七輪を取りに事務所へ向かう。
さぁ、事務所に入ろう・・・と思ったら
鍵がない。

さぁ、どうする?
全ての鍵をリングにつなげているので
あれが無かったら、家に入る事すら出来ない。
あと、栓抜きキーホルダーも付けてたから
ビールとか飲めない!
やっべー!!!
いやいや、もしかしたら交番に届けられてるかも。

無人の交番から、
パトロール中のお巡りさんを呼び戻すと
まだ警官になって間もない感じの
ピンク色の頬をした若い婦警さんがやって来ました。
スッピンだけど、かわいいー。
数ヶ月前まで、バレーボール部の部長やってました!
といった感じの女の子でした。

「えー、落とされた鍵の特徴を・・・あれ?
鍵・・・あ、ない。しまった・・・」
独り言の多い婦警さん。
どうやら、交番の奥にある部屋の鍵を
別の部署に忘れて来たらしい。
そして、私が落とした鍵はそこに保管されている、と。

とりあえず、届いているという事に安堵した私は
ワタワタしている婦警さんの様子を微笑ましく見ていると
ほどなくして、おばあさんが交番に入って来る。
「あのー、手提げをなくしたみたいなんですけどー」

いきなり、お客さんが2人になって
ますますワタワタする婦警さん。
「あのね、別に大した物が入ってるわけじゃないから
いいんですけど。
私、俳句やってるんで、その道具くらいだし。
ただ、住所とか書いた手帳が入ってて・・・」
話し長いっす、おばあさん。
俳句のくだりとか、いらんやろ。

「それなら、紛失届け出した方が良いですよ」
私と婦警さんがハモった。
私達にうながされて、届けに詳細を書き込みながら
「私も昔、警察の仕事してたんですよ。3期生なの」
「え!?じゃぁ大先輩ですね!私、119期生です!」
という、83歳のおばあさんと婦警さんのやり取りを
横でのんびり見ていると
ベテランお巡りさんが戻って来て
私の鍵を出してくれました。

あーーー、なんだ?この平和な一角!
良い人村だ、ここは良い人村だーー!
浄化されるー!

いやー、また知らない人に助けられたなー。
届けてくれたひと、本当にありがとう!
あんた、近日中に絶対良い事あるヨ!
そして、ボイスに色々と書き込んでくれた
皆さんにも感謝です。
七輪を囲んでいた皆にも、鍵見つかって良かったね
と言われて、なんだかありがたいなぁと。
こういう時に一声かけてもらうだけでも
なんだか嬉しい気持ちになるもんです。
明日も頑張れる気がする。
空も飛べるはず〜。

これで、明日のB*A*R*T、
そして土曜日の香里園での『P.A.D. Vol.8』にも
突入出来ますぜ。


『B*A*R*T』
4月17日(日)19:00〜/展示、ライブペインティング、DJ
大阪/ウーニーポンポンカウカウ
〒530-0027 大阪府大阪市北区堂山町13番5号 TEL 06-6313-2644

[HP]
http://unipon2kau2.com
[ブログ]
http://unipon2kau2.blogspot.com/
http://unipon2kau2.seesaa.net/

《内容》
4月のバートはいつもの最終日曜日ではなく、P.A.D.vol.8 (パッド8)直前の
17日の日曜日に変更となりました。『P.A.D.8』出演者の打ち合わせ、交流会も兼
ねた今回、『P.A.D.8』でデビューするライブペインター達が公開練習をします。
中村 真彩、nana、山下千賀、吉田賢司の4人です。

そして、久々のもっきり屋。今回は昨年1月から大阪・中崎町 Cafe&Bar「朱夏」で毎月行われている、言葉と音楽によるコラボレーションイベントの「屋根裏ポエトリー・ナイト」のパッド8バージョン「外伝•屋根裏ポエトリー•ナイト」が22時から行われます。
出演者は音楽:楠田陽子、朗読:中井拓哉(もっきり屋)、ちゃこ、コラボレー
ション
with 石田あい。

P.A.D.(パッド)に負けないくらいの盛り沢山のB*A*R*T(バート)、皆様のご来場を
お待ちしております。。

DJ
19:00〜 DJバイオレンスジャックボスヒコ
20:00〜 DJカノリンヌ
21:00〜 DJモッキリーコルサコフ
22:00〜 外伝•屋根裏ポエトリー•ナイト」
23:00〜 DJバイオレンスジャックボスヒコ & DJカノリンヌ
24:00〜 DJカノリンヌ

会場:ウーニーポンポンカウカウ・アート・プロジェクト・スペース(UAPS)
open:19:00〜3:00AM
〒530-0027 大阪市北区堂山町13-5
地図 http://unipon2kau2.com/access_frame.html
Tel/Fax: 06-6313-2644
website: http://unipon2kau2.com

『PUZZLE PROJECT 震災チャリティー展覧会
- PUZZLE PROJECT in KIX Satellite Exhibition for charity -』
も展示されてます!
是非、どうぞ!!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
kanorinne
性別:
非公開
職業:
ひよこの雄と雌を見分けたり見分けなかったり
趣味:
落語を聴いたり漫画を読んだりする。
自己紹介:
フリーエリア




バーコード
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  カノリンヌの日常  All Rights Reserved.
* Material / Template by tsukika忍者ブログ [PR]